Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ムン・ソック&オ・インベ@ペガサスマーケット】

2021/03/18

Simoom ギャラリー ペガサスマーケット 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


ペガサスマーケット

放送年:tvN 2019年9月20日〜12月6日(全12話)

 


演出:ペク・スンリョン(インヨ姫、SNL KOREA)
脚本:キム・ソルジ(シンドローム)

キム・ビョンチョル(チョン・ボクドン)千里馬マート社長
イ・ドンフィ(ムン・ソック)千里馬マート店長
チョン・へソン(チョ・ミラン)千里馬マート代理
イ・スンジェ(キム・デマ) 大馬グループ会長




中年?男がふたり。しかもイケメンではない。
が並んで突っ立ってる番宣画像。
誰が観るんじゃい......観てみるか。

大企業大馬グループの会長「キム・デマ」(イ・スンジェ)の右腕
「チョン・ボクドン」(キム・ビョンチョル)。
ある失敗により、不採算店舗「千里馬マート」に飛ばされます。
そしてここの店長が「ムン・ソック」(イ・ドンフィ)。
地味で真面目な男。
この2人が力を合わせて「千里馬マート」を再興させるお話...
なんじゃないかな?違うのかな?

脇役(バイプレイヤーっていうの?)とか、落ちぶれ気味..おっと、
ピークを過ぎた往年のスターとかが返り咲いて出るドラマや映画ってなんだか観ちゃう。
『パルプフィクション』なんて観た時は相当コーフンしたもんだったよねぇ。
あれでジョン・トラボルタは再ブレイクしたよね~。
タランティーノ効果かな。
こっちで言うとクドカン効果?

このドラマってそんな感じなんです。

店長役のイ・ドンフィは「応答せよ1988」のドンリョン役でしたね~。
冒頭で「イケメンではない」って書いたけど、
顔自体はイケメンなんですよ!でもいつも眼鏡掛けた三枚目な役柄なんですよ!
逆にホンモノのイケメンアンテナが立っちゃうね。

実際わたし、IGにアップされる写真を楽しみにしてます。
超超注目株なのであります。遅いって?

キム・ビョンチョルは、「トッケビ」のあのきょわぞぞメイクの霊?ゾンビ?
それから最近では「スカイキャッスル」の教育パパ。
どちらもなかなか印象的な役です。
キャッスルの方はわたし的好感度が高かったなぁ。
イイ人って役ではなかった(どっちかというとイヤなヤツだった)んだけどもね。
このドラマでは、デキる男です。ある意味イケメンです。
でもそこまでの活躍は、4話まで観た時点では、見せてないですね~。

美女も出てきます。
チョ・ミラン(チョン・へソン)もデキる女。大馬グループから千里馬マートに代理として派遣されます。
これは恋バナありそうだな。
だって、韓流ドラマのべったべたの定番、
転びそうなところを絶妙なバランスで助けられるっつうシーンが盛り込まれていますから。
それも二回も!
このシーンを描こうかなって思ったんですけど、
他にも面白いシーンがあったのでそっちにしてみました。
苦情係で王のコスプレしてる「オ・インベ」(カン・ホンソク)に連れて来られた、
罪人に扮したソックです。
…え?
このシーンだけを抜き出して観ると「何のドラマ?」って感じですが...
大丈夫!他のシーンも「何のドラマ?」です。
新入社員のパヤ族たち(なんだよパヤ族って?しかも”たち”って)が、ミュージカル仕立てに踊りーの歌いーのしたりして、
これ、なんて『チャーリーとチョコレート工場』?って思ったりしたりもします。
CGも駆使されていて、面白シーンが満載です。
『カンフーハッスル』みたいな感じ?

分かってると思いますが、
ペガサスマーケット=千里馬マート
ね。
実際の意味はちょっと違うみたいですが。
あとチョ・ミランの役職、「代理」。
日本だと「部長代理」とか「課長代理」とか、他の役職の下につけて使われるのが一般的ですが、
韓国だと、部長や課長みたいに単独での役職名として「代理」っていうのがあるっぽいですね。
まあ、結構なポジションの人ってことで。

まだ4話ですが、これからも個性的な役者さんがたくさん出て来そうなので楽しみに観たいと思います。





(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ