ウォーキング・デッド シーズン10 第19話「あと1ヵ所/One More」

2021/03/16

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン10 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2021 BS-FOX)


◇登場人物紹介ページはこちらです

ウォーキング・デッド シーズン10 第19話「あと1ヵ所」のあらすじ・ネタバレ

マギーの作成した物資のありそうな場所を記した地図。この地図を頼りにゲイブリエルとアーロンが物資を調達しにやってきた。

2か所目の場所を捜索した際にはすでに2週間が過ぎていた。
アーロンは娘に会いたいと帰ることを提案するが、ゲイブリエルは「あと1か所だ」と言って捜索を止めなかった。

途中、泥の中から現れたウォーカーに足をすくわれ、そのまま泥の中へ倒れこんだゲイブリエル。
アーロンがウォーカーを退治したが、大事な地図は読めなくなってしまった。

捜索は中断し、帰ることにした2人。
帰り道、地図にはなかった大きな倉庫を見つける。

中を捜索し、アーロンは扉の中にいた生きた猪を仕留め、ゲイブリエルはウィスキーを見つけた。
その晩2人は猪の肉を焼いて食い、ウィスキーを飲みながらギャンブルをした。

すっかり酔っぱらったアーロンとゲイブリエル。
ゲイブリエルが昔話をはじめ、アーロンはまた人助けをやろうと言った。
しかしゲイブリエルは「悪人はルールの例外ではない。彼らがルールだ」とそれには反対のようだった。

朝、ゲイブリエルが目を覚ますとアーロンの姿が見えなかった。
声をかけながら探していると、そこへ銃を構えた一人の男が立っていた。

倉庫は男の住処で、猪も男のものだった。
男はバッグからアーロンの義手を取り出し放り投げた。

アーロンは隣の部屋でイスに縛り付けられていて無事だった。
男はアーロンをゲイブリエルの前に連れて来ると、拳銃に1発だけ弾を込め机の上に置いた。
そしてゲイブリエルに自分(ゲイブリエル)かアーロンを選べと言った。
「勝者は帰れる。やらなければ2人とも死ぬ」と男は言い、ゲイブリエルは拳銃を自分の頭に当て引き金を引いた。

弾は発射されなかった。
アーロンも同じく自分の頭に銃を向けて引き金を引いたが、これも発射しなかった。
また次にゲイブリエルが。

残りは3発。
次にアーロンが銃を手にした時、弾が込められた音がした。

アーロンは「泥棒じゃない、僕たちは人殺しでもない。家族のように互いを守ってきた」と言うと男は「家族?何の意味がある?家族の話をしよう」と話し始めた。

男は兄とその家族と一緒に暮らしていたが、兄が自分の食料を盗もうとして男がそれに気づくとナイフを振りかざしてきたと言った。
アーロンが「それでどうした?」と尋ねると男は「対処した」と答えた。

ゲイブリエルはその話を聞いて、自分たちは男の兄とは違う、と男を説得しようとした。
しかし男は聞き入れずアーロンに銃を撃つように急かす。
アーロンが覚悟を決めて自分の頭を撃とうとしたとき、男はアーロンを止めた。
そして自分を指さしながら「これが人間の本性だ」と叫んだ。

ゲイブリエルは「人間は殺し合うだけじゃない、人を愛し自分を犠牲にする」と言った。
さらに「本当の自分を思い出せ。こんな生き方しなくていい。君が望むなら私たちは手を貸す」と男に訴えた。

男はやがて持っていた銃を下すと、アーロンを縛っていたロープを解いた。
そして「俺はメイズだ」と名前を名乗った。

その時、男の頭から血しぶきが噴き出し男が倒れこんだ。
ゲイブリエルがアーロンのトゲトゲ鉄球の義手で男の頭をぶっ叩いたのだった。
そしてゲイブリエルは「家族を殺した男を連れていけない」と言った。

男から銃を奪って帰ろうとした時、アーロンがあることに気づく。
男はゲイブリエルとアーロンの会話を聞いていた。

隠れ場所を探すと天井裏にランプが置いてあった。
ひどい匂いがする中を進んで行くと、手錠で拘束された男と、その男の家族だと言うミイラがあった。
それがメイズの兄だとすぐに気づいた2人。メイズは兄を殺してはいなかった。

ゲイブリエルが近くにあった鍵で男の手錠を外してあげていると、男はゲイブリエルがパンツにしまっていた銃をすかさず奪い、自分の頭を撃った。

帰り際、大事に飾ってある写真を見つける。
メイズとメイズの兄(おそらく双子)の写真だった。

帰る途中、マギーの地図にあった給水塔を見つける。
ゲイブリエルはアーロンに「どうする?」と尋ねた。
アーロンは頷いて「あと1か所」と言い給水塔に向かって歩きはじめた。

かんそう

ターミネーター(ロバート・パトリック)の何たる無駄遣い!!
先週の追加エピソードを見て"あぁこんな感じなんだな"というのはわかってはいましたが……。
おまけ要素が強いですね。

結局一番恐ろしいのはゲイブということでよろしいでしょうか?w
メイズも兄を殺せなかった訳だしね。

来週はユージーンたちの回でしょうか。
リモート読み合わせ面白いけどww、エピソードの途中では見たくないかなぁ。
現実に引き戻されちゃうと、覚めちゃいます。


(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ