【新番組】海外ドラマクイーンズ・ニュース【新シーズン】2023年5月号

2023/04/28

Disneyplus Netflix Simoom ジェーン洞 ニュース ぼぼち 新シーズン 新番組

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

2023年5月にスタートする海外ドラマの新番組、新シーズンをお伝えします!

注:記事作成時点での情報になります。
過不足、変更等が生じる場合がございます、ご了承ください。

来月の海外ドラマクイーンズ注目番組はコレ!

LAW & ORDER:性犯罪特捜班 シーズン24(FOX)

(©Disney)

  5月12日(金)22:00~

ニューヨークに蔓延するレイプや性的虐待など、衝撃的な性犯罪をリアルに、そしてセンセーショナルに描く一話完結のクライム・サスペンス。各シーズン、アメリカで話題の時事ネタを盛り込んだエピソードが制作されることでも話題に。自身も性犯罪の犠牲者である女性刑事オリビア・ベンソンが主人公という設定に加え、各エピソードで被害者の生い立ちや加害者が抱える心の闇まで丁寧に描き、自然と感情移入してしまう作品。1999年に放送を開始した全米No.1ロングランヒットの大人気シリーズの第24弾!
── FOX

あくまで個人的ですがFOXの価値、SVUが見られる! になってきています。それくらい配信への移行と好きなシリーズが終了していく中でロングラン記録を更新するだけではなく、面白さをキープしているのがSVUの凄いところ! そしてこれまた個人的ですが前シーズン再登場したバーバ(とオリビア)が気になるので引き続きバーバに出てほしいな~(ジェーン洞)

その他5月の新番組リスト

スーパー!ドラマTV

スタートレック ディスカバリー シーズン3 5/12(金)22:00~

AXN

ランサム 交渉人 シーズン1 5/14(日)10:00~
MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 シーズン5~6 5/8(月)19:00~

WOWOW

ロスト・シンボル 5/6(土)15:00~、5/7(日)15:00~
ヘレーネ&トーマス~バディ潜入捜査~ 5/13(土)12:00~
レジデント・エイリアン2 ~宇宙からの訪問者~ 5/16(火)23:00~
北欧サスペンス「凍てつく楽園」~愛を叫ぶ銃口~ 5/23(火)13:45~
北欧サスペンス「凍てつく楽園」~浜辺に流れついた女~ 5/23(火)13:45~
北欧サスペンス「凍てつく楽園」~闇に抱かれた嘘~ 5/23(火)16:45~
北欧サスペンス「凍てつく楽園」~愛は水平線の彼方へ~ 5/23(火)18:15~
CSI:ベガス2  5/27(土)23:00~

スターチャンネル

ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!【star1】字幕版 5/29(月)23:00~  【star3】吹替版 6/9 (金) 22:00~
I AM ルース【star1】字幕版 5/12(金)21:00~  【star3】吹替版 5/14(日) 21:00~

Netflix

クイーン・シャーロット ~ブリジャートン家外伝  5/4(木)
配達人 ~終末の救世主~ 5/12(金)
愛をこめて、キティより  5/18(木)
セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件 5/19(金)
FUBAR  5/25(木)

Disney+

明日、私は誰かのカノジョ シーズン2 5/3(水)14:00配信開始
ある日~真実のベール 5/3(水)
今、別れの途中です 5/3(水)
私たちの人生レース 5/10(水) 16:00配信開始
独身女の禁酒ライフ 5/10(水) 
STATION 19 シーズン6 5/31(水) 16:00配信開始

クイーンズコメント


ピックアップしたSVU24以外ですと、CSIベガス2がWOWOWに来てるのが楽しみですね~お下がり待ちですが! ロングヒットになるような新作来てほしいと思いながらもネットフリックスだけでも見切れないほどの良質な作品がたくさんあって取捨選択力が試されます!(ジェーン洞)


GW!ということもあって5月は映画が多めな印象。
そんな中、当ブログでも取り扱っているリアリティー番組の「セリング・サンセット」のシーズン6がきますね~。かなりメンツも入れ替わってるような??
メンバーは変わっても、女同士のバトルは変わらずでしょうねw楽しみ(ぼぼち)


待ちに待ってたGWです!
コロナ規制もなくなったし。どこ行く~?
韓流好きのわたしはモチロン!
韓流ドラマを観たり...家の中の片付けたり...そうそう忘れちゃいけない、ヨガ!!フレーム!!
はいーー。例年通りいつもと変わりない日を過ごす予定でおります。
GWといえば神奈川逗子海岸映画祭。
今年は当日券も出るようで、ようやく以前の姿に戻るかな。
29日(土)は『スワロウテイル』演りますね~。
新作『キリエのうた』(アイナ・ジ・エンド主演)の公開日も決まったことだし、
宣伝がてら岩井俊二がゲストで来ねーかなー。来ねーだろーなー。
あーそれなら、レオス・カラックスとかウォン・カーウァイ来て欲しーわー。
あ!北野監督は?ねえ北野監督は?
なんてね。ガンバレ実行委員会!

そういえばNetflixでやってた『FIRST LOVE』。
岩井俊二っぽいかなって思ってたら、どうやら監督の寒竹ゆりは岩井俊二に師事したことあるらしい。
いやそんなん別として、いいドラマでしたよ。

そんなNetflix配信の『良くも、悪くも、だって母親』
楽しみにしてたんですがコメディだと思って観始めたら、めっちゃ”やられたらやられっぱなしだ”な展開でモヤモヤスターティン!
この先ちゃんと気持ちよく倍返ししてくださいよ。
でもってもひとつ4月17日配信を楽しみにしてた『シークレットファミリー』(ディズニープラス)
配信延期となりました~。オトナの事情?
チャン・ヒョク&チャン・ナラのゴールデンコンビが9年ぶりの共演ってことらしいんだよね。イイネ&いいね
5月、目玉となる新作韓流ドラマは『配達人 ~終末の救世主~』(Netflix)かなぁ。
大気汚染で酸素呼吸器必須の世界。酸素を届ける配達人ですって。
主演キム・ウビンが5-8役くらい演じるとか?
...コント?
違うだろうけど。それだけでも気になるね~。(Simoom


(文:ジェーン洞・ぼぼち・Simoom)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ