グッド・プレイス/THE GOOD PLACE シーズン4 2話「アリゾナの女 パート2」【Netflix】

2019/10/06

Netflix SF グッド・プレイス グッド・プレイス シーズン4 コメディ ジェーン洞 ファンタジー 新シーズン

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Colleen Hayes/NBC | 2019 NBCUniversal Media, LLC


アメリカ放送:2016年9月~(NBC)
シーズン4 2019年9月~放送 (全13話)

日本ではネットフリックス・オリジナルとして9月27日から毎週金曜日に1話ずつ配信。


・登場人物はこちら

シーズン4 1話「アリゾナの女 パート1」へ

ブレント

実験の対象にチディを加え、新たなスタートを切る。

チディの事は良く知っているので置いておき、次の改心ターゲットはブレントになった。

「ブレントは親の七光りを実力だと思い、世界は自分中心に回ると信じてるタイプね」

エレノアは、まずはいい人間の話を聞かせて場違いであることを気づかせようと、トークショーを開催するが、ブレントにはまったく効果がなかった。

翌日には、バッドプレイス・メソッドなら効くだろう、とエレノアも体験した「異変」を起こすが、これもまったく効かずむしろ「自分はここよりもっといい場所、最高の所(ベストプレイス)が居場所だ」と言い出す。
「異変の原因は、ここにいるはずじゃない俺がここにいるせい。俺へのサインだよ」

辞退

エレノアのやる事がすべて空振りとなり、仲間達はマイケルにエレノアはリーダーに不適格なのでは? と詰め寄ってしまう。

それを聞いてしまったエレノアは、自分だって望んでリーダーになった訳じゃない、とリーダーを辞退して飛び出して行く。
「マイケルがノイローゼになって仕方なかったから!」

落ち込んだエレノアをマイケルは慰め、もう一度やる気を出させた。

人間じゃないマイケルには、人間の事は完璧には分からない。
エレノアならタフで出来ると見込んだから、リーダーになってもらった。

そう、マイケルのノイローゼは演技だった。

新しい作戦

エレノアとマイケルは、ブレントに「ベストプレイス(最高の場所)は存在する」とウソをつく。
「グッドプレイスの中でも、最も道徳的だと評価された人間だけが選ばれる」

ブレントは「善行コンテストならちょろい」と、余裕で合格する気満々になり張り切り出す。
以前のエレノアと同様、ポイントの上がらない下心満載の親切だったが。
「いい行いが習慣になるよう祈るわ」

ジェイソンとジャネット

新グッドプレイスになってから、忙しいジャネットと距離が出来てしまったジェイソンは、なんとかしようとマイケルにサプライズを頼むが、衝動を抑えなさいと諭される。
「今は距離を置くべき」

そしてジャネット本人にも、正式に今は交際できない、と言われてしまう。
「終わるまで別れましょう」
しかも追い打ちもあった。
「ボートルス(ジャガーズのQB)がクビに。お気の毒です」

落ち込むジェイソンをタハニが慰めた。

シモーヌ

エレノアは、実験を成功させる為決心をした。
チディとシモーヌをソウルメイトにする、と。

そうすればシモーヌは、この世界が現実だと受け入れるだろう。

効果はてきめんで、シモーヌはすぐにチディの言う事を受け入れ始めた。


シーズン4 3話「チラックス」へつづく

かんそう

さすがショーンが選んだだけあって、曲者揃いのメンバーになりました。
ブレント、普通にイラつく~w

チディはショーンにとっても計算外だったろうけど、結果的にはエレノアには一番うれしくない対象者でしょうし。

エレノアとチディのカップルが好きだったので、この2人がなかなか落ち着かないっていうのにヤキモキするんですけど、それがこのドラマの別軸テーマなんでしょうね~。
はー最後にはちゃんとすべて思い出して? 2人が幸せになれるといいな~。

エレノアが等身大で、失敗したり、悩みつつ進んでいくのが共感できるというか、素直に応援しちゃうんですよね。
マイケル含む、仲間との連携はこれからって感じで、楽しみ!


シーズン4 3話「チラックス」へつづく


・登場人物はこちら

シーズン4 1話「アリゾナの女 パート1」へ

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ