Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ピ・スンヒ@スノードロップ】第2話

2022/01/10

Disneyplus Simoom ギャラリー スノードロップ 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

スノードロップ(第2話)


(YOUTUBE/スノードロップ|本予告<彼の運命編>|Disney+ (ディズニープラス))

 

バレてはいけないー。愛も、運命も。
視聴率23.8%を記録した大ヒットドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の監督・脚本が再びタッグ。キム・ジス&チョン・へイン主演で贈る、全世界待望の最新韓国ドラマがディズニープラス スターオリジナルシリーズとして日本最速独占配信!
── Disney+

2021年12月19日からDisney+(ディズニープラス)独占配信。

韓国JTBCで配信翌日、毎週日&月曜日、0時20分より新エピソード更新(全16話)。

 
登場人物の紹介はこちら。
 


ヨンロ役のジス(BLACKPINK)、いわゆるたぬき顔で可愛らしくてキュートなカンジ。
そのせいか今作には合っていないとか、目に表情がないとか、イマイチ評価が低いんですけど、
わたし的には、ドラマがシリアスなのでイイ癒しになってます。
今後に期待して一票です!
反対に評価が高いのがスホ役のチョン・へイン!
目の演技がイイ!って。
視線の鋭さと笑顔のギャップがヤバヤバ~。
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の時より一回り身体が大きくなってるような...ムッキムキ~。
つい最近のドラマ『D.P.犬の日』(Netflix)の時も今までとは違う匂いがプンプンしてたし!
ドラマ自体もすごかったーーーーー、オススメです!!
今回も更にやばいっしょ......カッコよ!!

歴史的なトコとか政治的なトコは難しい~。いろんな意味で。
制作中止の運動とか起こってるみたい。
ドラマ自体はこのふたりの恋愛模様中心の作りっぽいけどね。

めちゃめちゃ『SKYキャッスル』のアクターが起用されてます。そりゃそうだよね。
わたしのお気に入りは寮長役の「ユン・セア」!大好き!
役によって全然変わるので驚きますす!
今回も超コワイ顔で厳しい顔つき!眉毛がうっすー。
あ、ハンナ役のチョン・ユジンさんも高評価されてる模様~。
わたしも、あ!いつもと違うと思ってましたよ。目つきが!!!
注目していきましょう。

前回までのあらすじ


207号室

血塗れで倒れるスホを見つけたのはヨンロです。
部屋についた血の跡を消したりと急いで対処します。
兄のようにデモで追われていると勘違いしているヨンロは、ルームメイトを説得してスホを匿うことにします。


捜索

「部外者が侵入 寮生は直ちに部屋へ戻って鍵をかけ 寮長の指示があるまで決して開けず 待機すること」
寮内に押し入ってきた安企部。
「ピ・スンヒ」寮長(ユン・セア)が放送を流します。

ハンナが、安企部に非協力的な寮長のこめかみに銃を突きつけ、ドアを開けるよう放送しろと命令するも寮長は頑として屈しません。
結局ガンムがハンナを止め、令状を取ってくるよう指示します。


寮長とは逆にブノクは安企部に協力的に対応し、寮長に断りもなく寮全体の図面や資料を出して見せてしまいます。
見兼ねた管理人の「キム・マンドン」(キム・ジョンス )がブノクに忠言しますが、
ガンムが「スパイを匿い便宜を図ったら懲役10年です」と言って黙らせます。



サウナ

外壁に血の跡を見つけたガンムは、スホが寮内に潜んでると確信、ハンナは取ってきた令状を寮長に叩きつけます。
実は寮長、過去に安企部にヒドイ扱いを受けたことがあるのです。
寮内を隈なく捜索する安企部。ついに207号室にやって来ます。
しかし部屋にはヘリョンだけ。皆は風呂だと言うと、ガンムたちは風呂へ急ぎます。


ヨンロたちはスホをサウナのイスの中へ隠します。
寮長が立ちふさがって風呂への捜査拒みますが、ハンナが押し入りました。
素っ裸になり頭から水を被ったヨンロ、スリ、ジョンミンは、イスに座ると歌を歌い始めます。
イスの中から血が流れ出るも、ヨンロの機転でハンナを追い払うのでした。



鳳凰作戦

ガンムを止められず、北のスパイをひとり捕まえハン教授を保護したと報告を受けたチャンス。
野党候補のブレーン「ハン・イソプ」教授を北へ渡らせ、金を受け取った証拠を作る、
という大統領選に勝つための計画は難しい状況になったとテイルに漏らします。


安企部(コスモス玩具)

ガンムは、スホが”大同江(テドンガン)1号”だと確信していますが、上からハン・イソプから手を引くようと言われます。昨日の捜索もハン教授の拉致もなかったことにされます。
捕まえたグムチョルも取り調べ中に、隠し持っていた青酸カリで自決されてしまうのでした。


元寮長室(4階)

ケガが治るまで匿おうと言うヨンロにヘリョンは反対します。デモ活動をしているジョンミンは協力的です。
マンドンに相談して4階の空き部屋である元寮長室にスホを隠します。
前寮長が首吊り自殺した、幽霊が出る、と噂される部屋です。
真下の自習室では寮内一神経質な「シン・ギョンジャ」が毎晩2時まで勉強してるので注意するよう助言します。


ヨンロはルームメイトの同級生「ユン・ソリ」(チェ・ヒジン)と協力して食糧を調達します。
スホは食べ物よりも電池や新聞を欲しがります。
強制徴収された兄のことを話すヨンロに妹の話をするスホ。

スホは、密かに部屋にあった壊れたラジオを直しました。


誕生日パーティ

夫人たちが集まるソンシムの誕生パーティー。
返礼品として配られたのは、”誠(ソン)心(シム)”と刻まれた包丁でした。
「夫の志を誠の心で尊ぶこと、それが内助の心得です」
包丁を手に「誠心!」と声を合わせる皆にエラも気の乗らないまま従うのでした。


病院

テイルは北京へ立つ前に愛人である女医「カン・チョンヤ」(ユ・インナ)の元を訪れました。
失敗したチャンスはコード1の信頼を失ったがあなたには何の痛手もないと言うチョンヤは、テイルが忘れていた妻の誕生日を知らせると、小さな箱を手渡すのでした。


電話番

ブノクから、寮長が207号室を怪しんでると聞かされます。
ガンムの名刺を手に、通報すれば5000万ウォン貰える、それだけあればベルリンにも行けちゃう、と言います。
先日の合コンのパートナーはベルリン大の院生なのよ、と自慢するブノクでした。


ネックレス

スホがベルリン大の院生と知ったヨンロは、
人より学があるなら社会に貢献しなきゃ。
デモをしても傷つくだけ、家族に心配をかけるとヨンロが言うと、
スホはヨンロの兄をカッコイイと称賛します。
「つまり自分のこともカッコイイってこと?」
よく言われると冗談めいて言うスホ。
スホがしているネックレスが女性からのプレゼントだと聞いて、ガッカリするヨンロ。


学校開放日

日曜日は毎週学校の開放日です。寮内は男性禁止ですが、外で会うことができます。
やってきた兄に大喜びで抱き着くヨンロ。兄は自分のマフラーを巻いてあげます。
その様子をスホが窓から見ていました。


元寮長室(4階)

ヨンロから昼間の男が兄だと聞いたスホは、ネックレスは妹からのお守りだと話します。
”ハトが守ってくれる”
妹の名前がスヒだと訊いたヨンロは、スホの名前も初めて知りました。
「あなたを守る(ニムスホ?)」とヨンロは呟きます。


不信感

水漏れを起こしてしまい、自習室に水が落ちてきます。
昼間の大きな物音といい不審に思ったギョンジャは、寮長とマンドンと共に4階を調べに行くことにしました。
寮内の地図を見ながら計画を立てているヨンロとスホ。
いよいよ元寮長室に近づくと、マンドンが咳払いをしてヨンロに知らせるのでした。


(第2話目おわり)

第3話はこちら。



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ