ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン12 15話「精子提供で揺れ動く法則/The Donation Oscillation」

2020/12/11

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン12

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 12x15 Promo "The Donation Oscillation" (HD)

2020年9月4日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン12 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2018年9月~)

登場人物はこちら


嘔吐彗星

独身さよならパーティーの企画で嘔吐彗星に乗る予定だったと知ったラージは、結婚式は延期になったが男4人で予定通り騒ごうよ、と提案した。
ところが、シェルドンは嘔吐も彗星も興味ないし、4人の相性も疑問とパスし、レナードもペニーのお父さんがネブラスカから出てくるからとパスをした。

それでも行きたいラージはカップルで行こうと計画を変更するが、ハワードはバーナデットは好きじゃないから来ない、とバートかスチュアートを誘う事にした。

結局バートには断られ、スチュアートと行く事になったがそれをバーナデットに報告すると、バーナデットは気に入らなかった。
「なぜ私は無視?」
「ディズニーランドのティーカップで吐きそうになっていたからイヤかと思った」
「そんなの大勢いる」
「並んでる時だ」

ハワードは機嫌を悪くしたバーナデットを慌ててフォローし始め、結局カップル同士で行く事になった。

事前の免責チェックをしていると、男達がいなくなった後にバーナデットはビビり出す。
「子供が2人もいて何してるんだろう」
「そんなに迷ってるならどうして来たの?」
「ハワードが間違ってるって事を証明する為よ!」

バーナデットは乗る準備はしたが、直前になって自分に正直になった。
「私達に何かあったら子供はどうなるの? だから私は止めておくわ」
スタッフが車に乗るより安全だというと、怒鳴りつけた。
「あんたはすっこんでなさいよ!」

するとハワードは、ならば経験者の自分が身を引く、と意地悪をした。
「そう、よかった……」
「それとも僕が正しいって認める?」
「認めるくらいなら私はやるって知ってるでしょ!」

結局、ハワード抜きの3人で無重力を体験した。
「こんなことするのほんっと大嫌い!!」

レナードの精子提供

いよいよレナードが精子提供をする日が近づいていた。

そんな中、ペニーの父親が遊びにやって来た。
レナードは、子供の話は全面的にNGとペニーに釘を刺される。

だが、来て早々どうせ妊娠してない、と父親に言われカチンときたペニーは、あっさりとレナードが元彼に精子提供する事を自ら話していた。

父親は難色を示すかと思いきや、レナードが冷静に説明するとすぐに納得した。
「農場にいい牡馬がいて、競走馬を引退したが種馬にした」
「いやいや、それとは話がちが……」
「いいからいいから。まあ黙って。いい牡馬なんて光栄です。続けて」

レナードは上手く父親に気に入られたようだった。

その夜、採取まで性交渉を禁止されたレナードは、ペニーの誘惑を避ける為、シェルドンの家のソファに逃げていた。

朝起きてソファで寝ているレナードにびっくりしたシェルドンとエイミーは、レナードからペニーの行動を聞き、ペニーが難色を示しているのではないかと心配する。
「もし反対ならペニーははっきりそう言えばいい」
「君と性交渉までしようとしたんだ。反対に決まってるだろ!」
「ペニーは子供を作りたくない、それを尊重するから遺伝子を残すにはこれしかないんだ」
「でもレナードの子供にはならない」
エイミーに言われるとレナードははっとしたようだった。

結局、レナードはザックの頼みを断る事にしたと、ペニーに伝えた。
「舞い上がっていただけかも。実際生まれて来た子の父親になれなかったらつらいと思うし」

すぐに、ザックに断りの電話を入れると、ついでに代わりの提供者を紹介した。

ザックからの電話を受けたシェルドンはエイミーに怒鳴られていた。
「ダメ! そんなの許さないから!」
さすがにシェルドンも引き受ける事はできなかった。



かんそう

やっぱりかって感じですけど、精子提供はなくなりました。
この流れでペニーが子作りする気になるのかな~と思ったら、それもありませんでした。
でもこのままの方がペニーらしくていいんだけどね。

レナードの話題は繊細でもあるので、その分お笑い要素はバーナデットが一手に引き受けていたって感じでしょうか。

何気にラージとアヌーがちゃんと仲直りしてて良かった!



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ