モダン・ファミリー/Modern Family シーズン10 14話「笑顔が見たい/We Need to Talk About Lily」

2019/06/17

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Modern Family 10x14 Promo "We Need to Talk About Lily" (HD)


2019年3月3日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン10 日本初放送
(アメリカ放送:2018年9月~放送中) 全22話予定


登場人物はこちら

前回:シーズン10 13話「出世の駆け引き/What's Next?」

ステラ

ステラが軟口蓋(呼吸が苦しくなる病気)の手術をする事になった。
ジェイが心配して騒いでいると、グロリアはジェイにもイビキの手術をするよう勧める。

だがジェイは麻酔を怖がり、ステラにも手術をさせない事にした。
ところがグロリアは公園に行くと嘘をついてジェイとステラを動物病院まで送って行った。
ジェイは自分の事のようにパニックになっていた。

ステラの番になると、ジェイは落ち着いていられず病院の外へ出て行った。
すると同じ待合室にいた女性がグロリアに話しかけた。

その女性は以前、グロリアと同じように夫が可愛がるペットが病気になり、勝手に手術を受けさせたら死んでしまったと言った。
「ご主人は怒った?」
「元夫になるくらいね」

グロリアは慌てて病室に乗り込んで、手術を止めに行った。

グロリアは、散歩していたジェイを車でピックアップして帰宅した。
「ステラは?」
「取り戻して後ろにいる。もし何かあったら私を許さないでしょ?」
「だが今赤信号を無視した。もっと危険だ」

無事家に着くと、車を降りたジェイは改めてグロリアに礼を言った。
「ステラを助けてくれてありがとう」
「愛するあなたの犬だもの。私も愛してる」
ジェイは車のバックドアを開けた。

「この犬は?」
「ステラよ」
「違う!! 8年も飼ってるんだぞ!!」
「10年も私の髪型に無関心でしょ!」

病院に戻るとステラの手術は無事に終わっていた。
その後はグロリアが看病をした。

でも問題が1つ残った。
ステラがグロリアにべったりになってしまった。
「鎮痛剤のせいだ!
お前が薬漬けにした!!」

ペッパー

フィルはペッパーに物件案内を頼まれていた。
だがペッパーの好みはうるさく、もう120軒にもなるのに決まっていなかった。
クレアは騙されている、と注意をするがフィルはそうは思っていなかった。

そんなペッパーの理想の家が見つかった。
今度こそ購入してもらえるとフィルは張り切ったが、ペッパーは長々と家の中を堪能したにもかかわらず、理由をつけて他が見たい、と断っていた。

するとさすがのフィルも次第に大声を出して怒ってしまう。
「他の地域で探す?
それともこの地獄で?!」

ペッパーは驚き逃げて行った。

フィルは仕事中のロナルドに電話をして、ペッパーの行きそうな心当たりを聞いた。
その際に、ロナルドから物件案内に同行しなくなった理由も聞いた。
「孫と祖父に見えるから?」
「ショックを受けてた。
そうじゃなくて、彼は家を買う気がない」
冗談だろ、とフィルは驚いた。
「君が好きなんだ。他の男性と違ってペッパーに優しいから。
家を買ったら会えなくなる」

ペッパーは「ラ・ラ・ランド」でライアンとエマがタップダンスを踊るベンチにいた。
落ち込むと良く来るという。

「僕にイラつくのは君だけじゃない」
ペッパーは友達が少ない事を気にしていた。
特にノンケの友人がいない事を。

フィルは僕は友達だ、とベンチに立ち上がって歌い出した。
ペッパーもそれに応じ、ミュージカルで答えた。
「申込書にサインしたら僕は捨てられる~」

フィルはあの家を購入すれば本当の友達かどうか分かる、と書類を渡した。
ペッパーは高くつく、といいつつサインをした。

ビル

アレックスの彼氏のビルは、フィルの発明に感化されて発明品をプレゼンしたいと言い出した。

ところがアレックスはそれを阻止してと、クレアに頼んだ。

アレックスがビルをストーキングした結果、発明品のプレゼンは口実でビルはプロポーズする気だ、と言うのだった。
「彼の家系はバレンタインにプロポーズする」

アレックスとしてはビルの事は本当に好きだけど、まだ結婚には早い。
「プロポーズを断ったら関係が終わる。最高のセックスも」
「あけすけになったわね」


ビルのプレゼンの予定がやってきた。
クレアは、フィルがまだ帰宅していない事を理由に先延ばしにしようとしたが、ビルは仕事の時間があるから、と勝手に始めようとした。

するとクレアは先に結婚には早すぎる、と止めた。
「プロポーズじゃない」
ビルの目的は予定通り、発明品「緊急避難スーツ」のプレゼンだった。

ベッドで寝ていて突然地震が来た時に裸で飛び出す必要がないよう、つなぎになっているけど上下に見えるスーツだった。

そこへ影でこっそり聞いていたアレックスが乱入した。
「私へのプロポーズは!?」

剣幕なアレックスにビルは、したいなら今すぐ申し込む、と落ち着いていた。
「僕には君しかいない」
結婚は早いと言っていたのに、アレックスは嬉しそうだった。

ビルはそのままの流れでアレックスにプロポーズをしようとする。
クレアは阻止して、2人を落ち着かせた。

帰宅したフィルは、ビルの緊急避難スーツを気に入って出資をしてもいいと思った。

リリー

リリーはミッチェルとキャメロンの前でも、ヘッドホンを外さず無反応になっていた。

2人はこれはなんとかしないといけない、とリリーを笑顔にする為に大好きなネットスターのキミーに合わせる事にした。
スタッフをしているロナルドに頼んで、新作コスメのお披露目パーティーに無理やり潜り込ませてもらった。

何より2人もキミーのファンだったから、一石二鳥だった。
「10歳前後の女の子とゲイパパは趣味が合う」
「美少年、ファッション、ゴシップ」

ところがパーティーに連れて行くと、リリーの反応は薄かった。
緊張しているんだろうと思い、キミーに直接声をかけてもらうように頼んだ。

キミーはゲイパパの頼みなら、と動画を撮りながらリリーにサプライズで声をかけるが、リリーはやっぱり冷静だった。
挙句、キミーに興奮する2人を見て「もう(動画は)見てない。帰ろう」と言い出した。

帰りの車の中でもすぐにヘッドホンをするリリーを、2人は真剣に叱った。
「何があったのか教えてくれ」
「ろくに口をきかないし、キミーの前で恥をかかせた」
好きなキミーに会えたのに、何故ニコリともしないのか?

するとリリーは言った。
「それはパパたちの夢でしょ。私はパパたちと違うの」
もう同じ趣味ではない。
ビヨンセ、ブリトニー、ガガ。
アーティスト名を言う度に2人は悲鳴を上げた。
「パパたちに合わせて好きなふりをしてただけ」

2人は事情を察して怒るのを止めた。
「私は他の人たちとも違う」
元気がなかったのはそれが原因だった。

「それは僕らも同じだ」
「ゲイのパパははみ出し者の気持ちが良く分かる。
みんな違っていい。僕らの為に自分を偽ることはない」

2人はリリーに歩み寄る為、ヘッドホンで聴いている音楽を車のスピーカーにつなげた。
車中にスラッシュメタルちっくな音楽が流れた。
「いいね」
「僕も好きだ」
2人は顔をこわばらせていた。
リリーは久しぶりに笑顔になった。

キャメロンはつぶやいた。
「いつか殺される」
ミッチェルもうなずいた。



かんそう

今回は、ペッパーにロナルドにビルにキミーw といろんなファミリー以外のキャラが登場する回でした。

準レギュラーの中でもペッパーとロナルドは鉄板!
特に今回はペッパーがフィーチャーされていて、しかも〆はララランドってのが最高でした!
映画「プロデューサーズ」をまた見たくなった! (ペッパー役のネイサン・レイン主演コメディ・ミュージカル。メル・ブルックス作品のリメイク)

リリーの成長エピソードは、面白さと同時に感動もありました。
リリーはやっぱりソッチ系に行くのね。

多数派じゃない事に気づいて孤独を感じるリリーに、「違ってもいいんだよ」と言ってくれるゲイパパ……。
単純に羨ましい!! やっぱりミッチェルとキャメロンはなんだかんだ良い親だわ~。

2人ならリリーの趣味にも、頑張ってw 付き合ってくれそう!

ヘイリー結婚出産に続いて、アレックスまでトントンと行きそう?
さすがに結婚はないみたいだけど、アレックスがハッピーなのはいい事だ。
ビルもアホだけど良い人だし、なんたって消防士だし!

グロリアとジェイのドタバタも、笑えました。
特に落ちがw まず犬間違えるってww

今回は、フィルが振り回されたり、ジェイが弱味を見せていたり、リリーが反抗的だったりと普段と違うパターンが多く見られる回でした!

登場人物はこちら

前回:シーズン10 13話「出世の駆け引き/What's Next?」

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ