シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン6 22話「誘惑/One for the Ages」

2019/10/25

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン6 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Elizabeth Morris/NBC | 2018 NBCUniversal Media, LLC


2017年4月19日(木)~AXNでシーズン6日本初放送(全22話)
(アメリカ放送 2016年11月~)

クルースとシルビー

ある現場でシルビーは、インディアナポリスの消防局で設備の仕入れ担当をしているグレンと出会った。

シルビーの紹介でクルースがスラミガンを売り込むと、グレンは興味を持ち73個しか無理だけど、と発注の数を出した。
2人は大儲けできる、と気を良くしていたがクルースは、グレンがシルビーに下心を持っている事に気づいた。

そして嫉妬のせいで、勝手に高い値段をつけて契約を無効にしてしまう。

それを聞いたオーチスは、今までの自分のアドバイスが悪かったと解釈した。
シルビーへの想いは同居人として隠すべきだと言っていたが、そのせいで不倫に走るなど、最近のクルースは様子をおかしくしていたんだ、と。

いっそ告白しろ、とオーチスがクルースの背中を押しているとシルビーがやってきた。
食事の誘いを断り、260ドルでグレンを説得したと言われるとクルースは気を良くして、価格を決定した。
そして壮大な計画を立てて、シルビーに告白する事を決意した。

ドーソン

ドーソンとケイシーは子作りを再開し、不妊治療を始める事にするが最初の検査でドーソンに腸骨動脈に動脈瘤が見つかってしまう。
ドーソンは、妊娠できるかどうかではなく、するべきではない状態だった……。

次期局長立候補

大隊長の局長への立候補が正式に認められた。
歓迎される中、大隊長はグリソムも立候補していた事を初めて知り、ライバル同士となった間に緊張が走る。

グリソムは、セブライドが大隊長をその気にさせたと知ると余計な事をしやがって、と直接責めていた。
さらにセブライドは父親からも責められていたが、それでも現局長にどちらを推薦するか、と聞かれると正直に大隊長を推薦していた。

本音を貫いたものの、セブライドは板挟みになっている状態をケイシーに愚痴った。
するとケイシーは、グリソムは真の政治屋だから風が吹く方になびく、大隊長が局長になれば追従する、とフォローをしていた。

後日、現局長が市長に後任として大隊長を推薦する事が決まった。
確約ではないが、局長へのポジションに限りなく近くなった。

すると次の現場にグリソムがやってきて、大隊長に推薦を祝う言葉を掛けて行った。
どう出るかと構えていたので、あっさりとした態度に大隊長とセブライドは拍子抜けしたが、ケイシーの言った通りになった。


モリーズで仲間だけでささやかに前祝をしていると、大隊長にサンタイムズ紙のローガンという記者が声を掛けて来た。

早速の取材だったが、ローガンの質問は幸先の良い物ではなかった。
「ステイトン局長の知人から多額の賄賂を受け取りました?」

キッド

キッドはセブライドに近づくレネーが気になっていた。

だがセブライドはレネーの子、ニコラスをかわいがりながらも、しっかりと一線を引いていた。

そんなセブライドを信用してないのか、セブライドが改めてレネーに「恋人だ」と紹介した事で気を良くし、それで調子に乗ったのか、キッドは署に来たレネーに直接脅しをかけてしまう。
「あなたの必死の努力は私も認めてあげる」
「一体何のこと?」
「仕事や子供を言い訳に接近してる。警告しておく。
彼に手を出さないで」
「何ですって?」
「聞こえたでしょ」
レネーはニコラスを連れて慌てて帰って行った。

セブライドは何も気づいていなかった。

その後、セブライドとキッドがモリーズにいると、レネーが飛び込んで来た。
「ニコラスが戻らないの!!」
保育園にシッターが迎えに行ったまま、連絡が取れないという。
セブライドはすぐに21分署に行こうと、レネーと2人で店を出て行った。



かんそう

何気にいろいろ大変な事が起きているのですが、私が気になるのはクルースとシルビーの話がやっぱりおかしい……。
別にクルースがシルビーを好きな事自体は全然おかしくないけど、どう見ても2人が元々付き合っていた設定が抜け落ちているような感じがするのが、違和感。

だいたいフラれた理由はクルースが「刺激がなくてつまらない」だったけど……。
例えば不倫をした理由に「シルビーが言う刺激のあるってこういうことだろ?」とかあればまだしも。

オーチスの言う、気持ちを隠せもあくまで「同居人だから」っていうけど。
それ以前に、元カノ、元彼同士でルームシェアしてるんだから、気持ち隠すも何も……。
再燃する事はおかしくないし。
気持ちを隠す理由が、「一度フラれてるんだから、話しをややこしくするな」とかなら全然気にならないんだけどな。

ほんとしっくりこない。
やっぱシルビーの相手はアントニオがいいよ……。
刺激という点ではクルースを振って選んだって事にすごい納得できたもん。
シルビーがそれで実際アントニオとつきあって、やっぱり安定を求めてクルースに惚れ直す、というのは全然アリだけどね。

シーズン1のゲストだったレネーの設定を、ちゃんと引っ張ってきてるから余計に気になっちゃう!

それより、キッド!!
マジ、作家に嫌われているとしか思えないww 意地悪展開!w
ここまでくると、ほんとにどこまでも嫌われキャラが止まらなくて、逆に好きになってくるw
もっともっと、嫌われる事して欲しい!!w

ニコラス誘拐の黒幕がキッドなら、なおよし。

21分署に駆け込んでいったので、来週はPDメンバー登場するかな~。
それも楽しみ!!

つか、レネーは本気だしてセブライド横取りしてキッドをぎゃふんと言わせて欲しいよ。
どう考えてもキッドが嫌われれば嫌われる程、セブライドも趣味悪くなっていくだけなので、早く気づいて……。

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ