Empire 成功の代償 シーズン5 第1話「それぞれの再出発/Steal from the Thief」

2019/08/19

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじEmpire 成功の代償 シーズン5 第1話「それぞれの再出発」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


2年後のライオン家

エンパイアをエディに奪われてから2年の歳月が過ぎた。

ルシウスとクッキーは家財を奪われ、エアコンの修理もできないほどお金に困っていた。

ジャマルはエンパイアとの契約は続行中だが、イギリスで暮らしていて自分のレーベルも立ち上げ順調そう。

アンドレはアニカが事故死だと認められたものの、アニカの飲み物に薬を入れた罪で2年間の実刑を食らい刑務所に。

ハキームはブレイクの父親が放った銃弾が当たり、肺の一部を失うという重傷を負った。
ティアナはハキームの子を出産し、ベラと共に家族4人で暮らしている。

ハキームが撃たれる前に作った曲「Ibiza」がMVPアワードにノミネートされ、ティアナはもう一度ステージに戻りたいと本調子ではないハキームにお願いしてステージに立つことになった。


因縁の再会

「Ibiza」はルシウス&クッキーとエディとの共同プロデュースであるため、ルシウスとクッキーも授賞式に出席した。

エディは大勢の警備をつけルシウスを警戒している。

ハキームは、本意ではなかったが口パクでステージに立った。
しかし曲の途中具合が悪くなりしゃがんでしまい、それでも途切れない歌声に口パクだとバレてしまう。

席ではエディの両サイドにルシウスとクッキーが座り、2人はこの2年間の間に調べたエディの横領について話した。
そして「Ibiza」が賞を取ったら、スピーチでエンパイアから退くことを発表しろと迫った。

「Ibiza」は主題歌賞を受賞した。


エディの終わり、しかし……

エディは負けを認め、ルシウスにエンパイアを返すことになった。
しかしエディと復縁したジゼルはエンパイアを仕切ってきたのは自分だと言ってエディを責めた。

ベロベロに酔って絡んできたエディをジゼルが突き飛ばす。
頭から血を流すエディを見て一瞬慌てたジゼルだったが、すぐに落ち着きを取り戻すとそのまま部屋を出て行った。


ジャマルの帰宅

せっかくエディからエンパイアを取り戻せると思った矢先、エディは死んでしまった。
ルシウスとクッキーが行き場のない怒りを互いにぶつけ合っていると、ちょうどそこへジャマルが帰って来た。

2人はジャマルに事情を説明したが、ジャマルは逆にそれを喜んだ。
20年かけて築いたエンパイアは苦しみを生み、それを失いまた今苦しんでいる、自分たちを苦しめるものにしがみつくな、一からやり直せると言った。

それを聞いてクッキーもやり直す決意をするが、それに必要な人並外れた才能を持つアーティストを発掘する必要があった。
ルシウスはそういう才能を持つ人物は簡単には見つからないと言ったが、クッキーは何かを思い出し笑った。
そして「もう見つけたよ」と言った。


秘宝発見

クッキーは刑務所のアンドレに面会に行った。
少し前、刑務所の駐車場で歌っていた女性の歌声を聞いたクッキーは、その女性が誰かの面会に来ているはずだと考えアンドレに探すようにお願いする。

するとそこへソーシャルワーカーの女性が受刑者を車いすで連れて入って来た。
クッキーは女性を見て名前を尋ねる。
女性は「トレジャー」と答え、クッキーは「人生を変えてあげる」とトレジャーに言った。

早速自宅にトレジャーを呼び、車の中で歌っていた自作の曲を歌わせた。
トレジャーの歌声にクッキーはもちろん、ルシウスもご満悦だった。

ルシウスは新レーベルを立ち上げ、トレジャーと契約、ハキームとアンドレも加えると言う。
ジャマルにはエンパイアとの契約を切ってから加わるように言ったが、ジャマルはロンドンでの暮らしを優先しようとする。
しかしクッキーは家族の危機だと言ってジャマルにNYに残るように言った。


半年後

ルシウスが教会の棺桶の前に立っている。
「すまない……」
そう棺桶に向かって言った。


かんそう

シーズン5始まったよ~。
いきなり濃い展開で惹きつけられますね。

さてさて、前シーズンのラストで撃たれたのはハキームだったんですね。
命は無事だったけど、肺の一部を失うほどの重傷だなんて歌手としてはかなりのダメージですよね。
その割にはムキムキだけど、気にしない!w

エディはあっつー間にいなくなってしまいました。
あのずる賢いエディが簡単に証拠を掴まれるかな~という疑問もあるけど、気にしない!w

そしてあの棺桶ですよ!
ルシウスが泣いてましたね、となると近しい人だと思うのですが、誰だろう?
まぁエンパイアは何があってもおかしくないドラマなので、続きを楽しみたいと思います!


(文:ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらから


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ