ウォーキング・デッド シーズン11 第8話「血を求めて」

2021/12/02

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇登場人物紹介ページはこちらです(シーズン11のページは作成中です)

◇ウォーキング・デッド シーズン11は2021年10月27日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第8話「血を求めて」のあらすじ・ネタバレ

メリディアンを襲うウォーカー

メリディアンにウォーカーの大群が押し寄せてきた。
ダリルは2マイル離れた場所にウォーかーを誘導すればいいと提案し、自分がその役を買ってでた。
しかし教祖はウェルズを任命した。

ウェルズがウォーカーを誘導しながら森の中を歩いている。
すると四方からウォーカーの群れがウェルズに向かって歩いて来た。
「問題が起きた」
そう無線で伝えウォーカーを対処するウェルズ。
しかしウォーカーに紛れていたニーガンやマギーにナイフで刺され、そのままウォーカーの餌食となった。

教祖はウォーカーの動きを見て、マギーたちがその中にいると知りながらウェルズを送り出した。
「運命は神が決めた」と教祖が言うと、リアは「送り出したのは──あなたよ」と言った。

再びメリディアンにウォーカーが集まって来た。
地面に埋まっている地雷が次々と爆発しウォーカーが飛び散る様子を、ダリルが心配そうに見つめている。
ダリルが双眼鏡を覗いていると、群れから2体のウォーカーが離れて別の方へ歩いていくのが見えた。
ダリルはそれがマギーたちだと気づいた。

群れから離れたマギーとゲイブルエルは、壁に近づく。
壁の中には見張りが一人いたが、ダリルが見張りを殺しマギーたちを誘導する。
その後ダリルは食糧庫の鍵を壊し教祖たちの元へと戻った。

教祖はリアに「ファチャ(火車)を準備しろ」と命令した。
準備された火車は何十本もの矢が次々に飛び出る代物で元工兵だと言う男が作ったものだった。

リアと二人きりになったダリルは、リアに聞いた。
「"神に選ばれた"って話──信じてるか?」
リアは「バカげてるわよね。でも信じたから救われた」と答えた。

火車の準備が終わり、無線で教祖から"そちらへ向かう"と連絡がはいった。
ダリルはウォーカーの中に仲間がいることを伝え、家族がいる彼らを死なせないでやってくれと言った。
そしてリアに自分と来るように言った。

マギー達がメリディアンに侵入

マギーとゲイブリエルは敷地内に侵入。
マギーは車を動かし、猛スピードで壁に向かって走り、ぶつかる直前に車から飛び降りた。

車がぶつかり崩れた壁からウォーカーが中庭に侵入し、リーパーズたちが対処している。
すると教祖は火車を中庭に向かって撃てと元工兵に命令した。

「仲間がいる。呼び戻して」
リアが教祖に訴えるが、教祖は「敵に知られる」と言って聞く耳を持たなかった。

「神は私を通して語る。神を疑わぬなら私を疑うな」
「点火しろ」

元工兵の男が導火線に火を点けた。

ダリルがナイフを手にすると教祖がそれに気づいてダリルの方へ振り向く。
直後にリアが教祖の喉元をナイフで刺し教祖は倒れた。

血を流しながら這いつくばっている教祖をリアは足で踏みつけ頭にナイフをぶっ刺した。

「行くぞ。急げ」
ダリルがリアの手を取り連れて行こうとするがリアは動かない。
そして無線で「教祖が死んだ。ディクソンが殺した。敵の仲間よ」と伝えた。

「大事なのは戦争じゃないと彼は忘れた。仲間よ。大事なのは私の仲間」
「あなたは何としても家族を守る。私もよ」
リアはダリルに向かってそう言い、ダリルはその場を去った。

無線を聞き駆けつけたカーヴァーに、リアは門を閉めるように命令した。
「中の者を皆殺しにする」

アレクサンドリアを襲う嵐

ひどい嵐が近づいてきていた。
皆一軒の家に集まって嵐をやり過ごそうとしていたが、強風で壁が飛んでしまい、さらに風車の火災でウォーカーも集まってきていた。

アーロンは消火活動に、キャロルは壁の補修へと外へ行き、ロジータは家で子供たちを守ることになった。

キャロルたちが外へ出た後、別の所からウォーカーが侵入。
家はウォーカーに取り囲まれた。
必死でドアを押さえるものの、もう長くはもたない。
全員2階に避難することにした。

ジュディスが他の子供たちを2階に誘導すると、グレイシーがいないのに気づいた。
ジュディスが地下室にいたグレイシーに声をかけ一緒に2階へ行こうとしたが、すでに家の中にはウォーカーが侵入してきていた。

慌てて再び地下室へと戻ったジュディスとグレイシー。
ドアの外にはウォーカー、窓からは大量の雨水が流れ込んでいた。

ついに火車に点火

中庭でウォーカーを倒しながらリーパーズたちと戦っていると、リーパーズに撤退命令が入りどこかへと去って行った。

「どうして?」不審がるマギーとニーガン。

見上げた先から火のついた矢が無数に飛んできた。

かんそう

教祖、弱っ!

最強の敵じゃなかったんかい?!
まぁ、死んだのも神のお導きだと彼なら言うでしょうけどw

今後はリアがリーダーとなってマギーたちと戦っていく展開になるのでしょうか?
うーん、あまり強そうには思えないけど、どうなんだろう。

アレクサンドリアも心配です。
ジュディスとグレースが死ぬことはないと思いますが。
家も壁も相当ガタがきているようだったし、メリディアン組が食料と資材を届けてくれれば街も復旧しそうなんですけどね。

次回も楽しみです!

(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ