アメリカン・ホラー・ストーリー:カルト/American Horror Story: Cult シーズン7 1話「混乱の幕開け/Election Night」

2018/04/24

Simoom アメリカンホラーストーリー アメリカンホラーストーリー:カルト ジェーン洞 ホラー

t f B! P L

あらすじ


2018年4月23日~FOXジャパンで放送!(全11話)
(アメリカ放送2017年9月~)

・シーズン7登場人物

シーズン6
American Horror Story:Roanoke/アメリカン・ホラー・ストーリー:体験談 第1章へ
(ストーリーは繋がっていません)

選挙の夜


2016年11月8日選挙の夜――。

2人の人物が、アメリカ合衆国45代目の大統領選出によって大きな影響を受けていた。
青い髪の青年カイ(Evan Peters)にとっては、革命の始まり。
ニュースキャスターでオープンリーゲイのレイチェル・マドーだけを信じるレズビアンのアリー(Sarah Paulson)には、恐怖の始まり。



ピエロ物語(TWISTY THE CLOWN CHRONICLES)


50年~60年前。ピクニック場でデート中のカップルを襲った殺人ピエロがいた。
男はメッタ刺しにされていた。
ピエロはアゴを撃ち砕いて失くしていた為、犯行現場はよだれだらけなのが特徴だった。


それは、アリーの息子のオズがベッドの中でこっそり見ていたコミックブックのストーリー。
アリーはオズが隠した本を取り上げて表紙を見た。
その時アリーのピエロ恐怖症の発作が起きてしまう。

アリーの伴侶であり、オズのもう1人の母親アイビーがアリーをなだめて落ち着かせた。


カイ・アンダーソン


カイは、ユダヤ人公共施設における警備の時間延長について市議会で反対意見を述べた。

「警備はもっと少人数でいい。
ユダヤ人の公共施設は爆破されればいい」

カイは「恐怖」には価値があると訴えた。
人は恐怖心によって欲望や野心から解放され、悪夢を見た子供のように泣きつく。
それは、同時に何物も恐れない選ばれし者を浮かび上がらせるという主張のようだった。
約束の地へと弱者を導く為の進化への先導役。

アリーの隣人でもある市議会長のトム(Tim Kang)は、無秩序を放置しろというとんでもない要求を、ネット民がトランプオヤジに励まされて社会に参加してる気になってうかれてるだけと一蹴した。

ネット・オタクと決めつけ、
「実家の地下から出たのを機に違う種類の人間と会ってみろ。
恐れているのは君だ」
と相手にしなかった。

カイはつぶやきながら帰って行く。
「侮辱された人間ほど危険なものはない」


アリー


アリーは、ヴィンセント医師(Cheyenne Jackson)のセラピーを受けていた。
トランプ政権の4年間を乗り切る方法を知る為に。
選挙の夜以来、不安が止まらずこれまで抑えていた恐怖までもが呼び起されていた。
ピエロ恐怖症、閉所恐怖症、血液、空中の粒子、暗闇そしてサンゴの表面のような小さな丸の集合体。

911の後にも恐怖症で外出がままらない状態になったが、その時支えになっていたのがアイビーだった。
その時は更にバラク・オバマが大統領になった事で、恐怖を恐れる必要もなくなっていた。
大好きで誇らしい。世界中が過ちを正すように感じられた。

ヴィンセント医師は、ネットやSNSなどを断絶するようにと対処法を提示した。
世の中で起きている事すべてを知る必要はない。

自身は、TRXというジムでエネルギーを使っているという。
世界じゃなく自分の生活を見ろといって、抗不安剤を処方されるがアリーは薬を使用するのを好まなかった。

その帰りにスーパーに寄ると、すぐに発作が出てしまう。
恐ろしいピエロに扮した姿があちこちで目に入るようになり、それがナイフを持って襲ってくるのだった。
アリーはなんとか車に戻って、取り乱しながらもアイビーに連絡した。

アイビーが警察を呼んだが、防犯カメラにも何も残っておらず、店員もピエロは見ていなかった。


ザ・ブッチャリー


アリーとアイビーはカフェ、ザ・ブッチャリーを経営していた。
アイビーは厨房、アリーが接客と分担して。

アイビーは、早くいつものアリーを取り戻したい、という。
店の顔であるアリーの調子が悪いと、店の経営にも影響する。
アリーは仕事に集中して恐怖症を克服する、と約束した。


店を出た2人は、トランプ嫌いを話題にして立ち止まっていた。
すると突然、カフェ・オレをぶちまけられる。

それはカイだった。
つまずいたところに2人が突っ立っていたというが、わざとなのは明らかだった。


ウィンター


アリーとアイビーは、トランプのせいで辞めてしまった子守りの代わりの面接をしていた。
その相手はウィンター、カイの妹だった。


カイはウィンターに指切りをさせて正直に話させていた。

ウィンターの不安、最も屈辱的な体験は5年生の時に女性歌手に書いたラブレターのコピーをバラまかれた事。
他人からされた身体的な一番の苦痛は、スコッティとのアナルセックス。
それは今までの経験で最も激しい快楽の瞬間でもあった。

「一番殺したくなかったのは?」
「誰も殺したくない」
「嘘つきめ」
トランプに投票した健全なアメリカ人を殺したいはずだ、とカイは突っ込むがウィンターは涙を流すだけだった。

最後の質問は、一番の恐怖。
それはカイだった。


ウィンターは、ヒラリーの選挙活動をフルタイムで応援していて、レナ・ダナムにリツイートされたのが誇らしかったと、自己アピールし2人に気に入られた。
トランプ賛成派のカイと真逆なウィンターの発言には、ウソはなかった。


移民


カイは夜、移民のグループの目の前でコンドームの中に放尿をし、それを投げつけて挑発した。
ボコボコに殴られるカイを誰かがスマホで撮影していた。


オズ


ウィンターが子守りになって初めての留守番中。
アイビーとカフェで残業していたアリーは、またピエロの幻覚を見て発作を起こしていた。

オズは殺人ピエロが人を殺す絵を描いていた。

それを見たウィンターは、オズに本当の死体が見たいかと聞いて「ダークウェブ(SCARED2DEATH)」と言うサイトを見せた。

ナイフで人の首を刺すGIF動画がループするのを見て、オズはもう見たくない! とラップトップを閉じる。
ウィンターは、これははしかの予防接種と同じで、脳の為の予防接種だと言った。
「最初は怖いけど、慣れてくる。
強くなりたい?」
オズはもう一度見始めた。

1人で見続けていたオズは、車の音に気づいて窓の外を見た。
家の前に停まったのはアイスクリームカーで、その中から恐ろしいピエロ達が5人降りてきた。
それは、アリーがスーパーで見たピエロ達だった。

ブラインドの隙間から覗くオズに気づいているようで、家に向かって歩いてきたのでオズは思わず大声でウィンターを呼んだ。



事件


アリーとアイビーが車で帰宅すると、家の前は事件現場で通行止めとなっていた。
オズに何かあったのかもしれない、と2人は心配して名前を叫びながら駆け込む。

するとママ! とオズがウィンターと現れた。
被害にあったのは、隣人の家だった。
市議会長のトムとその妻マリリンが殺されたのだ。

ピエロのせいだというオズに驚く。

オズはピエロと目が会った後、ウィンターを呼んで確認させていた。
すでに車を残して消えていたピエロを捜しに、2人は隣の家の様子を見に外に出ていたのだった。
その時、カーテンを閉めるピエロを見ていた。

ウィンターは、ネットの続きをするかのように他の窓からオズを抱えて中を覗かせていた。

部屋の中では夫婦がめった刺しにされてピエロ達に殺されていた。

壁には、2人の血で赤い鼻を強調したピエロのニコちゃんマークを描き残して。

でもウィンターに警察には言うなと言われたという。

それを聞いたアリーは激怒した。
ウィンターに子守りは任せられない。

しかし、ウィンターはオズが離れた後、アリーとアイビーに嘘をついた。
オズを嘘つきだとは言わないが、妄想を話しただけ。
外に出たのは警察が来てから。
そして部屋にあった殺人ピエロのコミックブックを渡す。

アリーは捨てればよかった、と悔やむ。
アイビーもオズが睡眠障害のせいでおかしな妄想を見たんだ、と信じた。

2人が通りかかった金髪の刑事に不安を訴えると心配はないと言われる。
「死因は無理心中です」


その夜ベッドにいると、アリーは何かの物音を感じた。
隣にいるアイビーに話しかけて向きを変えると、アイビーではなくピエロがアリーを見て横たわっていたので、大きな叫び声をあげた。




かんそう


アメホラ劇場開幕しましたが、私はしょっぱなメンタリストのチョウさんが隣人役で登場したのに超興奮しました!
なるべくネタバレを見ないようにしているので、こういうサプライズは本当にうれしい驚き!

まさかチョウさんがアメホラ劇団入り!? とワクワクしていると、殺されるというwww
しかもその現場には、レッドジョンへのオマージュでニコちゃんマークのピエロ版まで!
死んだ時のチョウさんの表情もかなり狙っていましたが、これはおふざけ確定で楽しかった!!

劇団入りにならなかったのは残念ですけどw


と、レギュラー・キャストに加え今回初登場で目立った役に感じたのは、アイビーとオズ君とウィンター、そして思いっきりウソをついた金髪刑事も怪しいですね。
オズ君がくりくりヘアの眼鏡少年なんですけど、超かわいい!
殺人ピエロ好きというかなりのサイコ感を出していますが、本人は超良い子なんですよ。
今の所は……。w


いつものレギュラーで確認できたのは、アリーのサラ・ポールセン、カイのエヴァン・ピーターズ 、ヴィンセント医師は、シャイアン・ジャクソン。
そしてシーズン4怪奇劇場から殺人ピエロの再登場!
今回はなんたってピエロ恐怖症が大きなテーマとなっていますからね!

でも殺人ピエロってアメホラの中ですごいアイコンぽいインパクトがあったから、もっと出ているようにも感じてました。
今回は登場頻度期待できそうで楽しみ!!


アリーの恐怖症はかなり多く、特にピエロ+水玉を強調していると思われました。

前作同様、サラの叫びっぷりがリアル楳図かずおで、1つの見所だと思いますw

それにしても、たまたまサイコなトランプ支持者のカイに目をつけられた反対派のアリー。
しかも隣人は、カイを侮辱した市議会長という。
アリーが見ているピエロは妄想なのか。それとも??

シーズン7も第1話では先がまったく読めませんが、何が起きるのかというフックはばっちりでした!

今回は放送時間も22時~と少し早いのもありがたい!!
寝る前に見れる時間!! でも夢見には絶対悪いんだけどねw


最後に業務連絡的なものになりますが、今シーズンのイラストはSimoom本人がチョイスしたカットでお送りします。
イラストもお楽しみください~。

(イラスト:Simoom、文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ