シカゴP.D./CHICAGO P.D. シーズン10 第7話「消えていく証拠」Into the Deep

2024/09/28

クライム ジェーン洞 シカゴPD シカゴPD シーズン10 バイオレンス

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ


©2024 NBCUniversal Media, LLC

2024年8月16日~日本初放送(全22話)
(アメリカ放送2022年9月~)

登場人物はこちら

手がかり

家に帰らずにショーンを監視し続けるアプトン。
何日も成果がないままだったが、ショーンが悪人なことには間違いなく動きを待つ。

そしてやっと見つけた。
ある男と公園で会い、封筒を受け取った。
男はビクター・ヘルムズ。
紛れもない悪党だった。
性的人身取り引き、未成年者の連れ去り、児童誘拐と隠匿など
有罪は免れているが、FBIなどから目をつけられている。

ボイトもチームを集め、秘密の本部を作り、本格捜査に乗り出す。

ビクターは捜索されないショーンの施設から女の子を買い取り、人身取り引きをしている。
アビーといたケニングは恐らく用心棒。
どこかに監禁場所があるはず。

ビクター

ビクターを取り込んでショーンを裏切らせることを狙い、まずはビクターに接触する方法を探る。

マーティン・ダニエルズという男がビクターの常客で、検察側の証人になり売春の罪を取り下げてもらっていた。
新人警官に囮になってもらい、ダニエルズをとっかかりにする。

ダニエルズはビクターは異常な奴だと恐れたが、家族などに性癖を暴露すると脅すと協力をした。

ルゼックが客となり、ダニエルズに仲介してもらう。
バーで会うと、ビクターはルゼックを試すためか何も言わず少女を寄越した。
ルゼックはその場では少女に何もさせないようあしらっていると、酔っているせいでもつれて倒れ込んでしまう。

その騒ぎでルゼックは「こんな酔っ払いで俺を試すならもういい」と取り引きをやめる素振りを見せると、ビクターが役立たずめ、と少女の首を絞めた。
見るに耐えかねたルゼックはその場で警察であることを明かす。

逃げたビクターはアプトンとトレスが追い詰めるがビクターも銃をもっていた。
アプトンに銃を向けようとしたのでトレスが撃ち、ビクターは何も言わず死んでいった。

アンバー

保護した少女はアンバーといい、自分はもう18歳だから子供じゃない、と冷めていた。
プラット、バージェス、アプトンがアンバーを説得するが無駄に終わる。
いつまでもアンバーを拘束できない。

苛立つアプトンはつい、ルゼックを責める目で見てしまう。
「首を絞められていて見過ごせなかった」
「分かってる」

ボイトに揉めてる場合じゃないと止められ、アプトンは家に帰れ、と個人的に言われる。
「それから自分と向き合え。お前は何かを救いたくて必死だ」
「ボスは救いたくないの?」

接触

家に帰らされたはずのアプトンは、夜、ショーンの施設を訪ねていた。

アプトンはショーンに以前言われたとおりだと、悩みを打ち明ける。
「夫がいない家に帰りたくないの」
ショーンは皆そうだよ、と共感を見せながら来た理由を探る。
アプトンはアビーのことが頭から離れない、とビクターの名前を出してショーンを探った。
顔写真にも「女の子と話しているのを見たことはあるけど追っ払ったよ」と当然、誤魔化す。

そして施設を出ると、ショーンが電話をかけるのを待った。
ビクターの名に反応してどこかへ連絡するはずだ、というボイトも知る誘導作戦だった。

ボイトに収獲を報告し、チームが集められる。
落ち着いたアプトンは改めてルゼックを責めたことを謝罪した。

隠密作戦

ショーンがかけたプリペイドの携帯番号を調べると、図書館の共有IPアドレスを使用していた。
所有者の確認には令状がいるし、動きが部長にバレてしまう。
そもそも部長の署名が必要だ。

すると、ビクターとショーンの二人が共通して行っていた廃墟が判明する。
周囲の状況を確認すると、防犯カメラだらけの要塞だった。監禁場所に違いない。

ボイトはチャップマン検事に、以前ハビ逮捕でも令状を出させた結果、いいオフィスを手に入れたことを持ち出し、令状を得る。決して脅しているのではない。
「今回も俺を信じてくれ」

要塞の中は、想像を超えた買春施設になっていた。
ところが電子機器類は持ち出され、DNAも除去した後だった。
明らかに捜査に気づいて逃げ出している。
なぜバレたのか。

部長

ボイトはすぐにピンと来た。
夜、部長とサシで密会する。

部長は気づいていた。
「なぜ私の大事な息子を? 理解者のいない君によくしてやったのに。息子の問題には気づいている」
部長はドラッグの件で疑われていると思っている。
「パディ」
ボイトは愛称で呼んだ。
「麻薬捜査じゃない。彼は未成年の人身売買をしている」
当然すぐには信じない。
「私の息子だぞ! よくもそんなことを!!」
ボイトを車に押し付けたが、何も言わず来た車に乗って去って行った……。


アプトンはまたショーンの家の前にいた。
帰宅したショーンは辺りを注意深く見まわし、車の中にいるアプトンを見つける。
アプトンは隠れもせず、目もそらさなかった──。



ニナ・チャップマン検事の初登場回↓

ショーンのストーリーががっつり動きました。
ショーンのストーリーというよりは、ボイトと部長の物語、と言った方がよさそうですね。

いよいよ部長が息子の真実の姿を知り、どう動くのか。
ボイトへの恩着せがましい、見下した発言がありましたが、ボイトは気にしなそうですけど部長はどうなんだろう?
解決しても、いい人だったら気にするだろうし、そもそも息子がアレだから当然部長もおさらば……。

やっぱりボイトは孤独な運命なのでしょうかね~。

先が気になる!!!

アプトンも早く新しい日常に慣れて欲しい……。

海外ドラマを見てて、演技どうこうって思ったことってほぼないんですけど、アプトンのなんていうんだろう、なんか哀れみの目みたいなキメ顔?? 憂い顔?? 無言でじーっと見てるようなヤツ……。
あれが気になっててw
シカゴファイアのセブライドの「臭い顔BYジョーイ@フレンズ」に続く、気になる演技なんですよねw
いや演技のことはもちろんドドド素人なので、ほぼ気にしないで見てるんですけど、セブライドとアプトンのキメ顔?? は私の中で二大謎演技になってますw
見ると笑ってしまう……。

アプトンはきっと元気を取り戻したらあの表情もしなくて済む? と思うので、そういう意味でも早く日常になって欲しいw


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ