【最終回】Simoomのクイーンズ・ギャラリー【マエストラ 11話&最終話)】(Disney+/STAR)

2024/03/21

Disneyplus Simoom ギャラリー マエストラ ミステリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

マエストラ(11~最終話)

 (©DisneyPlusJP)
 
Disney+(ディズニープラス)スターで 2023年12月9日(土)より独占配信開始!  
 
 
世に「天才」「伝説」と言わしめる女性指揮者チャ・セウムがオーケストラをめぐる事件の真実を探していくミステリードラマ。
しかしセウム自身も秘密を抱えていて...。



離婚発表の夜、匿名のメールで呼び出されたピルは何者かに襲われる。
一命を取り留めたピルの身体からはセウムと同じ毒が検出された。
このことから楽団の中を疑うセウム。
B型の女性団員は3人。
アジンとヴァイオリン奏者の「スジン」、そしてルナ。
警察も3人の行動をマークする。

セウムの予想通り香水から毒が検出されるが、誰でも混入することは可能で犯人は特定できない。

毒の入手ルートから犯人を探るジョンジェ。

そんなジョンジェにセウムは父とその工房を手伝う「へジョン」の護衛を頼む。
毒の事を打ち明けたふたりに被害が及ぶのを恐れてだ。

リハーサル前、セウムは団員たちに漢江フィルでの公演は次が最後だと、楽団員と観客への感謝を伝える。

ルナはセウムとお酒を共にして、テホの秘書復帰を批判し、セウムへの想いを語る。
実の親と里親と2度捨てられた自分に希望を与えてくれたのがセウムなのだと言う。
”ヘンデルのパッサカリア”をセウムと一緒に演奏するのが夢なのだと。
酔い潰れたルナを部屋まで送り届けるセウムは、ルナの肩に切り傷があることに気づく。
ルナの部屋にはセウムのポスターが貼られていた。

ジョンジェはついにヒョンイン製薬で毒持ち出しの証拠を見つける。
警察は研究員「キム・ジニョン」の実験時にスコチラミンが減っていることを確認した。

話を聞いたセウムはルナの部屋のポスターにあった”ヒョンイン製薬”のロゴを思い出す。

ジニョンは浮気をネタにルナに脅されてスコチラミンを渡したのだった。
ジニョンといる所を見られたルナはテホを自宅に誘い植木鉢で頭を殴りつけた。

セウムとジョンジェはルナのコンマス部屋からスコチラミンを見つける。

ルナはセウムを想うあまり、セウムのためとアジンの事故やボンジュ殺害、ピル殺害未遂を起こしたのだった。

テホは病院へ搬送され一命は取り留めた。

ルナとジニョンの逮捕状が出る。
セウムは、ルナの血の繋がらない姉でジニョンの婚約者のヘナと会う。
糖尿病の母の看病をしたのはルナだが、病気を悪化させていたのはルナ自身だと思うとヘナは言う。
母を独占するために。だからセウムにも同じように毒を盛ったのだろうと。

セウムは”ヘンデルのパッサカリア”の公演を決める。
ルナをおびき出すためひとり舞台に立つというセウムに、団員たちは共に演奏すると言う。身重のアジンも。
カナダの家族の元に行くと言うアジンにセウムがホルンを続けてと言うと、アジンは今までの事を謝罪した。

おとり公演を反対するジョンジェにセウムは言う。
「皆を守る唯一の手段なの。わたしが彼女のために振れる最後のタクトよ」

公演は大々的にテレビで宣伝された。イ・ルナとの共演でチャ・セウムが久しぶりにヴァイオリンを弾く、と。

キム・ジニョンは逮捕され、公演が始まった。
セウムの演奏に合わせて、ルナが協奏しながら現れた。
終演後の控室でルナはセウムに感謝の言葉を告げ、そばにあったアイスピックで自分の喉を突いた。
「これであなたはわたしを決して忘れない」

ピルは毒のせいで精神障害を起こしていた。
医師は検査では異常は見られず記憶喪失の原因は不明だという。

楽団との食事会にはテホとジョンジェも出席した。
しばらく休養するつもりだと言うセウムに、楽団は自分の家のようにいつでも迎え入れると約束する。

ルナも一命を取り留めていた。しかし、あのステージの姿だけ覚えておいて欲しいと、面会は拒絶された。

母の墓前に立ったセウムは検査結果の入った封筒を開ける。

理事を辞めたジョンジェが迎えに来る。セウムと一緒に旅行へ行くために。
「僕と遊ぼう」




おとり公演とは!
やるね~。ってこんなんアリ?でも最後はハデにやってもらわなきゃね。
オーケストラモノなんだから、やっぱオーケストラで締めるでしょ。
見せ方によってはコントだけど。

キケンだから公演はひとりでやると言うセウムに団員が口々に一緒に演奏します!と言うところとかさ。
胸アツだよ。
109対0のボロ負けに、口々に「悔しいです!」「勝ちたいです!」って言う感じね!
セウム先生は言うね「私はこれからお前たちを殴る!」
...嘘だね。不適切だね。
でもあれくらいアツかった。知らんけど。
アジンも手上げてた。やっぱ演奏家なのよ。セウムも実家に行っても続けてって言うしね。
最後は仲直りしてキレイに終わりですよ。殴り合ったらマブダチですよ。
ルナとの共演は華やか~に煌びやか~に描かれましたね~。ちょっと少女漫画チックにね~。
ルナは真っ赤なドレス姿(空想ね)、セウムは上下黒のシックなドレス姿。
いやこれがまた美しい!
しっかり盛り上がったあとはーーー懺悔の時間です!
ってやっぱルナ自害するじゃん!型どおりじゃん!
でも最近は死なないよね~と思ったら、やっぱりこれまた命は取り留めますね。
自害して終わりーは何も面白みがないもんね。後味悪いしだけだし。
ツラい幼少期を過ごしたみたいだけど、育ての母親にもセウムと同じような事してたっぽいし、人殺してるし、情状酌量の余地なしなんだけど。セウムの言う通り生涯を掛けて償わないとね。夢の共演を心の支えに。
ルナに襲われたピルも命を取り留めたけど、なんかおかしなカンジ。
殴られたせい?毒の影響?でも検査で異常はみられないらしいし。
もしかしてセウムを支配下に置くのを諦めて、自分がセウムの支配下に置かれる方針に変えての演技?
そこまでゲスくはない、か?
昔のピルに戻ってた...一日中作曲してるんだってー!なんかこれもこえーホラー。
うーん、こっちがホントにレミントン病になったとか?専門の検査じゃないと分かんないだろうし。
なんにせよこの状態ではリコンは無理じゃね?
あ、でも最後ジョンジェと旅行行くみたいだしなあ。
セウムとジョンジェと別れた理由がいまひとつ弱くてもんやりしたままだけど。他にももんやりはあるけど。
検査結果も陰性だったってことだろうから、まあ、めでたしめでたしかな。




(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ