モダン・ファミリー/Modern Family シーズン9 3話「パンツ占いにご用心/Catch of the Day」

2018/07/02

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン9

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Modern Family 9x03 Promo "Catch of the Day" (HD)


2018年6月17日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン9 日本初放送
(アメリカ放送:2017年9月~) 全22話


登場人物はこちら

前回:2話「完ぺきな別れ/The Long Goodbye」

ヘイリー


ヘイリーは度重なって家の鍵を失くしていた為、朝まで家に入れず、庭で野宿する羽目になっていた。

その際に、リスと格闘をしスマホを壊していた為、しばらくの間スマホなしの生活が始まる。

最初は客のスマホにも思わず触れてしまう程、恋しがっていたがしばらくすると現実世界を堪能し始める。
仕事のカート内では、読書もするように。
スマホのない生活のきっかけをくれた両親にも感謝する程だった。


ところが、翌朝になりスマホが使えるようになると一瞬で現実世界を忘れた。


フィル


毎朝シャワーの前に脱いだパンツを蹴ってキャッチする。
それがフィルの日課だった。
キャッチできれば最高の1日。

だがその日の朝は、失敗してしまった。
祖父は落とした日に死んでいた。
フィルは、1日を怯えて暮らす事に。

だが、クレアにはスティーリー・ダンのライブに行く事の方が大事だった。

ところが、危ない事をしないように気を付けているはずなのにフィルは、怪我ばかりしていた。
ふわふわの洗濯物を畳むだけなのに、窓から生け垣に落ちたり、封筒を開ければ紙で手を切る。
座っていた椅子は突然、崩壊した。

それでもライブに出かけようとすると、車の屋根にいたリスに威嚇され驚き、フィルは車のキーを通りかかったトラックの荷台に投げ込んでしまった。
オマケにリスにも噛まれた。


2人は、スペアキーをもらいにカントリークラブで働いているヘイリーに会いに行った。
ヘイリーは、打ちっぱなしの隅にカートを止めて読書をしていた。

次々にゴルフボールが飛び交う中、フィルはカートまで走る事に。

すると練習していたのはギルで、仲間達とフィルに最初に当てたら50ドルという賭けが始まる。

スペアキーは借りれたものの、フィルは的にされボールを当てられまくった。


ジェイ


グロリアは車をぶつけたのに素直に認めなかった。
ジェイが追及すると、ステラがスリッパにおしっこをする、と話しをすり替えた。

ジェイはジョーにアイスの賄賂を使って、車をぶつけた真相を確認した。
しかしグロリアに見つかり、阻止されてしまうが溶けたアイスが好きなジョーは、去り際にこっそりジェイに手掛かりを伝えた。
「携帯を見て」


携帯には事故の瞬間が残っていた。
ジェイが証拠をつきつけても、グロリアは認めなかった。


ジェイは愚痴を言いに、大学にいるマニーに会いに行った。
「グロリアにあきれた時、お前と分かち合いたい」

マニーは、隠し続けると言う事は、他に悪い事をしていないという事だ、とジェイを励ました。

マニーもジェイに相談したいというが、ジェイは聞かずに帰って行った。

帰宅して、ジェイはグロリアを信じて許すと伝えた。
しかし、グロリアは突然、私が事故を起こしたと認め出した。

ジェイはすぐにステラを捜し出した。


キャメロンとミッチェル


ミッチェルとキャメロンの家では、キッチンのリフォームが始まっていた。

配管を伝って、パムの話し声が聞こえると、キャメロンは度々盗み聞きをしていた。
どうやらパムは電話で、セクシーな会話をしているようだった。
キャメロンは、相手は刑務所にいる子の父親、ボーだと考えた。

パムとボーがよりを戻す事には反対だった。

パムのセクシー通話が繰り返されるので、我慢できなくなりミッチェルは刑務所のボーに電話をした。
「姉さんと赤ん坊に近づくな」

ところが、ボーは子供が居る事すら知らなかった。
言えば会いに来てしまうから。
実はパムは、テレホンセックスの仕事をしていたのだった。
モデル業で稼げない上、家で出来る仕事だから、と。
キャメロンはパムに酷く怒られた。


そんなキャメロンは、大工のフランシスコからボスと呼ばれていた。
ミッチェルは自分はミッチと呼ばれるのに、と扱いの差に嫉妬した。
「僕はトロフィー妻みたい」
「僕たちは互いにトロフィー妻だろ」

いつも受け身で弱気な態度がいけないのだろう、とキャメロンはフランシスコを相手に強気に出るようアドバイスをした。
でもミッチェルのオーダーは強気以前の問題で、物理的にNGだった。


ミッチェルは我慢できず、直接フランシスコに確認をした。
フランシスコは言いにくそうに言った。
「彼の名前を忘れた」

キャメロンは、ショックを受け「残念だよ。フランシスコ」と言った。
「僕の名前はフェルナンドだ」

おあいこだった。


4話「帰ってきた親友/Sex, Lies, and Kickball」へつづく


かんそう


今回特に面白かったのはヘイリーの変わり身でしたw!

そして全然ヘイリー仕事してないんだけどw


大爆笑っていうのはなかったけど、平均的にクスっとなるネタが仕込まれている感じでした。

ジョーがしっかり取り引きする、とかジェイのマニーの扱いとか。

キャメロン&ミッチェルのおっちょこちょい、も。


4話「帰ってきた親友/Sex, Lies, and Kickball」へつづく

登場人物はこちら

前回:2話「完ぺきな別れ/The Long Goodbye」


(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ