モダン・ファミリー シーズン8 13話「人任せにしない!/ Do It Yourself」【Modern Family】

2018/02/19

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン8 海外ドラマ

t f B! P L

あらすじ

Modern Family 8x13 Promo "Do It Yourself" (HD) ft. Peyton Manning


2017年11月19日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン8 日本初放送
(アメリカ放送:2016年9月~)


登場人物はこちら

前回はこちら

フィル


乾燥機が壊れたが、修理代の高さにDIYする事にしたフィル。
外した部品を元に戻せるように記録してテーブルの上に並べて置いたが、豪快に引っ掛けてバラバラにしてしまう。

それでもなんとか修理をし、起動してみると問題なく動きだしてフィルは自信をつけた。
その勢いで、長年の夢だった商業施設「ダンフィー・タワー」の実現に踏み出す事に。


フィルは建設予定地にジェイを連れて行き、ダンフィー・タワーの構想を打ち明けた。
上層階はオフィス、下はカフェやヨガ施設。地産地消のドッグカフェも、というと、ステラと1度行った事があるとジェイは好感触を見せた。
「キッシュを分け合った」

ジェイは、フィルを信じて投資を決めた。
フィルはそれに押されてその場で土地購入のオファーを出した。


フィルが購入手続きをした土地のフェンスの鍵を閉めて帰ろうとした時、ギルが車で通りかかり土地にケチをつけていった。
「悪臭、物騒」

気になったフィルはオファーの確認をすると、売り主は大喜びしてると言われた。
そして、家にいるルークから「乾燥機の様子がおかしい」と電話が入る。


結局乾燥機を直す事は出来なかった。
すっかり自信を失い、ギルからのケチでダンフィー・タワーについても経験がないと怖気づき出した。
だがクレアに「自分を信じて」と背中を押され、契約を進めると実はギルもオファーを出していたライバルだったという事が判明した。


クレア


クレアはシェフ・デュモントの料理番組に夢中になっていた。
だが、レシピ通りに作ろうとしない為、その出来は不味く家族は迷惑していた。

ヘイリーはそんなクレアに現実に気づいてもらおうと、デュモントの料理教室を予約する。
最前列で自信満々にはりきるクレアだが、包丁さばきから何から何までデュモントに注意をされてしまう。

ヘイリーはここぞとばかりに、レシピ通りにつくればいいのよ、とクレアに言うがデュモントはそれさえも否定した。
「違う。料理の才能がない人もいる」

すると、自信のあるクレアは怒り出して、ヘイリーに「私はゴミを食べさせてた?」と味方にさせようとした。
本来ならクレアに現実を理解させるのが目的だったが、ヘイリーはクレアを想い「ママの料理は最高よ」と言ってしまった。

その夜もクレアは「腕を振るうわよ」とはりきって料理をした。


ジェイ


知らぬ間に、グロリアがジョーの野球コーチ、ゲイリー(ペイトン・マニング)を雇っていた。
庭でキャッチボールする様子にジェイは、「私の死後の世界か?」と言った。
「あなたが死んだら家具を買い替えるわ」

ジェイは、キャッチボールや車の運転は父親が教えるものだ、と気に入らない。
しかし、肩を痛めて上手く投げられない為、ジョーもその投げ方を真似しいてチームで一番下手になっていたのだった。
それでも自分が教えるからとコーチを追い返した。


しかし、ジェイが出かけた隙にまたグロリアはコーチを呼んで、雨どいの修理を頼んでいた。
人生を盗まれると危機感を感じたジェイは、すぐさま追い出した。
帰りがけにマニーと会うと、マニーともすっかり仲良しでデートの事まで知っていた。
告白も手伝ったようだった。

コーチを帰した後、スコッチと「007」が必要だというとTVが壊れて映らない事を知る。
危ないからコーチに見てもらおうというグロリアに、ジェイは意地でも自分で屋根に上って直すと聞かなかった。


まともにボールが投げられないままのジョーは家の中で暴投をし、ジェイのランプを倒していた。

なかなか戻らないジェイを捜しにグロリアは名前を呼びながら庭に出た。
すると上の方から「上だ」と返事がした。
「ああ~。天国に行くのは早いわ~」
「屋根の上だ」

テレビは直ったから降りてきてというが、ここに居たいからもう少し居るとジェイは強がった。
降りられなくなってしまった事は明らかだった。

ジェイは、唯一恥を晒せるフィルに連絡をするがその頃フィルは、乾燥機の修理が上手くいっておらず土地購入に自信を失いかけていた為、居留守を使われ連絡がとれなかった。


結局、グロリアがコーチを読んでジェイを助けてもらった。
ジェイは、コーチの登場に「皆に頼られて気分がいいか?」と嫌味を言うが、実はコーチの目的はジェイにこそいい所を見せたいのだった。

コーチという仕事に限界を感じている。
優勝したら、もう倒す相手がいない。

だから起業を考えていて、ジェイに成功の秘訣を教えて欲しいのだという。
考えているのは「ガゼボ(東屋)」だというとジェイもナイス、と褒めた。
「名案だ、庭が華やかになる」
「ガゼボは庭の……」とコーチがいうと2人は声を揃えて言った。
「クローゼットだ!」

ジェイはすっかりコーチを気に入り、コーチにも出資した。
コーチは早速CMを作った。


リリー


リリーは部屋の掃除をするのに、家政婦サービスを利用した。
「パパがブタ小屋を掃除しろって」

突然アジア人の女性がリリーを訪ねて来た事に驚いたミッチェルとキャメロンは、教育に悪いからと引き取ってもらった。
「最低の評価をしておくわ」

自分でやりなさいと注意されても、パパも頼むでしょとリリーは納得がいかなかった。
そう言われてみれば、ミッチェルには身に覚えがあった。
配車サービス、出前サービス、家事、駐車場探し、暖炉の火起こしまで。
「ログバディは最高だ。きこり姿がセクシーなんだ」
「僕がフランネルのシャツを着る」
自分達が手本を見せようと言う事になった。


まずは庭の掃除をする事に。
リリーには草むしりをやらせた。
すると葉を切っていたミッチェルが蜂の巣を見つけて騒ぎ出した。

大きなゴミ箱を用意して、蜂の巣を落としてすぐに蓋を閉めるという作戦を立てるが、蜂の巣はゴミ箱の外に落ちて大失敗となる。

蜂が暴れ出して、大騒ぎで家に逃げるがキャメロンがマスクをしていたものの、顔を蜂に刺されてしまった。

キャメロンはそれでもこれくらい何ともない、田舎では泥を塗って治したと自力で治そうとした。
しかし15分後、キャメロンの顔半分は特殊メイクのように腫れ上がっていた。
結局、顔は命だと病院に駆けつけた。



つづく


かんそう


ゲストに、ペイトン・マニングが登場しました。
結構出番があったのでびっくり!

元NFLの大スターですが、2016年に引退しているのでそんな私生活に少し被った設定になっていました。
弟イーライは現役でNYジャイアンツの選手ですが……。ジャイアンツの去年は散々でした……。


テーマは「自分でやろう」という感じでしたが、クレアだけは「やらないで……」というポジションでしたw
ヘイリーのクレアを庇う優しさにはびっくり。

ペイトン登場も面白かったですし、今回は私的には結構な神回でした。

特にジェイ家のセリフが楽しかったー!

「死後の世界か?」
「人生を盗む気か?」
このあたりは、本当にセンスあるな~と感心しました。
グロリアの「(天に)行くのは早いわ~」も大うけしました。
手を空に上げるポーズも良かったw

そしてダンフィー・タワーがガチな商業施設だって気づいた時の驚きw
私は庭にトーテムポールみたいなものでも建てるのかと思ってましたよw
だからいつでも勝手に建てたらいいと、突っ込んでいたんですけどね。

また今後の長いネタ振りとして、楽しみ!
ペイトンのガゼボ屋は、一発芸でしょうけどw

フィルとジェイのホットラインが出来つつあるのも、いい感じ!
やっぱり皆仲良いほうが楽しいです。


三家族の中で一番若い家族のミッチェルとキャメロンとリリーの家は、エピソードもアプリ任せという今時? な内容でした。
ログバディにも爆笑しましたw
リリーのドライさがツボでした!


登場人物はこちら

前回はこちら

(文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ