ブラックリスト/THE BLACKLIST シーズン8 19話「バルタザール・“ビーノ”・ベイカー/BALTHAZAR 'BINO' BAKER (NO. 129)」

2021/09/29

クライム サスペンス ジェーン洞 ブラックリスト ブラックリスト シーズン8

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Blacklist 8x19 Promo "Balthazar 'Bino' Baker" (HD) Season 8 Episode 19 Promo


2021年5月25日~ スーパー! ドラマTVで日本初放送
(アメリカ放送:2020年11月~)


登場人物はこちら


レスラーとリズ

レッドはクーパーのオフィスを訪ね、リズを引き渡すよう言うがクーパーは聞かない。
「ここへ来た日から私の目的は彼女を守る事だ。その為に私に関する事実を明かさないで来た」
それをタウンゼントが知った事で標的が変わった。
その理由は家族を殺された苦しみをレッドに分からせる為だという。
今クーパーに話す理由は、君にリズは守れないから。
「事態はこれから見えてくる」

タウンゼントは、リズを連行するレスラー達、FBIを偽の応援を装って襲撃する。
その際にレスラーは事故による怪我をし、リズに助けられながら二人で逃走をした。

パイプライン

タウンゼントは二人が逃げたと思われる地区を閉鎖し、徹底的に追跡をする。
襲撃地点はセントラル通り、ウィルモントの南東。
それを聞いたレッドは、バルタザール・“ビーノ”・ベイカーに協力を求めた。

マムズ・ウィンブリーの元用心棒で殺し屋。今は7区で小口の金貸しをしている。
部下達は法の網をすり抜けて金を運んでいる為、町中に目が行き届いている。
闇のチェスクラブ、キャッスルの経営者でもあった。

レッドは直接訪ね、ビーノに2人は味方だと部下に広めるよう頼んだ。

その頃、リズがレスラーの応急処置をし、リズはFBIに捕まってもいいという覚悟でアラムに救出を頼むよう電話をかけさせたが、レスラーが掛けた相手はレッドだった。

ビーノは二人に近くにあるアウトポストという店に行くよう指示を出した。

アウトポストに入る前に追手に見つかり、店が襲撃にあうがリズ達は抜け道から地下通路に消え、助かっていた。
ビーノのパイプラインと手下を使い、リレーのバトンのように二人は「荷物」として案内された。

だがある男の車に乗せられる時、リズはレスラーを病院に運んで欲しいとリクエストを出した。
しかし通過点のランナーは言われたままに運ぶのが仕事で、余計な事はしたがらなかった。
しかも最終的な目的地を知るのは最後のランナーだけだという。

2人は仕方なく、隠れるように霊柩車に乗せられた。

寝返り

その頃、ビーノの元にタウンゼントが人捜しをしているという情報が届いた。
それはすぐにレッドの頼み事とマッチし、ビーノはレッドに連絡を入れる。
「知っていたら協力しなかった」
「だから黙ってた」
ビーノはタウンゼントをレッド以上に恐れ、その場で降りると宣言した。
「2人を彼に引き渡す。あんたより奴の方が恐ろしい」

レスラー

リズとレスラーが次のランナーに引き渡されようとすると、レスラーは完全に意識を失っていた。
リズはランナーにFBIのバッジを見せ病院へ連れて行け、とわめく。
するとさすがに病院は無理だがビーノのお抱え外科医がいる、とレストランの厨房に連れていかれる。

意識を失いながらも応急処置を施されたレスラーに、リズは愛してると告げた。
その時、ビーノがやってきてリズをタウンゼントに渡すべく、「キャッスル」へ連れて行った。

レッドはリズ達が利用したパイプラインを追い、リズとレスラーがレストラン、上海パレスに送られた事を突き止める。
レッドはクーパーにも応援を頼み、レストランに向かった。

レスラーはビーノの指示で殺されかけていたが、パクとアラムが間に合い救出したが、リズは消えた後だった。
うっすらと意識を取りもどしたレスラーは「キャッスル」にリズが連れていかれたという言葉だけをアラム達に伝えた。

キャッスル

アラムはまだ到着していなかったレッドにも電話を入れ、キャッスルの事を伝えたがレッドは「調べてみよう」ととぼけ、自分達だけが向かった。

だがすでにビーノもタウンゼントに連絡を入れていた。

レッドがキャッスルに到着すると、ビーノの手下を銃で撃ち殺してからチェックメイトといってビーノも殺した。

自由になったリズはすかさずレッドに銃を向けた。
「感謝は望まないが、銃を向けるのはひどいだろ」
リズはレッドへの恨み節を語り始めるが、今はそんな場合ではないとデンベに急かされる。

案の定、店の前にはタウンゼントの車が到着していて、すでに囲まれていた……。



かんそう

今回も秘密については一切進展なし。

ていうかいい加減FBIもこれだけ騒ぎになっている原因? はもうレッドの秘密? だってはっきりしているのに何も知らないままよく協力してるなあ、と思うわ……。
まあ協力をしない=リズを見殺しにする、事になるからせざるを得ないってところで、そういう意味ではよく出来ているとも言えるんだけど……。

とにかく、今の状態だとリズを殺すことがレッドとタウンゼントが同じ苦しみを味わう事になるってことは、やっぱり血のつながりがあるって事?
ただもうここまで引き延ばされると、「それくらいがなに?」って感じになってて……。

そもそも私が一番共感できないのがリズとカタリーナのインスタントな親子愛でもあるんだけど、そんな血の繋がりより近くの信頼できる他人の方が大事な気がするんだけど……。
どんな理由があっても。
それに本当にレッドに血のつながりがあるなら、一番リズが感謝すべき存在のはずで。
DNAでカタリーナを否定できないというのなら、レッドの事なんか身近でずっと面倒見てもらっていたんだから余程じゃないかね?
それが急に可愛さ余って憎さ100倍みたいになってるのも、シナリオとはいえ、ちょっと冷めた感覚にさせられてしまうんだよね~。

あとタウンゼントの急な大物感も。
レッドよりも周囲がびびるような存在が急にでてきたなーって感じで。

ここらへんの違和感が真実が明らかになった時に全部「ええええ、なるほどー」ってなったらめちゃ凄いから早く先が知りたいです。

レスラーとリズの恋愛とかほんとどーでもいいわ……。
都合よくキャッスル伝言できたのはまあウケましたけどw




(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ