あらすじ
The Resident 4x13 Promo "Finding Family" (HD)
ビリー
ビリーはニックのベビーシャワーの準備を1人で忙しく手伝った。
するとニックはビリーのスマホに着信が頻繁に入るのに気づくが、ビリーはその話題を避けた。
その後、ビリーが置きっぱなしにしていたスマホの通知で強めのメッセージを受けているのをニックは目にしてしまう。
「一度話したい」「話す責任がある」等。
二人きりになり、ビリーはニックに打ち明けた。
実はニックと疎遠になっていた13歳の頃、レイプされた際に妊娠して子供を産んでいたという事を。
その養子に出した息子が18歳で、非公開の情報を入手しビリーにコンタクトを取っていたのだった。
ビリーは息子の事は気になるが、いざ顔を見た時にもしもレイプ犯に似ていたら、父親について聞かれたら? と悩んでその連絡を無視し続けていた。
最後に、もう放っておいて、と泣きながら返事をした。
ローズ
ローズが身体の痛みを訴えケインとともにERに来た。
実は、その直前に偶然カフェにいるケインとローズをデヴォンは見ていた。
その時、何故か嫉妬を覚えた事に戸惑い、コンラッドにローズを任せてしまった。
デヴォンの想いは、ローズへの恋心というよりは患者として見守り続けたいという感情と、何故素晴らしい人間のローズがあのケインを選ぶのか、という疑問だとコンラッドに打ち明けた。
コンラッドは、それは余計なお世話だとバッサリ言った。
ケインとは境遇が重なり助け合えるという理由も考えられる。
それにはデヴォンも納得した。
ローズの検査の結果、その痛みは鎌状赤血球ではない事が分かった。
おそらく元気になり運動を再開し、体がびっくりして骨や筋肉が痛んでいるのだろう、と。
ローズはもう遺伝子治療に成功し、病気が治ったといえる状態になっていた。
デヴォンは抱き合って喜ぶケインとローズを見ても、もう嫉妬しなかった。
リーラ
アパートの火災で、その管理人のダグは住民の子供を身体を張って助け出していた。
その時に怪我をし、重体になっていた為ERに搬送されたが、そんな自分の事よりも他の住民を心配し続ける良い人だった。
リーラが応急処置をしオースティンに褒められる。
その後の検査で、大動脈に肋骨が刺さっている事が分かった。
オースティンはその手術でもリーラを助手にした。
手術でもリーラは活躍して、自分でも満足していた。
リーラは目覚めたダグにつきそい、一緒に喜んだがダグはすぐに容体が悪化し、結局帰らぬ人となってしまった。
落ちこんだリーラをデヴォンが慰めた。
デヴォンはその直前にコンラッドにリーラとお似合いだ、と言われて否定をしていた。
養女サミー
サミーはジェイクとグレッグの養女になる事が決まった。
二人は早速親としてサミーに付き添うが、術後の調子があまりよくなく、検査の結果、感染症で身体が弱っている事が分かった。
その後さらに悪化し、血栓摘出手術をしなくてはならなくなる。
もう手術に耐えられない可能性もあるが、どのみちこのままでは命に係わる状態だった。
手術はベルによって成功するが、体力的に朝までもつかどうか。
二人とベルは三人で交代しながら一晩中サミーの様子を見る覚悟をしたが、サミーはずっとなかった食欲を取り戻し、三人を一安心させた。
ローズは実在の人がモデルだったんですね。最後にアナウンスありました。
やっぱりサミーが養女になりましたね~。ジェイクとグレッグは優しそうだしリッチだろうし、おじいちゃんは今となっては良い人のベルだから、良かった!!
何よりジェイクとグレッグの二人が子供が出来て嬉しそうなのが良かった~。
もう親であることを喜んでいて。病気とはいえ子供の為に何かをしている時間っていうのが嬉しいんでしょうね。
これでサミー死なせたら鬼シナリオだわ……。
ローズは完治確定のようで、ケインとも完全にラブラブ?
デヴォンはやっぱりリーラなのかな~。まあリーラ登場時から感じられましたけど。
オースティンのお母さんも効果が出ていまして、なんだかんだハッピーな事も多く。
でも新規にビリーの複雑な息子というストーリーが。
ビリー、設定がヘビー過ぎますね……。
次回はもうシーズン・ファイナル!!
ニックの出産が控えているのでドキドキ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿