Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ユン・セリ@愛の不時着】

2020/10/05

Netflix Simoom ギャラリー 愛の不時着 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

愛の不時着


日本では、Netflix2020年2月から配信スタート

放送年:tvN 2019年12月14日-2020年2月16日(韓国・全16話)




『梨泰院クラス』もそうでしたが、自粛期間中にハマった人も多かったようで、
テレビでは芸能人たちも話題にしてましたね~。
韓流ドラマ未経験の人が韓流にハマるキッカケになったとか。
なかなか観る時間というか態勢がとれなかった私もようやく観たんですが、
現在でもNetflixの上位に入ってるくらい人気ですねー。

ずーーーーっと前に予告編をチラッと観て、
てっきりタイムスリップ物だと思っていました。ほら、日本じゃ軍人とか昔の話じゃないですか。
全然タイムスリップものじゃないですよ~。
あと、”流刑地”でもないですよ~。


舞台は、北朝鮮と南朝鮮なんです~。
韓国財閥令嬢で会社経営者(!)のヒロイン・セリが、
パラグライダーでお遊びになられてて突風にあおられ北朝鮮に不時着。
ここではまだ”愛”はありません。ただの不時着です。
あ、お遊びはウソ。社長自らの商品テストです。
北朝鮮の軍人に助けられしばらく北朝鮮に身を潜めるのですが、
この辺のシーンが、北朝鮮の状況から古い時代にタイムスリップでもしたかのように見えたのでした。

この北朝鮮をリアルに表現するために
多くの脱北者がアドバイス&出演してるってことですから、北朝鮮ヤベーなって感じです。

なので、軍人さんと別れたヒロインが苦労して古めかしい田舎町に辿り着いた時の不思議な感覚がリアルでした。
そりゃあ私もタイムスリップしたと思っちゃうよね...ね。


この田舎町が前半の舞台になるんですが、
そこに現れるのがなんと!なんと!あの時助けてくれた軍人さん!...あれ?
この町の住人でした。
こう端折って書くと、「なに?ストーカー?」「え?コント?」って感じですが、
違うんですよ~~。もっと運命を匂わす再会的なね。
だってこの軍人さん、ただの軍人じゃないんだよぉ~。
当然、必然イケメンメンメンです。
そんでもって超エリートなんですぅ。

なんてったって、父親が”朝鮮人民軍総政治局局長”なんですって。
裕福な家庭の次男だったわけ。
周りのみんなには隠しちゃってるけどね。
何となくそんなお育ち出ちゃってる系男子だって最初っから感じてたけどな。

イケメン軍人役、リ・ジョンヒョク「ヒョンビン」!

ウォンビンは知ってたけど、ヒョンビンはお初でした。
やばいよやばいよ。カッコイイわよ~!知ってるよね。

ジョンヒョクは中隊長。ミンギョン大隊第5中隊を率いてます。
このミンギョン大隊第5中隊...最強です!
「愛の不時着」はこの中隊(の4人組)を語らずに終われないでしょう。

で、側近の4人組。

1人目。
ピョ・チス曹長(ヤン・ギョンウォン)
お酒が大好きで口が悪く、セリとはいつも口喧嘩しています。
2人目。
パク・グァンボム軍曹(イ・シンヨン)
寡黙でイケメン。中隊長からの信頼も厚い。
南へ来た際、イケメンゆえ沢山の芸能事務所からスカウトされるエピソードが面白かった。
3人目。
キム・ジュモク中級兵士(ユ・スビン)
韓流ドラマ好き。でも、観れるのは古めの韓流ドラマ。
ドラマから学んだ南の知識を仲間に伝えるシーンは笑えました。
4人目。
クム・ウンドン初級兵士(タン・ジュンサン)
純朴な少年みたい。
セリを姉のように慕い、郷に残した母や小さい妹たちを思う姿は切なかった。

重い話の合間のこの4人のユーモラスなやり取りに心が休まります。

この4人にプラスして”盗監聴室所属”に勤めるちっさいおっさん(チョン・マンボク)が絡んできます。
このおさん、職業柄”耳野郎”と呼ばれ蔑まれています。
ですが、職務に忠実でジョンヒョク兄の死に不本意ながら関わってしまいずっと何年も悔いている
心優しい軍人さんなんです。


言い忘れてましたがヒロイン、ユン・セリ役は「ソン・イェジン」!
大大大大っ好きー。
本当に美しい。
そしてチャーミング!

私の中の”LOVE韓流ドラマベストNO.1”!!『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の、お姉さん。
何回も観たなぁ。
映画だけど、『いま会いに行きます』も観ないといけないよね。
まだ、観れてないです。絶対いいはず!
泣く準備しないといけないですね。
『いま会いに行きます』といえば...残念です。とてもとても残念です。

泣く演技もスゴイんですけど、いつも感心して見入ってしまったのが食べるシーン。
ホントに美味しそうに食べるんよ。別に私が食いしん坊だからってわけではない。断じて!

成功者で上流階級のセリは飽食の人。
小食姫というあだ名でどんなに美味しいモノでも三口以上は食べないとか。
お酒だって「ソーヴィニヨン・ブラン」だけ、なんて......
しかし!北朝鮮での暮らしで食の大事さ、喜びに気付いたようにセリは食べまくります。飲みまくります。
やっぱ、食べるシーンは重要ですよね。
宮崎駿作品の食事シーンとか最高ですよね。

ハリウッド進出を検討中ってニュースで見ました。
もう一人出演検討中の俳優がイ・ソンギュンですって。
楽しみですねぇ~。


需要なキャストはまだいます。
ジョンヒョクの婚約者、ソ・ダン(ソ・ジヘ)。
他方セリ側にもク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)。
以前セリと南朝鮮でお見合いしたが破談になった経緯がある男。
この男と北朝鮮で再会するのです。
イギリス国籍の事業家スンジュンですが、なんと詐欺で指名手配されて北朝鮮に逃亡中なんです。
これは秘密のお話なんですが...ユン財閥はスンジュン父の仇なのです。
セリとの見合いも仇討ちの財産目当て。
でもあっけなく破談してしまったので、ターゲットをセリの兄に替えてあれこれ策を弄した結果、
詐欺罪で追われる身に、というわけなんです。
スンジュンって、『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』に出てたあの高校生役の!
コ・ヒョジンの弟役のあのコなんだから驚いちゃった!


私的にはこのダン&スンジュンのカップルのゆくえのほうが気になっちゃってね~。最後なんかもう...。
世間的にもスンジュン病になった人がいたとか。


ジョンヒョクはどんどんセリに惹かれていって...
クールでビューティーなダンもやっぱりショックだし悲しむよね。
ダンも健気でかわいいの。
これって...ジョンヒョクって浮気者じゃん!でっくん!?
って思うじゃない?
いやいやいや、2人実はもっと昔に出会ってるのです。
ジョンヒョクはスイスイスイスにピアノで留学してた経験があります。
完全に文科系男子じゃん。お坊ちゃんだよね。
その留学先でセリと既に出会ってたのよ。
言葉も交わしてたし。
実は死を覚悟してスイスまで来たセリだったのですが、偶然聴いたピアノ演奏で思いとどまるのです。
そしてそのピアノを弾いていたのが誰あろう、ジョンヒョクだったんですよ~。
う~ん、ファンタジー♪デスティニー♪

でも、ジョンヒョクは志半ば
軍人だった兄の突然の死で呼び戻されるんですよ~。
軍人を兄に継がせて自分は好きなピアノをやっている事に負い目を感じてるみたいでしたね。
このデキる&イケメン兄、リ・ムヒョク役「ハ・ソクジン」
最近観たのは『私の彼はエプロン男子』
ハウスキーパー役で出ていました。
ん?最近やってた日本のドラマと設定がよく似てますね。
あっちはおじさんでイケメンじゃなかったねぇ。


一番気になるのは、セリとジョンヒョクが幸せになれるかどうかっていうところなんですが、
なるほど、そう収めるんだぁって。う~ん、ファンタジー!!あんどデスティニー!!


本当は、北朝鮮のおばちゃん軍団にも触れたかったけど...
なんだか、出演者が多すぎて語り切れないのよ~。


いろいろなドラマ&映画をパロったりしてオマージュ入れてきてるからそれも書きたかったけどなぁ。
豪華なカメオ出演も。なんというか、事務所総出で、って感じ?
ほんとに、なんとっ!!!スゴイ!ビックリ!な、誰でも知ってる(?)あの方も出演なさってるんですよ~!
ドラマを見て確認してみてください。


ひとつ、へぇ~!って思ったのは、
ヒョンビン&ソン・イェジン両方の前作ドラマからのオマージュが入っていたこと。

『アルハンブラ宮殿の思い出』
ジョンヒョクがネットゲームに夢中になってる時のBGMがドラマテーマ曲だったんですって。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』からは、ジョンヒョクとセリが相合い傘のシーンで
セリをかばってジョンヒョクの肩が濡れてるんですね。
ここ見ていてあれ?って思ったけど、あるあるな感じがしたので特別オマージュだとは思わなかったんですけど、
ヒョンビンの前作ドラマが使われてるなら納得しました。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ