シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン6 14話「訴えかける目/Looking for a Lifeline」

2019/08/30

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン6 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Elizabeth Morris/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC


2017年4月19日(木)~AXNでシーズン6日本初放送(全22話)
(アメリカ放送 2016年11月~)





治療拒否

自動車事故を起こしたスコットとホリーというボイラン夫妻を救出した。

ところがスコットは横柄な態度で治療を拒み、頭を怪我したホリーにも有無を言わせず搬送を拒絶させた。

ケイシーは救出する際に、ホリーの身体に事故とは無関係の痣がある事に気づいていた。

ドーソン達もホリーの痣にすぐに気づき、スコットの目を盗んで病院へ搬送した。
ホリーはDVを受けている。

ケイシーはアントニオに通報し、自分でも直接ホリーに逃げるよう説得しに行った。
だが、ホリーはスコットを恐れてDVを認める事はなかった。

その後、スコットがケイシーが余計な事をした、と51分署に乗り込んで来て罵声を吐いていた。
「全員殺してやる!」
それでもやはりホリーが庇った為、逮捕には至らなかった。

するとスコットの家で火事が発生する。
駆け付けたセブライドとケイシーが見つけたのは、頭から血を流して倒れているスコットとその側に血のついたバッドを持って座り込んでいるホリーだった。
「こうするしかなかった」

ケイシーはホリーがわざと火をつけ消防を呼んだんだろう、と確かめた。

ホリーには同じ道を進ませないよう、同じような事をして服役した母親の話をホリーにした。
「事態は必ず好転する」
ケイシーは改めてシェルターに逃げるよう、説得した。
「新しい人生が待ってるんだ」
ホリーはやっと決心したようで、ケイシーの手を取って立ち上がった。

2人は無事救出され、命に別状はなかった。
スコットの頭の怪我は、ケイシーとセブライドが転んでぶつけたのを見たと言って誤魔化した。

スラミガン

クルースの知らぬ間に、クルースが発明したスラミガンの販売が進んでいた。

突然、ニック・ポーターとジュリアンが営業として参加する事になっていた。
しかも、スラミガンのロゴ入りシャツまで作って着ていた。

不安になりハーマンとマウチにクレームをつけようとすると、クルース用のシャツを渡された。
名前と「会長&CEO」の肩書付きなのを見て、クルースは一安心した。
「俺たちも多少出資はするが、これはお前の会社だ」

クルースはその仲間にシルビーを入れるよう、命令した。
これで取り分はクルースが51%、シルビーが10%、残りがハーマンとマウチになった。

クルース以外はヒット間違いなし、と余裕のスタートだったが最初の注文は2個だけだった。

シルビー

ドーソンは、体調を崩したシルビーを見て妊娠したのではないかと気づいた。

はっきりさせる為、妊娠検査薬を買うが調べるのにも勇気が必要で、なかなか調べられなかった。

そんな中、捜査で来ていたアントニオと顔を合わせる。
何も知らないアントニオはシルビーに甘い言葉をささやくが、シルビーは泣き出してしまう。
なんとか妊娠の可能性がある事を伝えようとした時、出動要請が入ってしまった。

何も言えないまま、夜になりシルビーは1人では不安だからとドーソンを部屋に呼んで検査をする事にした。

そこでシルビーは、アントニオとは運命なのかも、と思い始める。

セブライドとキッド

キッドは、セブライドがアナの名前をつけた託児所のオープニングに参加しない事を知ると、自分も一緒に行くからと無理やり参加させた。

もともとは、セブライドがスプリングフィールド病院に提案して実現していた。

帰り道、セブライドはキッドに感謝した。
「支えが必要な時は私がいるからね」

そのまま2人はキッドの提案でハーロに寄った。
本当は和解したグリソムとお偉方との食事の約束をしていたが、セブライドはキッドとミルクシェイクを飲む事を選んだ。



かんそう

チームには大きな事件がなく、比較的のんびりした回でした。

シルビーは、妊娠したかどうかで大事件の始まりですが。
でもこのパターンだと、妊娠していなくて先走ってガッカリ……、ってパターンかなぁ?

仮に妊娠しちゃって、アントニオと丸く収まるってのもちょっと現実味がないし。
かといって、シルビーがシンママになるのも想像できないし、シルビーまで流産って事もないだろうし。
もちろん、丸く収まって番組超えカップル第2弾になっても私は嬉しいけど!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ