あらすじ
Modern Family 9x08 Promo "Brushes With Celebrity" (HD)
(アメリカ放送:2017年9月~) 全22話
登場人物はこちら
前回:7話「勝者たちの感謝祭/Winner Winner Turkey Dinner」へ
フィル
フィルは、大ファンでもあるコールドプレイのクリス・マーティンに物件案内をすることになった。
デニムに自分でレインボーなお花のマークをつけ、同じ作曲家としてもアピールする気満々だった。
ところが、そんな大事な日に限って股間に痛みを感じ始めてしまう。
それでも我慢して、クリスとの約束を守った。
クリスは気さくな人柄で、フィルのデニムを気に入った。
案内をしつつも、フィルは耐え切れなくなり倒れてしまった。
気が付くと病院のベッドの上で、急性精巣炎だと診断された。
スターの前で股間を腫らして倒れたなんて恥ずかしいと呟いていると、クリスが氷を持ってやってきた。
「玉袋を冷やすよ」
クリスはずっとフィルの側に付き添った。
周囲には、クリスの存在に気づき人が集まってくる。
クレアも浮かれて、読書クラブの仲間を連れてきた。
入ったばかりで、馴染めずにいたから自慢が出来ると思ったのだ。
ただでさえ注目を集めたくないフィルは、1人になりたくてクリスを返すよう、クレアに言った。
するとその台詞をクリス自身が聞いていた。
「迷惑をかけるつもりは……」
クリスは罪滅ぼしがしたい、と申し出るとフィルは家を買ってと言った。
「いや、それは昔の僕だ」
クリスはフィルが作った歌をアコースティック・ギター片手に歌った。
病院中の人が集まってきているようだった。
「彼が歌うと素敵」
クレアは驚いた。
フィルは、作曲家として刺激を受けて曲を思いついていた。
ジェイ
陪審員に選出されたジェイは、最初は除外されようと必死でアピールしていた。
だが、1人の妊婦が産気づいた事から代替えで入ってきたのが元NFLの大スター、テリー・ブラッドショーだと分かると、コロッと態度を変えやる気を出した。
テリーと仲良くなろうと、早速声を掛けるが俳優としての出演作「恋するレシピ」を調子に乗ってディスってしまった。
本人はお気に入りの作品という事で傷つけ、一気に距離を置かれてしまう。
その後、なんとか取り繕おうと接触するが、テリーには避けられ続けた。
裁判中も奇行が目立った為、解任とテリーへの接近禁止命令を出されてしまった。
それでもジェイは、その書類にあるテリーのサインを喜んだ。
マニーとグロリア
マニーは、グロリアとダイナーで食事中に他のテーブルにサム・アンヴィルメーカーがいるのを見つけて興奮した。
マニーの尊敬する脚本家で、閉鎖的な性格で有名だった。
いつも木の上で執筆する程。
グロリアはそんな事にはおかまいなく、声をかけろとマニーを炊きつけた。
勇気を出して声をかけると、案の定声をかけるな、と冷たくあしらわれてしまった。
それを知ったグロリアは、マニーが見ていない隙に文句を言いに行った。
するとアンヴィルメーカーは泣き出してしまった。
その後、それを見ていたというビリー・クリスタルが2人のテーブルにやってきた。
「クソ野郎に説教してくれてスッキリしたよ」
それだけならまだしも、グロリアの横に無理やり座り込み、「おれもライターなんだ」と話し始めた。
2人はそそくさと帰り始める。
同じ事をやられて、やっとアンヴィルメーカーの気持ちが分かったのだった。
「私達ウザかったわね」
帰り際、グロリアはアンヴィルメーカーに謝った。
ミッチェルとキャメロン
ホームセンターで買い物をしていたミッチェルとキャメロンは、自宅大改造リアリティ番組「にわかにお庭造り」の司会者、スコット・ハンターに遭遇した。
いつもホームセンターで、肩を叩いて「庭を飾るにわ?」とカップルをスカウトするのがお約束だった。
2人は番組に出たくて、スコットの近くでアピールをし始める。
ところが視界には入っているはずなのに、まったく声をかけてもらえない。
終いには「すみません」と言われたので期待をして待っていたら、「通してくれ」と通り過ぎていった。
何をしても選ばれないのなら、その理由を聞こうと2人はスコットに詰め寄った。
すると番組は2年前にもう終わっているという。
しかもスコットは、裸で日曜大工する姿を配信してクビになっていた。
だからホームセンターには、「従業員」としていただけだった。
ならば、もしまだ番組をやっていたら採用したか? と肩を出して質問をすると、即答してもらえなかった。
「イエスはタダだよ!」
2人は息をピッタリ合せて、怒って帰って行った。
9話「タフな愛情/Tough Love」へつづく
かんそう
セレブとの関わりがテーマの回で、実際にコールドプレイのクリス・マーティン、NFLスティーラーズの昔の大スター、テリー・ブラッドショー、ビリー・クリスタルが本人役で登場しています。
脚本家とリアリティ番組は、架空の存在ですがw
私はクリス・マーティンをほとんど知らないので、正直面白さが分かりませんでした。
ファンなら笑える感じになっているのかな?
クリス・マーティンが出てるだけって感じで、モダン・ファミリーのクオリティとしてはかなり低いように思えました。
その他の家族は、いつもの感じでした。
特にジェイは、なんだかんだこのファミリーのボスなんだな~と納得の奇行っぷりw
登場人物はこちら
前回:7話「勝者たちの感謝祭/Winner Winner Turkey Dinner」へ
(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)
0 件のコメント:
コメントを投稿