【新番組】海外ドラマクイーンズ・ニュース【新シーズン】2018年5月号

2018/04/24

ジェーン洞 ニュース ぼぼち 海外ドラマ 新シーズン 新作

t f B! P L
2018年5月の海外ドラマ、新番組、新シーズンなどの情報を集めてみました!


(© STAR CHANNEL,INC. All rights reserved.)

もうすぐゴールデンウィークですね。
お出かけするのもいいですが、この機会に見てない海外ドラマをガッツリ鑑賞するのはいかがでしょうか?
新シーズンを前に『Empire 成功の代償』(S2とS3)と『STAR 夢の代償』(S1)の再放送がGWに一挙放送されますよ。
おススメです!


注:記事作成時点での情報になります。
過不足、変更等が生じる場合もございます、どうぞご了承ください。


 来月の海外ドラマクイーンズ注目番組はコレ!

Empire 成功の代償(FOX)


(写真/FOX)

5月4日(金)22:00スタート

シーズン3の最終話で“謎の過去を持つ看護師役”で登場したゴールデングローブ賞受賞、米国を代表する女優デミ・ムーアがシーズン4では準レギュラーとして出演。またブルース・ウィリスの娘ルーマー・ウィリスもシーズン3に引き続き、シンガーソングライターとして再び出演。さらに…本作と同様にリー・ダニエルズが製作総指揮を努める、音楽業界を舞台にした『STAR 夢の代償』シーズン2とクロスオーバー!シーズン4の第1話に『STAR 夢の代償』のR&B歌手でサロン経営者のカルロッタ(クイーン・ラティファ/グラミー賞6回受賞)が登場。

―― FOX


最近は若干、韓流風味なドタバタ感もありますが、それもまた楽しい。
黒人ファミリーとヒップホップということで、あまり興味を持たれてない方も多いと思います(それこそ私がそうだった)が、一度見てもらえたら面白さが分かるはず!(ぼぼち) 


ウエストワールド シーズン2(スターチャンネル)

5/24(木)23:00~


シーズン1の前代未聞の衝撃のラスト―。アンドロイドたちの覚醒は物語の序章に過ぎなかった…。
西部劇の世界を再現したテーマパークを舞台に、人工知能(AI)の反乱を描く1973年の映画『ウエストワールド』を、最先端のクリエーターが蘇らせた壮大なSFミステリー待望のシーズン2を、本国であるアメリカでの放送開始からわずか1ヵ月で日本最速独占放送スタート!

―― スターチャンネル

いよいよアマゾン・プライムにHBO作品がやってきたので、やっとウエスト・ワールドが見れるようになっているのですが、まだ時間がなくて手つかずのまま。

スタチャン無料の回で数話見ただけでもその世界観と壮大なストーリーに、ワクワクドキドキしていましたが、見るなら1話から見直したくて。

タイトルとスクショからの西部感が強いし、SFっていうジャンルも若干苦手なのですが、苦手意識のまま敬遠していたら絶対損だと思いました。

シーズン2のプライム入りまでには見て追いつかなきゃ!!(ジェーン洞)



 その他5月の新番組リスト

FOX

STAR 夢の代償 シーズン2 5/4日(金)23:00~

スーパー!ドラマTV

スーパーナチュラル シーズン11 4/18(水)10:30~
GRIMM/グリム ファイナル・シーズン 5/9(水)22:00~
ハッピー・バレー 復讐の町 5/3(木)22:00~
レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー 5/27(日)24:00~

WOWOW

北欧サスペンス「犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク〜消えた大統領〜」 5/19(土)15:30~


EMPIREは楽しみ! ただSTARが同日しかも連続放送なのはFOXちょっと失敗じゃないの~と。恐らくファンは被ってるでしょ。エンパイア見たらSTARは後回しって流れになりそう。話題もエンパイアに集中するだろうし。

私自身、今回はSTAR追いかけられる自信ありまてん。STARがよっぽど面白かったらわからないけど。一応録画はします。

NETFLIXから下りてきたハッピーバレーは、TVCMもいい感じで面白そう! 
レイドノバンは途中で脱落していたんだけど、とりあえず1話は録画するつもり。

WOWOWの北欧サスペンスは、見たら絶対面白いんだろうけど、タイトルが全然面白くなさそうw

今月は新作そのものが少な目で、まだまだ4月の新作ラッシュを引きずる中では助かりましたw(ジェーン洞)



5月は新作・新シーズンが少ないですねぇ。
その中でもSTARとEmpireのクロスオーバーは楽しみ~。でもその関係か同日放送なんですよね。なのでEmpireだけ記事にて取り扱おうと思います。

ウェストワールドは見なきゃ、見なきゃと思いつつも手付かずの作品。
まぁ……そのうち見ます。(ぼぼち) 




(文:ぼぼち、ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ