ウォーキング・デッド シーズン11 第23話「ファミリー」

2022/11/15

Disneyplus ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L

 警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。



(© 2022 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇ウォーキング・デッド シーズン11最終章は2022年10月3日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第23話「ファミリー」のあらすじ・ネタバレ

再びコモンウェルスへ

アレクサンドリアを奪還し、一行は列車に乗り再びコモンウェルスを目指す。
子供たちは留守番するのだが、ジュディスは自分も行くと言いダリルも了承した。

走る列車の中、プリンセスは無線でマーサ―に連絡を取り、パメラを失脚させると伝える。
マーサーも囚人が証言すればパメラ解任の法的根拠になるとこれに賛成。プリンセスに町への侵入方法を教えた。

コモンウェルス

マーサーが処刑間近のユージーンを連れ差し、ユミコとマックスが待つ空き部屋へとやって来た。
ユージーンが行方不明になったことで、パメラはマーサーに不信感を抱き、他の兵士にマーサーを監視するよう命じた。

またユージーンの判決に不服を感じた市民たちが騒ぎ立てていたので、パメラはウォーカーの群れをコモンウェルスに誘導するよう命令し、それを理由に市民には自宅待機命令が出された。

ウォーカーの群れに紛れて

コモンウェルスの兵士たちが先導するウォーカーの群れに紛れて歩くアーロンたち。

兵士の隙を見て乗り捨てられているRV車にアーロン、ジェリー、リディアは逃げることができた。
イライジャはウォーカーに押され車に入れず、リディアがイライジャの手を離すまいと掴んだ。
その掴んだリディアの腕をウォーカーが噛みちぎった。

イライジャは手を離し、そのままウォーカーの波に飲まれてしまった。

リディアは取り乱しイライジャを見つけに行こうとしたが、アーロンとジェリーが「先にやることがある」と言いリディアを止めた。

「僕もやった。こうして生きてる。ここを乗り越えろ」
アーロンがそう言い、ジェリーがリディアの腕を切り落とした。

待ち伏せ

コモンウェルスに到着したダリルたちだが、見張りの兵士がいて侵入することができない。
そこへマーサーがその場にいた兵士たちを無線で招集し、ダリルたちはそこから潜入することができた。

マーサーが兵士を招集したことはすぐにパメラに伝えらた。

ダリルやマギーたちは侵入したトンネルを進み、予定通り庁舎へと出た。
しかし扉には鍵がかけられており何かおかしいと気づいた直後、兵士たちが一斉に銃をぶっ放してきた。

庁舎の中で激しい銃撃戦となり、命を落とす者も──。

そこへパメラがやって来て、倒れた兵士の銃を奪いマギーを狙う。
咄嗟にジュディスがマギーを庇い、撃たれてしまった。

パメラは子供を撃ってしまったことにひどく動揺し「あなたたちのせいよ」と叫んでいた。

進化したウォーカー

パメラの命令で、群れをコモンウェルスに先導していた兵士たちがウォーカーの餌食になった。
ウォーカーが動く車によじ登って兵士たちを襲っていたのだった。

異変に気付いたマーサーだったが、ダリルたちを手引きしたことでパメラにより反逆罪で連行されてしまう。

破られまいと思っていた門も、ウォーカーが壁をよじ登り突破、町へとなだれ込んできた。
パメラは貧困層を犠牲にして、自分のいる官邸周辺に警備を固めるよう指示した、

ジュディス

撃たれて意識がないジュディスを抱え、全員で診療所を目指した。

しかしコモンウェルスの兵士たちが車で行く手を塞ぐ。
そして逃げ場を塞ぎ、町に侵入してきたウォーカーたちをダリルたちの元へと向かわせた。

皆がウォーカーを退治し、横道にダリルが入る。
抱えたジュディスがうっすらと目を開け「パパ?」と尋ね、再び目を閉じた。

かんそう

うわぁぁぁー。
ジュディスが撃たれてしまいましたー!
いや、でも致命傷ではない……ハズ。
誰かしら主要な人物が死んじゃうだろうなとは思っていたけど、ジュディスは想定外!
なんとか助かって!

それからユージーンが助かりました。
やっとマーサーがその気になってくれました~。良かった。
マーサーが次のコモンウェルスのTOPになればいいんじゃない?
そしたらプリンセスは正真正銘プリンセスになるかもww

そして来週ウォーキング・デッドは、いよいよ12年の歴史に幕を下ろします。
いったいどんな最後が待ち受けているのか。
早く見たいけど、終わっちゃうのはやっぱり淋しいものですね……。


(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ