Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Guillermo del Toro's Cabinet of Curiosities/ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋】⑥「魔女の家での夢」

2022/12/04

Netflix Simoom ギャラリー ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋

(Netflix)
 
奇妙な悪夢から紡ぎ出される、8つの恐ろしい物語。背筋も凍るような恐怖を美しいビジュアルで描く、ギレルモ・デル・トロのホラーコレクション。
 
 

「魔女の家での夢」"Dreams in the Witch House"

死別した双子の妹と再会することだけを願って生きてきた研究員は、特別な薬の力を借りて、妹の魂が存在するかもしれない不思議な世界に足を踏み入れる。
── Netflix
 

※なるべくネタバレしない方向で行きたいと思います。 



 
 


「ウォルト」は幼い頃、双子の妹「エパリー」が死んで幽霊になり森に吸い込まれて行くのを目の当たりにした。
あの時守れなかったエパリーを助け出すためスピリチュアリスト協会の研究員になったウォルトは、
ある男から”迷える魂の森(リンボ)”の話を聞き怪しい薬を飲む。
異世界に入り込みエパリーと束の間の再会を果たしたウォルト。
しかしエパリーを現実世界に連れ帰るために訪ねた魔女「キザイア・メイスン」に見染められ、彼女から逃げ回ることになる。


前回に続き今回もラヴクラフト話!
そして主人公のウォルトを演じるのはハリポタのロイことルパート・グリント!
でも最近の私にとっては『サーヴァント ターナー家の子守』のクスリ&アルコール漬けのジュリアンですね。
どっちも家族のことで苦しむ役柄。ハマリ役になってきてる?
全体的にギレルモっぽい雰囲気。
クリーチャーなんか特にギレルモっぽいモチーフ。
口出してる?寄せてってる?
出だしの降霊会のイベントシーンとかもギレルモの映画『ナイトメア・アリー』を思い出しちゃったよ。
あれも面白かった。Simoomちゃんのスキが全部詰まってた!

まあ、お話は霊界から妹を救い出すホラーファンタジー。
エパリーが恐怖で自分の死を受け入れなかったからリンボ(辺獄)に閉じ込められたってことらしい。
カトリック教的な死生観らしい。そうらしい。
「LIMBO」って有名なゲームあるね。アプリ版もあるやつ。結構雰囲気いいよね。
でやっぱり、魔女を倒してお姫様(妹)を救い出してハッピーエンディングーってわけはなく。
「喪黒服造」とか「世にも奇妙な物語」とか?
う~ん...。この手の話は最後モヤってさせてナンボなものなのかな。



⑦「観覧」はこちら。



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ