ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 第3章「怪物かスーパーヒーローか」

2022/07/21

Netflix ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 ぼぼち ホラー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 第3章「怪物かスーパーヒーローか」のあらすじ・ネタバレ


(Netflix)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4VOL.1は2022年5月27日よりNetflixにて配信開始。
VOL.2は2022年7月1日より配信開始。

ネバダ州 ルース

オーエンズ博士が暮らすネバダ州の家に、陸軍のサリバンを乗せた軍用機が到着した。
サリバンはクリッシー事件の写真を見せ、オーエンズ博士に意見を聞いた。

オーエンズ博士は何も思い当たらないと答えたが、サリバンは事件の犯人がエルだと考えていた。
オーエンズ博士はエルは死んだと説明したが、サリバンはそれを全く信用しておらず何が何でもエルを捜し出そうとしていた。

アラスカへ

ジョイスは子供たちに「仕事でアラスカに行く」と嘘をつき、マレーと共にアラスカへ向けて旅立った。

一方ホッパーも、エンゾからジョイスがアラスカにやって来ることを聞き、脱走の準備を始める。

ホーキンス

ヴェクナの手がかりを掴むため、ナンシーとロビンは街の図書館へ行きエディの叔父が話していた50年前の殺人鬼"ヴィクター・クリール"について調べた。

そこでヴィクターが家族を殺したのは悪魔だと主張し、現在は病院に収容されていることを知る。
この話が本当ならば、ヴィクターの家族がヴェクナの最初の犠牲者だとナンシーらは考えた。

クリッシーと同じカウンセラーと話をしていたマックスは、クリッシーがカウンセリングで何か話していたのではないかと思い、スティーブ・ダスティンと共にカウンセラーの家へ向かう。
しかしカウンセラーからは何も聞き出すことができず、マックスはトイレを借りる際にオフィス(学校)の鍵を盗んだ。

クリッシーの彼氏であるジェイソンは、エディがクリッシーを殺した犯人であると考えエディの行方を追っていた。
そしてダスティンもエディを探していることを知る。
ジェイソンと同じバスケ部であるルーカスもジェイソンと行動を共にしていたが、無線でダスティンに危険を伝える。
その後、ルーカスは「エディを見つけた」と言ってウソの場所(ホッパーの家)にジェイソンらを案内した。

カリフォルニア

スケート場での一件があった翌日、家に警察官がやって来た。
警察官はエルに逮捕状が出たと言い、エルに手錠をかけるとそのままパトカーで警察署へと連れて行った。
取り調べの後、エルは留置所へ移送されるため車に乗せられた。

マイクやウィルも警察へ行くが、保護者でないと面会ができないと言われてしまい、どうすることもできなかった。

エルを移送中、突然3台の車が現われ護送車を止めた。
政府関係者と見られる女性がエルを引き渡すように言う。
恐怖を感じたエルは逃げ出そうと試みたが捕らえれてしまう。
その時、別の車からオーエンズ博士が姿を見せた。

オーエンズ博士はホーキンスが今危機にあることをエルに説明し「奴らを永久に追い払えるのは君しかいないと確信してる」と言った。
さらに失ったエルの力を戻す方法があるとも──。

エルは自分がモンスターかもしれないと言ったが、オーエンズ博士はエルを正義の味方だと信じていると言った。

エルは自らの意思で、オーエンズ博士の車に乗った。
ホーキンスの友達を救うために。

次の標的

クリッシーのファイルと共にフレッドのファイルも見つけた。

マックスが2人のファイルを見比べる。
共通しているのは"頭痛""鼻血""悪夢"。
これらは全てマックスにも当てはまるものだった。

するとマックスを呼ぶ声が聞こえる。
マックスが学校の廊下へ出ると突き当りには振り子時計が壁にめり込んでいた。

ヴェクナがマックスの名を呼び目を開けた。

かんそう

なんということでしょう。
マックスがヴェクナの次の標的となってしまいました。
これはマズい展開ですね。

ヴェクナの実体がマックスの横にいるのではなく、マックスの見ている幻覚の方にいますからね。
戦うこともできない。
エルもいないし、一体どうすれば?

それにしてもヴェクナの謎がまた深まりました。
50年前??エルがゲートを開けるよりだいぶ前になりますが、いったいどういうことなんでしょうね?
先を見るのが楽しみです。


(文:ぼぼち)


ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のあらすじはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ