Simoomのクイーンズ・ギャラリー【マエストラ 3話&4話】(Disney+/STAR)

2024/02/21

Disneyplus Simoom ギャラリー マエストラ ミステリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

マエストラ(3~4話)

 (©DisneyPlusJP)
 
Disney+(ディズニープラス)スターで 2023年12月9日(土)より独占配信開始!  
 
 
世に「天才」「伝説」と言わしめる女性指揮者チャ・セウムがオーケストラをめぐる事件の真実を探していくミステリードラマ。
しかしセウム自身も秘密を抱えていて...。



元カレ「ユ・ジョンジェ」の妨害を撥ね退けシークレット公演を成功させたセウム。
そんなセウムに、団員のホルン奏者「イ・アジン」がセウムの夫で作曲家の「キム・ピル」との関係を見せつける。
実はジュンジェの行動はそんなピルと離婚させようと思ってのものだった。
不倫スキャンダルに揺れる中、セウムに助けられて新曲を発表したピルは、あらためてセウムを大事に思う。
セウムにエコー(妊娠)写真を見せつけたアジンだが、車に細工されセウムの車と接触事故を起こしてしまう。
セウムに代わり副指揮者「オ・ヒョンソク」が呼び戻される。
アジンの不倫を知るコンマスの「イ・ルナ」は、更に妊娠の事も知ってしまう。
不倫スキャンダルをリークしたことをジョンジェに突き止められたオーボエの「キム・ボンジュ」は、国会議員の父親によって監禁される。
事故にあっても検査を受けることを拒んだセウムを不審に思ったジョンジェは、セウムの母と接触し、セウムが遺伝性の病気「レミントン病」の発症を恐れていることを知る。




セウムのお母さんは元超有名ヴァイオリニストだとか。
入院生活ですが、旬を過ぎた有名人は周りもやっぱりそんなに意識しないモノなんかね。
普通の人は、芸人並みにバラエティー番組に出まくってるような演奏家でもなければ、有名音楽家とてわかりはしないか。
セウムは遺伝性の病気の発症を恐れていたんですね~。
でもそれなら逆に定期的に検査して確認してた方が良くない?
あーでも居ますねー。病気になったことを認めたくないから病院に行かない人!
見なかった事にすればなかった事になるって?
イジメ・ダメ・ゼッタイ!?
セウムが子供を持たない理由だったわけか。
ピルはヤなヤツでジョンジェはいいヤツだった!
ドラマって大体そういうものか。
でもジョンジェはかなりストーカーと言うか何というか、まあやっぱ現実的にはヤバいヤツー。
病気のことも知ってジョンジェはなおのこと付きまといそうだよねー。
このドラマはがっつりミステリードラマっぽい。
もちょっと和めるノリが良かったけどなー。

つづき(5話&6話)はこちら。

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ