【第3回】クイーンズ・チョイス・アクター!【ベンジャミン・ブラッド@STAR 夢の代償】

2017/08/07

STAR夢の代償 アクター ジェーン洞 ネタ

t f B! P L
放送中の番組のアクターにスポット・ライトを当てる新コーナー!
キッズ・チョイスならぬクイーンズ・チョイスで気になる俳優をピックアップ!

……続いてますw


第3回目 ベンジャミン・ブラッド@STAR 夢の代償



Spotlight: Benjamin Bratt As Jahil Rivera | Season 1 | STAR



2017年7月12日~FOXジャパンで日本放送がスタートした「STAR夢の代償」で、かなり頼りな気でチャライジャーマネのジャヒル役をしているのが、ベンジャミン・ブラッド。

これまでにも多くの映画、ドラマに出演してきていますから、名前を知らずとも顔を見れば「ああ!」ってなる人も多いはず。

また過去には、人気絶頂の頃のジュリア・ロバーツとつきあっていたので、それで名前に聞き覚えがある人も多そう!

私のイメージは、主演女優の横に添えられている害のないイケメンでしたケドw

でも年齢を重ね、増した渋みを生かして、いつの間にかそれだけの人ではなくなっていたんですね~。

今回も駆け足でベンジャミン・ブラッドをチェック!!


映画


デンジャラス・ビューティー(2000)


デンジャラス・ビューティーではサンドラ・ブロックの横に。
がさつな女FBI捜査官が、潜入捜査でミスコンに参加するという、楽しい女性向け娯楽作品にはかかせないイケメン捜査官役でした。

噂によると、サンドラも結構お熱になっていたとか。
えー! なんかサンドラのイメージ変わった!
サンドラはイケメンには惑わされないって勝手に思い込んでました。

むしろ、そんなサンドラをも虜にするイケメンって事?
共演者キラー、ってやつでしょうか。

ジュリア・ロバーツとの馴れ初めも、ジュリアの一目ぼれ猛アタックって噂ですもんね。
そういえば、ジュリアはベンジャミンの前には、キーファー・サザーランドを略奪愛して婚約破棄という前科持ち。
ジャック・バウワーを振った女……。
さすがの箔でございます。


同じ2000年にはマドンナの「二番目に幸せなこと」にも、マドンナとデートするイケメン役をしております。
もしや……、マドンナ様に襲われ(ry

でも、準主役の座には友達役のルパート・エヴェレットがどっしり座っておりまして、なかなかのチョイ役でした。
それがまた、個人的に気に入ってキャスティングしたんじゃないだろうか、という妄想を加速させますネw

おしゃれもイケメンも、トレンドはいつの世もマドンナ様が発信していたんですね~。
やっぱマドンナなんだな!


Catwoman (2004)

2004年のキャットウーマンでは、ハル・ベリーのお相手に。
さえないグラフィック・デザイナーが、ひょんな事からキャット・ウーマンに!
気が付けばボンデージ・ファッションのコスプレ女王様のように。
そこへ出会うといえば、イケメン刑事!
やっぱりそれは、ベンジャミン・ブラッドだったんですね~

この映画、シャロン・ストーンがいかにもな悪役。
なかなか笑えましたw

とまあ、どうも強烈な女の影に隠れてしまう作品ばっかり!?

そりゃ、イケメンとはいえ印象薄めも仕方ないか~。


ドラマ


そんな日陰から這い出すように向かったと見えるドラマ畑w


ロー&オーダー シーズン6~9


Law & Order trailer - Julia Roberts

実はまったくロー&オーダーのイメージはありませんでした。
でもブレイクしたのはロー&オーダーだそうです。

ちゃっかり当時のジョカノ、ジュリア・ロバーツがゲスト出演しているあたり、イケメン枠ならではのチャラさが伺えます。
ていうか、超セレブなジュリアだから実現したんでしょうねw
ジュリア出演は、シーズン9の20話との事。
降板前の記念出演って感じ? ジュリアも出たし、スッキリ降板できたって感じでしょうか。
公共の電波を使った想い出作りをした割には、この翌年破局しちゃってました。


Sofia Vergara & Benjamin Bratt present at 21st Annual GLAAD Media Awards in L.A.


モダン・ファミリー

モダン・ファミリーでは、マニーの実父役という事で数える程しか登場はしていません。
この頃はすでにイケメンとはいえちょっと崩れた役にはなってきていますね。
問題有りな感じのチャラ男?

そう、マニーは美男美女から産まれた……、うん、心はかなりイケメンですからね!!

これがソフィアとベンジャミンから産まれたマニーだ!
ドラマの設定ですけどねw


24:リブ・アナザー・デイ

Steve Navarro and Jack Bauer shootout - 24: Live Another Day


そして2014年になって、今更? キーファーとベンジャミンの対決が実現されていましたw (ジュリアの元彼同士)

って今更何もないでしょうけどw

それにしても、本作のベンジャミンの記憶がまったくない……。
っていうか24はだいたいジャックとクロエのインパクトが強すぎて、アホな私には他の人の記憶が残らないってだけなんですけどね……。


と言う感じで、イケメン枠を脱してこれから幅が広がって、ますます期待できそうなベンジャミン・ブラッドさん。

STAR夢の代償では、まだまだこれからという感じな上すでに先行き怪しい事件に巻き込まれそうになっておりますが……。

スター達がスターになった時にしっかりジャーマネできるのか?!
これから楽しみです!

STAR夢の代償 FOX 水曜日22時~ 現在放送中!

(文:ジェーン洞)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ