THIS IS US 36歳、これから シーズン1 第10話「戸惑い」

2017/12/18

Simoom THISISUS36歳これから THISISUS36歳これから シーズン1 ヒューマンドラマ ぼぼち

t f B! P L

あらすじ




登場人物はこちら


三つ子を迎えるにあたって(過去)


医師から三つ子だと告げられ驚くジャックとレベッカ。
産まれてくる子のために新たに借りたアパートは6階でエレベータもなく、部屋は二部屋しかなかった。


途方にくれるレベッカに何とかすると言うジャック。
ジャックは給料を上げてもらえるように会社にお願いするが、1割アップしか通らなかった。

レベッカは母親とのランチの席で、ジャックの稼ぎでは3人も育てられる訳がないと言われる。

レベッカは家に戻り、母親から同居を勧められたことを話した。
レベッカが母親とソリが合わないと知っていたジャックは驚いて、それでいいのかと尋ねる。
レベッカが真剣に考えているのを知ったジャックは「お前誰だ?うちの女房に一体何をしやがったんだ?」と冗談を言った。

レベッカは赤ちゃんのためにアイスが食べたいと言い、ジャックが買いに出かける。
しかし財布を忘れたことに気づいたジャックが部屋に戻ると、レベッカの鳴き声が聞こえた。

ジャックは気づかぬふりをして、レベッカに声をかけ出かけていった。
目当てのアイスクリーム屋を通り越し、どこかへ向かうジャック。
着いたのは自分と母親を虐待していた父親の家だった。

父親に金を借りたいと頼むジャック。
金の使い道を尋ねる父親に「ギャンブルだ」と答えるジャック。
父親はジャックの母親のことも悪く言い、金を出すか考えあぐねている。

「父さんの言う通りだ、俺はだめなやつに育ってお先真っ暗」
「自分でカタをつけられずに頼ってる」
ジャックはそう言い、金を借りることができた。

(Ron Batzdorff/NBC|2016 NBCUniversal Media, LLC)



ジャックは自分が改装している一軒家にレベッカを連れて行き、その家を買ったと言った。
ジャックは車を売ったことは言ったが親に借りたことは黙っていた。

レベッカは驚いたがそこで子育てするイメージがつかめ、とても喜んだ。


ケイト


トビーが心臓発作で倒れたが幸い命に別状はなかった。
しかし医師からは心臓に問題があり手術を勧められる。
医師が言うには手術は明日にでもできるらしいが、トビーは手術を拒否、薬で治すと言う。
深刻な状況にも関わらず、頑なに手術を拒否する態度にケイトは呆れて病室を出て行った。

しかし翌日(?)”緊急事態”と書かれたメールでトビーから呼び出されたケイト。
1時間後に手術を受けると言う。
手術に向かう準備中、トビーから「愛してる」と言われたがそれに対してケイトは何も答えることができなかった。

手術が成功し、病室でトビーの目が覚めるのを待っているケイト。
そこで「私も愛してる」「あなたと一緒にずっと生きていきたいの」とトビーに自分の正直な気持ちを伝える。

しかしトビーは起きていて、ケイトの告白を聞いていた。
それがケイトの本心だと分かると「君と結婚したい」と言ってケイトも了承した。


ケヴィン


ケヴィンとスローンは芝居の相手役としても、実際の恋愛関係もうまくいっていた。
そこへオリヴィアが戻ってきた。

(Ron Batzdorff/NBC|2016 NBCUniversal Media, LLC)



オリヴィアはケヴィンに言われた「空っぽ」という言葉が応えたらしく、1か月間色々な経験をし成長して戻って来たと言う。
ケヴィンと一緒にいたいと言うオリヴィアにスローンは「私達付き合ってるの」とけん制した。

後日、ケヴィンとオリヴィアが劇場で話をしている。
ケヴィンは舞台の相手役をスローンに決めたと言い、2人の話を近くで聞いていたスローンは喜んでいた。
オリヴィアもそれには納得し、今度は2人の関係について「私たちは?」と尋ねた。

ケヴィンはため息をついて、スローンと付き合うと言う。
さらに「時には人として正しい道を行かないと」
「自分の気持ちとは違ってもね」と言い、それを聞いたオリヴィアは去っていった。

オリヴィアに話をつけたケヴィンは飲みたい気分だとスローンを飲みに誘う。
しかしスローンは「私は……今夜はゆっくり休んでおく」
「明日も大事な稽古よ」
「これが正しい道」
そう言って帰ってしまった。


ランダル


ウィリアムがゲイだと知り、戸惑っているランダル。

ジェシーの家に泊まったウィリアムが帰って来た。

(Ron Batzdorff/NBC|2016 NBCUniversal Media, LLC)


ジェシーと再会してから自分たち家族と一緒に過ごさなくなったことに寂しさと怒りを感じているランダルは、その気持ちをウィリアムにぶつける。

ウィリアムは自分がもう長くないと知り、ランダルに迷惑がかからないように介護施設をジェシーと探していたと言った。
ランダルはウィリアムを引き受けると言う。

抗がん剤はもう効いていないとランダルに打ち明け、ランダルも治療をやめることに同意。
ランダルは「何も心配ない」と言ってウィリアムの手を握った。


かんそう


今までレベッカの家族は出てきてましたが、ジャックの家族は初めて見ました。
虐待されてたんですね。
その父親に頭を下げるジャック、本当に素敵なパパです。

トビーとケイトが結婚?!
無事だった、からの手術(手術ってそんなすぐできるもの?)、からの結婚決定!と驚きのスピーディ展開でした。
この2人は(デブ以外)何も問題なさそうですね。

ウィリアムはそろそろ……という感じなんでしょうか。
ランダルがジェシーに嫉妬しているのが可愛かった。

ケヴィンは実はオリヴィアが好き?
気持ちよりも正しいことを優先したってことなんでしょうか?
でもスローンも微妙な顔してましたからね、この2人もうまくいかなそう~。

来週は年内最後の放送です!


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)




アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ