モダン・ファミリー/Modern Family シーズン10 21話「自慢の子供たち/Commencement」

2019/08/05

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Modern Family S10E21 PROMO Photos 'Commencement' Season 10 Episode 21 Sneak Peek


2019年3月3日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン10 日本初放送
(アメリカ放送:2018年9月~放送中) 全22話予定


登場人物はこちら

前回:シーズン10 20話「ヘイリーの結婚式/Can't Elope」

卒業式

キャメロン

キャメロンは、校長が事故ったおかげで卒業式の進行をする事になる。
大役に大喜びするが、案の定ドタバタ続きとなる。

ジェイのスピーチには、過去にジェイがした「フクロウ殺し」による生徒の抗議活動が。
クローゼットの為に、希少なフクロウが生息する森を伐採していたのだった。

追悼コーナーでは、ミッチェルに急遽トランペットの演奏を頼むと、ミッチェルはどヘタだった。
2年もの間、ミッチェルは習いに行くといって教室の近くでマッサージを受けていただけだった。

気を取り直して、旅立つ生徒を表した風船を飛ばすと風船は2個しか出てこなかった。
実は、フィルが直前にシートをめくってほとんどの風船を飛ばしてしまっていたのだった。

更には学校のシステムがハッキングされ、スプリンクラーの誤作動や駐車場が封鎖される騒ぎに。

グロリア

グロリアは家族の事を想って、いろいろ根回しをしていた。

ジョーの空手の先生、ジェイの卒業式でのスピーチ、マニーのあれこれ。

マニーが、グロリアが賄賂を贈る現場を偶然見て気づいてしまった。

「実力があっても評価されるとは限らない。世の中は不公平だもの」
睡眠薬のせいで同じものを買ってしまうので、賄賂に利用していた。

アレックス

このままではアレックスの大学の卒業式にも行けない、と思っているとウーバーをしていたディランのバンに拾ってもらえた。
「ちょうど乗客が1人だった」

ファミリーのほとんどが、落ち込んでいたがこれからアレックスの卒業式だから気を取り直そう! とフィルとクレアは声をかけた。

すると、ボロボロになったアレックスが歩いているのを見つけた。

アレックスは卒業前にハメを外そうと、仲間と図書館をハッキングし、禁書棚にアクセスしていた。
そしてアリスターの最終定理を読んで、精神を病んでしまっていたのだった。
「彼は0=1を証明。数学に意味がないなら私は16年を無駄にした事になる」

大人達はなんとか卒業式に出席させようと説得したが、アレックスには通用しなかった。
そこへヘイリーとルークが口をはさんだ。
「卒業するのが怖いのね。これまでは同じ事の繰り返しだった。
勉強していい成績を収める。
でもこの先は0=1みたいな未知の世界」
「だけど僕とヘイリーはうまくやってる」
アレックスならなおさら、と言われアレックスに響いたようだった。

アレックスは無事卒業式に出席し、家族に見守られて卒業した。



かんそう

卒業式の日に、3家族が集まってのドタバタでした。

大パンチはなかったものの、笑いの手数は多かったです。


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ