【新シーズン】モダン・ファミリー/Modern Family シーズン10 1話「パレード大好き/I Love a Parade」

2019/03/04

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Modern Family Season 10 Promo (HD)


2019年3月3日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン10 日本初放送
(アメリカ放送:2018年9月~放送中) 全22話予定


登場人物はこちら


前回:シーズン9 22話「小さな勇気/Clash of Swords」【シーズン・ファイナル】へ


ジェイとグロリア

ジェイとグロリアは、ジョーがうんざりするほど今年も独立記念日を楽しみにしていた。
特にジェイはパレードの製作総指揮の代理役が、グロリアはマニーが旅から帰ってくるのが楽しみだった。
家族全員でパレードの車に乗れる、と。

ところがマニーは旅の途中で、橋に対する恐怖心を芽生えさせていた。
その為、帰りが遅くなっていた。
励ましてもらおうと、キャメロンに電話をしたが留守の為リリーが出ていた。
だが、おかげでキャメロン以上にキツい励ましを受ける事が出来ていた。

カル

キャメロンとミッチェルは、キャメロンの姉パムの服役中、息子のカルを預かっていた。
子育てには自信があったが、実は2人は忙しくそれ程成果が出ていなかった。

パムの誕生祝にカルの動画を送ろうとしたが、カルのいいところがなかなか撮影できなかった。勉強も運動もいまいちな姿ばかりだった。

ミッチェルが動画の編集を提案すると、キャメロンも納得して賛成した。
「ヴィン・ディーゼルでさえスターになれたんだから」

だが小細工しているのがバレバレでビデオは失敗に終わっていた。

フィルとルーク

フィルとルークは、親子でホットドッグの早食い大会への参加を決めていた。
その為、自主連に励んでいた。

だがフィルはルークの身が入っていない事に気づいた。
実はルークは大学の科目選びで悩んでいたのだった。

そしてフィルもアゴ関節の古傷が痛み始めている事を隠していた。

アレックスの夏休み

アレックスは早めに夏休みをとって帰省していた。
すっかりだらけたアレックスは、ネットでポチったつなぎを着てソファに横たわっていた。
そしてクレアにもつなぎを勧めてソファに誘った。
10分くらいの昼寝のつもりが、気が付けば1日中ソファから離れず、いつの日にかソファの前はゴミの山になっていた。

そして独立記念日にはアレックスは堕落した生活からすっぱり抜け出していたが、クレアはまだ抜け出せていなかった。

ヘイリー

アービンがスイスへ行く事になり、ヘイリーとはしばしの別れとなっていた。
別れ際に愛してると言い合ったが、ヘイリーは何か違和感を感じていた。

実は、ヘイリーが入院していた時にディランから離婚を打ち明けられていた。
「結婚できたのは幸運だけど幸運と幸せは違う」
ディランの言葉が響き、ディランの事が気になっていたのだった。

独立記念日

パレード

独立記念日がやってきた。
ジェイははりきってパレードを監視し、グロリアはマニーの到着を心待ちにしていたが、マニーはなかなか現れなかった。

ジェイがテープカットをしたら大砲を撃つのがグロリアの役目だったが、マニーからの電話を受ける事に夢中なグロリアは、ジェイがカメラに言ったOKを勘違いして、大砲を発射させてしまう。
それはパレード出発の合図でもあったので、テープが張られたままパレードは行進を始めてしまった。
ジェイが慌てて切ろうとするも、用意していたハサミは右利き用だったので、なかなか切れなかった。

リリーは電話でマニーを叱咤していた。
「到着は明日? それでも男?」

マニーの不在を知ったクレアは、落ち込んでいるグロリアに同情した。

子供用ロデオ

キャメロンとミッチェルはカルを連れて屋台を楽しんでいた。
もうカルのありのままを撮影してパムに見せよう、と小細工する事はあきらめていた。
「カルはいい子だ。一緒に居て楽しい」
「そうだね。僕らはダメ親じゃない。リリーは優しい子に育った」
そうミッチェルが言うと、マニーと電話しているリリーが通り過ぎて行ったが、声はかけなかった。
「あなたは一家の恥よ!」
マニーはその頃やっと橋を越えられていた。

カルにもいいところがある、と思い直しているとキャメロンが子供用ロデオ、羊乗りの垂れ幕を見つけた。

キャメロンの狙い通り、ハグの上手なカルは羊にしがみつくのも上手だった。
「パムが喜ぶ。凄い才能だ!」

ホットドッグ早食い大会

いよいよ早食い大会の本番直前となり、フィルはルークに大学の話題を出した。
ルークは今は話したくないと話題を避けたが、フィルは大会の話題と見せかけてやんわり続けた。
するとルークは本音を打ち明ける。
「言いたい事は分かってる。
でも、短大で落ちこぼれたら将来がない。
今まで失敗の連続だった。だから怖いんだ」
するとフィルは、怖さは本気だからこそで、今まではそれが欠けていた、と励ました。
ルークも納得したようで、思いっきり早食いに集中した。

医療テント

ヘイリーはSNSでディランがパレードの医療テントにいる事を突き止め、会いに行っていた。
ディランは看護学校を卒業して看護師になっていたのだった。

「私に執着しないでくれる?
病院で言ったのは私の事を引きずってるからでしょ?
認めなさいよ。私とヨリを戻したいって」
するとわざわざSNSで調べて駐車代や入場料を払ってまで会いに来るヘイリーの方が執着している、と言われてしまう。

でもディランも認めざるを得なかった。
「僕らにはまだチャンスがあるかも」
話しを続けるディランをヘイリーはキスで黙らせた。
「頭は正常よ」

アップルパイと花火

マニーのいない独立記念日となり、グロリアは1人寂しく座っていた。
すると、友人から奪ったパレード用のミニカーに乗ったジェイがアップルパイを持ってやってきた。
「変な目で見られたが、お前の伝統を守りたかった」
そこへクレアがマニーと通話が繋がったラップトップを持って来た。
「ママ! 会いたいよ」
グロリアは完璧よ、と喜んだがまだ終わってはいなかった。
ジェイが口笛で合図を送るとアレックスが用意していた花火を点火した。

クレアの提案のおかげで、無事グロリアにとっての伝統的な独立記念日となった。




かんそう

新シーズンがスタートしました!!
今回は、まだアメリカでも数話を残して放送中という事で、なんだかやる気を感じるw 日本放送開始となっています。

今年の9月には次のシーズン11の放送が予定されていますが、モダンファミリーはそれがファイナルシーズンとなる事も決定しています。

限りある放送を、十分に楽しんで行きたいと思います!!

と言う訳でシーズン10の第1話はニューシーズンの開幕に相応しい、全員登場の近況報告回、と言った所でした。

前回の予告通り、カルはミッチェルとキャメロンの元で暮らし始めています。
リリーさんがすっかり大人になってしまったので、テコ入れかな~と考えられますが、大人なリリーさんに手を焼く2人というのも楽しみなんですけどね~。
別にカルを投入しなくても~、と少し不満はあります。
その分リリーの出番は減っちゃいますからね。

ヘイリーは、アービンとの組み合わせも面白いなと思っていましたが、結局ディランに落ち着くのかしら?
まあ、ディランはやっぱり初期からのファンにとっては思い入れはあると思うので、ファイナル前に戻ってくるのは嬉しいけど。
でもこのままアービンがフェイドアウトするのなら、ちょっと惜しい気がする~。

他のメンバーはほぼ相変わらずと言った感じかな?

そういえば、全員集合とはいえステラの姿がなかった!!


シーズン10 2話「言うか言わぬか/Kiss and Tell」へつづく

登場人物はこちら

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ