あらすじ
Elizabeth Morris/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC
2017年4月19日(木)~AXNでシーズン6日本初放送(全22話)
(アメリカ放送 2016年11月~)
前回:シーズン6 9話「仮眠室の騒動/Foul Is Fair」へ
ブリア
ドーソンとケイシーは、遺体安置所で遺体を確認するが、それはブリアではなかった。
ブリアと勘違いされたのは、遺体の少女がブリアのバッグを持っていたから。
ドーソンは、アントニオに頼んで少女の身元を調べてもらい、恋人のアパートを訪ねた。
恋人は、ブリアの名前を知らなかったが、少女が生前セーフハーバーという10代専用の素シェルターを利用していた事を教えてくれた。
シェルターは守秘義務でブリアの利用については何も教えてくれなかったが、ドーソンはもし来たら心配していると伝えて、と伝言を残した。
すると伝言が届いたようで、ブリアが51分署にふらりと顔を出した。
ドーソンは思わずハグをし、父親が戻るまでの里親になりたいと提案した。
ケイシーはドーソンの考えに賛成し、里親になれるよう協力をした。
ケイシーの売り込みが効いたのか、ドーソンは難しいと言われていた一時的な里親として認められた。
ブリアも喜び、ブリアはこれまで心配してくれたセブライドにも抱き着いて礼を言った。
更に、施設にいる父親への面会も取り付けた。
クルースの知り合いが受付にいる事から、セブライドが手配をしたのだが現場に行ったのはケイシーとドーソンだけだった。
父親と会い、嬉しそうにするブリアを見てドーソンは改めて、ケイシーに謝った。
「この件に入れ込みすぎてごめんね」
ケイシーはルイとのことを繰り返したくなかった、と言った。
「君は1人で解決しようと、俺を遠ざけた。
今回君が奔走し始めた時、イヤな予感がした。また同じ道をたどるのか、と。
だが知っててくれ、どこへ行こうと俺が一緒だ」
「知ってる」
クルース
クルースは、ハンマーとハリガンを合体させれば1人でドアをこじあけられるのではないか、と考えた。
最初は現存しないんだから上手くいかないんだ、と周囲は賛同しなかったが試作品と「スラミガン」という商品名を披露すると、態度が一転した。
特にハーマンは名前を気に入った、と乗り気になった。
溶接が出来るというシルビーも手伝い、何度も試作を重ねた。
なかなか思い通りにいかず、クルースが諦めかけるも、シルビーが励ましテストを繰り返した。
その甲斐があって、やっと思うように使える試作品が完成した。
そして現場でも、通常なら2人がかりで開けるドアを素早く1人で開けてみせた。
セブライドにも、いいねと言わせ、他のチームからも注目され自信をつけた。
実地テストの完了をハーマン達に伝えると、商品化に大騒ぎになった。
そんな中オーチスは、浮かれるクルースに注意をした。
「同居人で同僚のシルビーを愛しちゃダメだ」
2人が仲良く試作品を作っている姿を見て、気にしていたのだった。
「彼女とどうにかなるつもりはない」
クルースは否定しながらも、シルビーとディナーの約束をした嬉しさが隠せなかった。
セブライド
グリソム・チーフ(ゲイリー・コール)が突然、51分署にやってきた。
セブライドの元上司で、2人は再会を喜び飲みに行った。
すると、引退を目前にしたグリソムはセブライドの事を想ってだろうが、51分署でのんびりし過ぎている、というような批判をし気まずくなってしまう。
「お前はもっと上に行けるはずだった」
後日、グリソム主催のチャリティーパーティーでは、お互い歩み寄りの気持ちを持って顔を合わせた。
だがグリソムは、セブライドの為に権力者を紹介しようとするが、上昇志向のないセブライドには望んでいない事だった。
「それより仲間達と一杯やりたい」
やはりお互いの価値観にはズレがあるようだった。
キッド
キッドはザックとデートをし、このままデートを重ねてもいいと思い始めていた。
だが、2度目のデートとグリソムチーフのチャリティーパーティーが重なってしまった。
最初はデートに行くつもりだったが、セブライドからパーティーに誘われると気を変えて、パーティーを選んでしまった。
かんそう
いろいろまた新たに動き出しました。
まず、前回のザックに続いてまたまた豪華なゲストが!
GOODWIFE/GOODFIGHTのカート、VEEPのケントでお馴染みのゲイリー・コールがグリソム・チーフで登場しました。
カートもケントもキャラは違いますが、2人共好きなんですが、今回のグリソムは今のところパっとしないキャラ? セブライドの揉め相手って感じで損な役回りっぽいのかな?
でも役者さんからして単発で終わるとは思えないので、これからどう絡んでくるのか楽しみ!
ザックも、今回もキッドとのデート、消防の現場で登場しました。
現場系はあらすじからざっくりカットしちゃっていますが、セブライドとの絡みもあってまるでセブライドがザックの登場で、急にキッドの事惜しくなっているようにも思える感じで……。
でもセブライドだからw 深い意味はない気もするし。
とにかくキッドがセブライドに誘われたくらいで、ザックのデートをキャンセルしちゃうって事の方がイライラ要因でしたw
そして身内同士と言えば、クルースとシルビーが、え? また?? みたいに思わせての、クルースに当て馬の白羽の矢って感じでw
それにしても、一度は付き合っているのになんでオーチスがそれを忘れているような扱いなのか謎w
同僚、同居人の前に元カノじゃん……。
そしてクルースはこれまで元カノであるシルビーに未練があるみたいな描写がほとんどなかったと思うんだけど、これまた突然「片思いッス」みたいな感じになっているのも、まさに白羽の矢臭いんです。
だいたいシルビーが遊びたいタイプで、おうちまったりなクルースとは合わないってのも別れた原因だったのに、この間までアントニオと遊んでいたシルビーを想い続けているって、厳しくない?w
そうそう、シルビーとアントニオはお互い「どうしてる?」って未だ気にし合っていたのもあって、当て馬臭いな、と。
クルース可哀想w(決めつけ)
でもクルースがメインのエピソードは大概明るい雰囲気になるので、久々楽しかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿