シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン6 21話「消防士の本能/The Unrivaled Standard」

2019/10/18

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン6 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Elizabeth Morris/NBC | 2018 NBCUniversal Media, LLC


2017年4月19日(木)~AXNでシーズン6日本初放送(全22話)
(アメリカ放送 2016年11月~)

クルース

クルースは、結局高校時代のガールフレンド、デリアと一夜を共にしてしまう。
その際にマネークリップを落としてしまうが、クルースにはその意識がなかったようで署のロッカールームで失くしたと騒ぐ。

シルビーの前で、外泊についてオーチスに突っ込まれると、クルースはリオンの家に泊まったと嘘をつき、誤魔化した。
「そうだ、リオンの家にあるのかもしれない」

ところが、デリアはマネークリップを署に届け、それをたまたま受け取ったのはシルビーだった。

シルビーの不機嫌そうな態度に気づき、クルースが声を掛けると、シルビーはマネークリップを突き付けた。
「デリアが来た」
シルビーは、嘘をつかれた事に怒っていた。
「私の知ってるジョーは、親友にウソをついたり不倫したりしない」
クルースには何も言えなかった。

そしてまた夜になるとデリアの待つ、レストランに向かった。
だがクルースは関係を続けるのではなく、もう止めようと言いに行ったのだった。
それだけ言うと、何も飲まずに席を立ったが店を出る直前に、デリアの夫が店に入って来た。
クルース本人だと確認すると、夫はクルースに1発お見舞いした。

クルースは翌日も顔を腫らしていた。
シルビーに顔を冷やしてもらい、君が正しかったと認めた。
「俺がバカだった。
君に怒られた時、イヤな気分だった。
でも君に平気でいられたらもっとイヤだ」
2人は仲直りをした。

セブライド

セブライドを訪ねて、元カノで弁護士のレネー(サラ・シャヒ)が署にやって来た。

セブライドとはあまり良い別れ方をしていなかったが、息子ニコラスと共にシカゴに戻って来ていたのだった。
そしてシカゴで新たな案件を抱えていた。
それが火災に関わるものなので、セブライドに協力してもらいたいと言う。

セブライドは消極的だったが、レネーは後日子連れで資料を持ってきた。
セブライドは資料はともかく、ニコラスの事は拒めなかった。

キッドはレネーの存在だけでも脅威なのに、ニコラスと嬉しそうに接するセブライドを見て同居解消を後悔し始めた。

殉職

ハーマンは子供のバスケチームのコーチをしていたが、ポールという同業の仲間でもある親が練習中の暴言で問題を起こしていた。
他の親たちからのクレームもあり、ハーマンはポールをモリーズに呼び出して注意をした。

するとポールは長男には仕事優先で何もしてやれなかった事を悔やんで、つい弟のアレックスには熱が入り過ぎていたと事情を説明して、反省した。

後日、大規模な火災現場でハーマンはポールとペアになった。

奥へと進むが特に何もないようだった。
ところが、大隊長から退避の命令が出た瞬間、2人は助けを求める声に気づいた。

倒れている男性を引っ張り、出口を目指すが救助した男性の足が何かに引っ掛かってしまった。
それをハーマンが外している隙に、ポールの姿が消えていた。
ハーマンは声を上げて名前を呼ぶが、返事がない。

先に出たのかと思い、そのまま出口を目指すとポールはまだ出ていなかった。

まだ中で自分を捜しているのかもしれない、とハーマンが戻ろうとすると大爆発が起きて跳ね飛ばされてしまった。

放水の後、ハーマンは大隊長の許可を得てポールを捜したが、発見されたポールはすでに息をしていなかった……。

ポールの葬式の後、ハーマンは自宅でシュートの練習をするアレックスを見つけ、抱きしめた。

大隊長

ある日の現場で、ドーソン達は元同僚のグレッグからステイトン局長がFEMA(連邦緊急事態管理庁)に移籍するという噂を耳にする。

署に戻り、マウチに真偽を調べてもらうとどうやら本当のようだった。
「副局長のネルソンが後任として有力らしい」
ネルソンは、管理畑で現場に出た事がなく後任としてはあまり歓迎できそうもなかった。

そんな噂の中、本人が噂をはっきりとさせたいと署にやって来た。
FEMAのポストに就くと明言し、後任のリストはもうある、と言った。

するとケイシーはある事を思い付き、セブライドに相談をした。
「ボーデンは局長候補になるべきだ」
ボーデンは政治的な根回しをしない人だから、俺たちで根回ししないか? と。
「コネを使い、支援を募るんだ」

2人は無謀だと分かった上で、局全体の為になる、と行動し始める。

その後、2人の行動に気づいた大隊長は2人を呼び出して追求した。
ケイシーは自分が言い出しっぺだと認め、どんなに局長になって欲しいか熱弁した。

ケイシー達の気持ちが大隊長を動かし、大隊長は立候補を決めた。
そして、同時にグリソムも立候補を決めていた……。


わーい、ショウさん(パーソン・オブ・インタレスト)の中の人サラ・シャヒが登場した~!!

レネーはセブライドの元カノですが、シーズン1の9話で登場し、シーズン2の2話が最後の登場になっていました。
ショウさん大好きなので、セブライドの彼女役としてとても嬉しかったのを覚えています。
そしてショウさん以降もセブライドの彼女役といえば納得の美女ばかりで良かったな~。
あの頃は……。

しばらくはショウさん(違うけどw)の登場も楽しみに出来るといいな!!

それにしても今回のクルースのキャラは納得できなかったな~。
不倫なんて絶対クルースのキャラじゃないでしょ。
しかもダメと言われた上で、嘘までついて、とか。
一番そういう事に煩く言いそうなのに。
変な改変やめて欲しい!


シーズン6 22話「誘惑/One for the Ages」へつづく

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ