ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン11 22話「金銭欠乏の法則/The Monetary Insufficiency」

2020/02/21

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン11

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 11x22 All Sneak Peeks "The Monetary Insufficiency" (HD)



2019年9月20日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン11 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2017年9月~)

登場人物はこちら


ドレス選び

ウエディング・ドレス選びに悩んでいたエイミーは、ペニーとバーナデットにドレス選びをつきあってもらった。

エイミーが気に入ったボリュームのあるレトロなドレスは、2人には理解できないものだったが、あまりの気に入りように口に出せなかった。

だがペニーとバーナデットは2人きりになると本当の事を言うかどうかで揉め、エイミーの為に本当の事を伝える事にした。

ところが面と向かうと、バーナデットは本当の事が言えずペニーを裏切ってしまう。
「裏切るのが女ってもんでしょ」

ペニーは1人だけドレスを否定した悪者になってしまい、後からエイミーに謝りに行った。
「あなたの結婚式だから、自分の好みでドレスを選んで」

それでもケチをつけられたと悩むエイミーを、ペニーは結婚するのは自分じゃないから、と説き伏せた。
「ありがとう、さすが介添人ね」

やっとエイミーが落ち着いた所へ、電話が鳴った。
ビデオ通話の相手はバーナデットだった。
「実は私ペニーを裏切っちゃったの。私もあのドレス嫌い」

エイミーが困惑してペニーに伝えるとペニーは、最低の女ね、と小声で言いつつバーナデットだけに見えるように止めろ、とカット・イット・アウトのジェスチャー(首の所で手を横に振る)をした。

予算繰り

シェルドンは、ひも理論に関する仮説を裏付ける為の実験を思い付き、予算申請の面接を受ける事にした。
「極小のブラックホールを作りたい!」

欲しい予算は5億ドル。当然簡単に降りる事はなく断られ、怒っていると仲間達に慰められる。
「時間が経てばもっと安く実験できるようになる」

それでもシェルドンは、その間に誰かに先を越されてはなるまい、と資金繰りを決意する。

最初の目標は50万ドル。
クラウド・ファンディング、コミックストアにコミックを売ったり、ランチを手作りサンドイッチにして節約した。

それで集まったのは6万5千ドル。

ラージはそれを持ってベガスへ行ったら? と提案した。

意外にもシェルドンは、数学者や科学者ならカジノで勝てるかも、とその気になり本当に1人でベガスに行ってしまう。
だが堂々とルーレットの確率をメモして警備員に自慢気に話し、何もせず出入り禁止になって追い返された。

シェルドンがベガスから自宅へ帰るとエイミーがドレスを試着していた。
「なんて綺麗なんだ!」

ダサイと言われた事で悩んでいたエイミーは、別のにしようかと思っている事を伝えた。
「なんで? 白鳥の山みたいで最高!」

エイミーはシェルドンも気に入ったと感じたその瞬間、ドレスを決めた。
「これが私のウエディングドレスよ!」

2人は、結婚式がますます楽しみになった。



かんそう

シェルドンの面接のお相手は久々の登場、ジョシュア・マリーナ/Joshua Malina(スキャンダル等)でした。

スキャンダルの印象が強いので、デスク越しに対面する姿が似合いすぎる。

エイミーのドレスは、エイミーらしくて良いと思った!
ペニーの正直でいたいという気持ちも分かるけど、結婚式だしエイミーの好きな物が一番良いと思う、と真面目に考えちゃった!!


(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ