ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン10 21話「彼女をつなぎ止める法則/The Separation Agitation」

2019/03/01

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 10x21 Promo "The Separation Agitation" (HD)


2018年10月5日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン10 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2016年9月~)

登場人物はこちら


バートの彼女

「旗で遊ぼう」の歴史を振り返る回が配信された。
思い出のシーンを募集するが電話はなかなか鳴らない。
やっと掛かってきたと思ったらバートだった。
「彼女が出来た」


翌日、バートは早速彼女のレベッカ(エイプリル・ボールビー)を連れてレナードの家にやってきた。
ぶっちゃけバートには不釣り合いの洗練された美人で全員驚いた。
シェルドンは思った事をそのまま口に出した。
「綺麗な人。バートにはもったいないよ。
レナードとペニーと同じだね」
シェルドンはエイミーに怒られ、2人に謝った。

二人の出会いは出会い系サイトだった。
ラージがうらやむとバートはプロフィールを修正したと打ち明けた。
「自分の写真を削除?」
またしてもシェルドンが失言をしたので、今度こそエイミーに外で反省するよう部屋から追い出された。

バートがした修正は、誰からも返事が来なかったから、マッカサー賞で大金をもらったと付け加えていたのだった。
「その5分後に彼女と出会った」
エイミーはすぐにシェルドンを呼び戻した。
「何とか言ってやって」

レベッカは女優を目指してロスに来ていたが、上手くいかずにスポーツトレーナーをしていた。
「誰かにそっくりって言いたいけど、言ったら叱られる」
シェルドンは我慢した。

レベッカがトイレに立つと、バートは金目当てだと分かっていると言った。
「すでに80インチのTVを買わされた」


翌日、大学のカフェでバートはレベッカと別れると宣言をした。
「お金で女性の気を引こうとした俺が悪い。
もう焦らない。俺自身の魅力でブロンド娘をつかまえる」
「そのオチ最高!」
シェルドンだけが大爆笑した。


夜、レナードの部屋で集まって食事をしているとまたバートが訪ねて来た。
「レベッカと別れたよ」
そのせいで寂しくなったと、バートはレナード達を責め始めた。
「何で俺に忠告した?」

だったらよりを戻せばというと、もう連絡しても無視されているという。
「俺が買った携帯なのに」

ペニーは恋愛に必要なのはお金じゃない、と慰めた。
「尊敬する気持ちとか、共通点とか……」
シェルドンはエイミーの言いつけを守り、手を上げて発言した。
「君とレナードの共通点は? ないなら別れて」
レナードはペニーに言った。
「責任とってよ」

バートは結局、水上バイクを買ってレベッカの気を引くと決めて帰って行った。

ラージはかわいそうだね、と言った。
するとシェルドンは恋の手段は人それぞれだと、その意見を認めなかった。
「僕の場合は知性を武器にエイミーを引きつけ、レナードは媚びを売ってペニーを引き留めてる」
「一緒にするなよ。バートの金と違っておべっかは際限なく使える」

ラージはシェルドンがエイミーのどこに惹かれているのか質問をした。
「それはいろいろだよ。
純粋で優しくて、けど一番はこのボディー」
「いいねぇ」
「違う。いざって時は臓器をくれって意味」


その後旗で遊ぼうの裏側の続編を配信すると、またバートから電話が掛かってきた。
「レベッカが戻ってくれたよ」


子離れ

ハワードとバーナデットとスチュアートはハリーを連れて動物園に向かっていた。
車中、保育園の事が気になってバーナデットはスマホを見続けていた。

動物園でも、ナマケモノの看板を見ると、ナマケモノの赤ちゃんが1年ママと一緒にいると知り不満を訴えた。
「私は4か月で職場に復帰。
ナマケモノもここに連れて来たハワードも大嫌いなの」

動物のお母さんと比べて自分を卑下し続ける。
「私って最低!子供より仕事をとるんだから!!」
怒って先に進むバーナデットを見て、スチュアートはハワードに言った。
「レゴランドでもいく?」


バーナデットの復帰1日目がやってきた。
ハレーはハワードが保育園に連れて行き、スマホでその様子を見せた。
ハレーの姿を見てバーナデットは安心した。

するとスチュアートもわざわざハレーの様子を見にやってきてハワードを脅かす。
「ここで1日中眺めていたい」
「同感」
ハワードは仕事に戻るはずだったが、スチュアートの誘惑には勝てなかった。
「このままハレーと水族館行っちゃう?」
「よし!バッグを取ってこい!」


ハワード達が帰宅すると、バーナデットに連れ出していた事はバレていた。


翌日、3人で保育園の様子を見ていた。
バーナデットも実際の雰囲気を確かめて、安心して仕事に行けると感じていた。
だがなかなかその場を動こうとはしなかった。

バイバイをしたら、とバーナデットはガラス窓を静かに叩いてハレーの気を引くが、なかなかハレーは気づかなかった。
次第に叩く音が大きくなっていき、バーナデットは叫んでいた。
「ママを見なさい!!
こっち見て! いってらっしゃいは?」

園児たちが揃って泣き出すと、3人は慌てて退散した。



かんそう

レベッカ役に、私はラブリーガルのステイシー(エイプリル・ボールビー)が登場しました! 相変わらず綺麗~。

でもさすがにこのまま仲間入りって感じではなさそうで残念!

旗で遊ぼうの配信の時には、ハワードとラージの演奏もありましたw
でもハワードは大学を休んでいる設定だったのでバートのエピソードにはまったく絡みナシでした。

でもハワードがいない穴はバートのキャラでしっかり埋めていましたw
可哀想なエピソードでしたけどw

バートを通して、シェルドンとエイミー、ペニーとレナードの関係性も改めて確認できたのも良かったです。
そうか、レナードはペニーに媚びを売り続けてつなぎとめてるのねw

今回もシェルドンのボケが効いてて面白かった!!

ラージの身辺にも変化が起きて欲しいな~。



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ