CHICAGO FIRE シーズン4 15話「表と裏/Bad for the Soul」【シカゴファイア】

2018/02/18

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン4 海外ドラマ 消防士

t f B! P L

あらすじ

Elizabeth Morris/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC


2017年11月2日(木)~AXNでシーズン4日本初放送(全23話)


登場人物はこちら

前回はこちら


人事異動


チリの穴を埋める為の人事異動が行われるかと思ったら、それ以上になっていた51分署。


まず救急隊には、ロドニー・オーグルという知る人なら嫌がるかなり癖のある人物が配置されてきた。

そして何も関係のないはずのはしご隊は、オーバン分署の閉鎖の影響を受け人事調整が入り、若いジミーとオーバン署に居た職歴の長い消防士が入れ替わる事になってしまう。
突然のジミーとの別れに、全員が悲しむ。


Elizabeth Morris/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC


シルビーは、オーグルの変人っぷりに初日から振り回され、疲れ果てていた。
そこへジミーも居なくなると聞いて、爆発したようで突然ジミーに告白をした。
「あなたが来た時から好きだった」

ところがその直後、ジミーは大隊長に呼び出され、救急隊の資格を持っている事から救急でよければ残らないかと持ち掛けられ、喜んで引き受ける事に。

居なくなるどころか、救急隊でペアを組む事になったシルビーはばつが悪くなり、告白をなかった事にして、とジミーに頼んだ。


そして、いよいよオーバン分署からのベテランがやってくる。
オーチスを代表に、ジミーを戻すんだと嫌がらせのネタを用意していたのだが、そこに現れたのはステラ・キッドという女性で、ドーソンと仲の良い知り合いだった。


Elizabeth Morris/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC


夜、モリーズのカウンターにいるステラにセブライドが声をかけた。
「皆俺たちの事……」と言うセブライドに、ステラは「何も言ってない」と言った。
2人には、まだドーソンも知らない関係があるようだった――。


21分署の事故


同じ消防の21分署から通報を受けて救助隊が駆けつけた。
訓練中にマコーミックという隊員がハシゴから転落し、パイプを足に突き刺して意識不明になっていたのだった。
そこにはセブライドの消防学校の同期である、リクターが所属しており心配そうに付き添っていたが、すぐにパイプを切断して搬送した。

Elizabeth Morris/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC


リクターの話しでは、2人きりで訓練をしていたという。
だが、マコーミックが転落した時には、屋上に居て何も見ていなかったと言った。

しかしクルースはリクターの発言に違和感を持ち、セブライドに相談をする。
放水訓練用にハシゴが伸びていたが、上まで届いていなかった。
そんな状態で屋上に上がるはずがない、と。

セブライドは、ひとまずリクターを庇ったが署に戻って21分署の噂を耳にして考えを改めた。
21分署にも居た事のあるオーグルが、リクターの名前に反応し、マコーミックとリクターの元妻グレッチェンが付き合っている事を話した。
在籍中にも2人はずっといがみ合っていたという。


セブライドは21分署へ再び顔を出し、リクターに確認をする。
本当はマコーミックが落下する際に側にいたのではないか? と。
真向から否定をされるが、セブライドは部下であるクルースの証言を信じ、報告書を作成した。


するとすぐに報告書の影響で、リクターがウソで処分を受ける事になったとモリーズで飲んでいる所へ、グレッチェンが乗り込んで来た。
それでも真実だと言ってセブライドは引く事はしなかった。


翌日、セブライド達は署を代表してまだ入院中のマコーミックを見舞った。
そこで停職になったというリクターを見つけ、声を掛ける。
リクターは皆にマコーミックを突き落したと思われているが、無実だとセブライドに訴えた。
だが1つだけウソをついていた、と告白する。
本当は落ちた時、ハシゴにいたのだった。
それはクルースの想像通りだった。

しかしそれを言えば、これまでの関係性から自分が突き落としたと疑われると思って、ウソをついてしまったのだという。

マコーミックの落下時の様子を聞いて、ミルズの状況を思い出し改めてドクターに説明をさせた。
すると、膠着していたマコーミックの治療が一気に進み、危険を回避する事が出来た。

セブライドは、文句を言われたグレッチェンにも感謝をされた。


ケイシー


議員への立候補を決めたケイシーは、タマラに応援の会を開いてもらう。
すると、早速ケイシーに興味を持つ様々な人に声を掛けられる。

デニー・ブッカーは、選挙に勝つ為には地域のリーダーを味方につけたほうがいい、と顔合わせをセッティングした。
しかし実際に会ってみると、以前火災現場で出向いたギャングの本部で見たギャングのリーダー、ダンテだった。
デニーは皆足を洗ったと説明するが、ダンテの要求は特定の監視カメラを外せという乱暴なものだった。


Elizabeth Morris/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC


また、ハイソな市民グループの代表だというリッチ・コービンはいきなり署を訪ねて大金の寄付を渡してきた。
今度会合に来てくれればいい、と言われ受け取って出向くが、そこにはコービンの下心があった。
建築関係で都合をつけて欲しいのだった。
そういった協力関係を拒むと、コービンはベックスの支援に回るといい「君など大敗するさ」と簡単に態度を変えた。




かんそう


新メンバー、ステラ・キッド(Miranda Rae Mayo)の登場回でした。
救急に女子が増えるのではなくはしごに女子が2人!

そして、びっくりジミーが救急隊に!
ていうか、いきなりジミーお別れムードになったのも驚いた~。
聞いてないよ~。やめてよ~。って超テンション下がったんですが、製作者意地悪だわーw

シルビーがジミーに一目惚れしていたというのは、まったく気づかず後付け……かな?
シルビーはクルースとの件がなかったら、普通に応援していた所だけどあれでイメージ悪くなったので、個人的にはどーでも良いのです。
ジミーもどっちかというとクルース寄り(だと思っている!)だから、シルビーとは合わないわよ!(と勝手に思っているw)

女子メンバーが増えると毎回ドキドキするのがセブライドとの関係なのですが、今回は最初から何かあるようで……。
いつどこで!?
どんだけセブライド手が早いの?
それとも、そういう関係じゃなくて血縁関係とかか?

ドーソンにも内緒っぽいから、ただつきあってるとかではないのかな~。
つい数回前に「1人の女には決めないZE」的な発言をしてたけど、あれは有効なのかしら?
ステラ自身はバツイチで元旦那とたまに遊ぶと言っていましたが……。
もしかして、女版セブライド!?


ケイシーの政界デビューは、想像通り一難去ってまた一難の連続。
ていうか、どう考えても無茶にしか思えないんだけど、これぞドラマの醍醐味って事なんでしょうね。
やっぱりドーソンは、彼氏が政治家になるのよ、ふふんとすでにドヤってるので、本当になった時が恐ろしいです。


あと、ちょっとセブライドのクルースに対する当たりがキツイのが今回も気になった~。
2人共好きなキャラなので仲良くしてよ~。

次回はこちら

登場人物はこちら

前回はこちら

(文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ