ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン12 8話「初めての交わりで脱線する法則/The Consummation Deviation」

2020/10/23

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン12

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 12x08 Sneak Peek "The Consummation Deviation" (HD)

2020年9月4日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン12 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2018年9月~)

登場人物はこちら

ラージの初夜

ラージの結婚式は3カ月後のバレンタインデーにインドで行われる事になった。

その前にアヌーにセックスをしておきましょうと言われ、ラージは了承しつつも緊張しまくる。

ホテルの部屋を取った週末、ラージはシェルドン夫妻以外の仲間達に相談をしていた。
「ダメだったらどうしよう」

ホテルに到着してもパニックになり、ギリギリまでペニーに電話をする始末。

その上アヌーが部屋に来ると、ラージはプレッシャーで声が出なくなる。
過去の症状をぶり返していた。

トイレにこもり、シャンパンを飲んでラージは乗り越えようとしたが、アヌーはいつもと違うラージの言動が怖くなり、ドン引きして帰ろうとする。

アヌーを帰したくないラージは、打ち明けた。
長い間女性の前で話せなかった過去を。
「克服したと思ったのに、今夜ぶり返してしまった」

するとアヌーは同情したようで、自分にも人に言いにくい事があると打ち明けた。
「音楽が嫌い。音楽全般よ。時間の無駄って気がするの」
「ビヨンセでも!?」
「ほーら、だから言いたくないの」
ラージがノリノリで「シングル・レディース」を歌ってみせると、いつのまにかいつもの調子に戻っていた。

「言いたいのは、2人ともちょっと変わってるって事なのよ」
「ちょっとだって? 片方は心理的な根深い問題だけど、もう一方はワインを飲めば解決する」
二人は笑い合ってキスをした。


朝、ラージが目を覚ますと先に起きていたアヌーがコーヒーを渡した。
「昨日の夜は素敵だった」
「んでも、しゃべてっただけだ」
「でもそれが良かった。今こうしてあなたが喋れてるって事は幸先いいんでしょ」
「もういっこの件だけど、また日を改めた方がいい?」
アヌーはシャワーに行くから決めてとラージに委ねた。
ラージは固まった。
「いいからさっさと決めなさい!」
ラージは慌ててベッドから降りてアヌーを追いかけた。

シェルドン

仲間達がそれぞれの両親とも交流を持っていると聞いたシェルドンは、エイミーの両親と絆を深めようと思いつく。
「まずは簡単な父親から」

ラリーを呼び出したシェルドンは、あちこち引きずり回し、コミックストアにも行った。
すると店にいたハワードが、ラリーにマジックを披露した。
ラリーはたちまちマジックにハマリ、ハワードの家に移動までして見せてもらう。

自分がそっちのけになったシェルドンは、1人で残りたいというラリーを置いてハワードの家を出た。

シェルドンは今度はエイミーの実家におしかけ、母親をターゲットにした。

母親とはかみ合っていないが、シェルドンはお構いなしに一方的にしゃべり続けた。

その頃、SNSに上がったシェルドンと母親の2ショットを見てエイミーは慌てる。
実はエイミーは今までシェルドンのせいにして実家に帰っていなかったのだった。
本当は自分が母親を避けていただけなのに。
シェルドンが母親と交流を持てばそれがばれてしまう!

エイミーはシェルドンに電話をして様子を伺った。
「そっちはどう?」
「気に入られたみたい」

シェルドンの会話を聞いていた母親は嫌味を言った。
「娘をあたしから遠ざけたりしなきゃ気に入ってたわよ」
身に覚えのないシェルドンは母親に聞きなおした。
「感謝祭の時来なかったのは、あなたの実家に行くからと聞いたわ」
「もう何年も感謝祭に帰ったりしてない」

エイミーは、フィギュアが燃えてハリソン・フォードが来てる!! と電話に叫んでいた。

とうとうエイミーのついていた嘘がばれてしまった。
「シェルドン、ママの言う事は無視して! あの人イカれてるの!!」
だがそれを聞いていたのはママだった。
「あらエイミー」
「ああ、ママ。いいお知らせ。今年の感謝祭には行くわ」

母親は信じられないとエイミーに腹を立てた。
だがシェルドンは冷静だった。
「愛する妻ですから。タマゴにケチャップかけるのも許したし。これも許します」
「夫もケチャップかけちゃうのよ」
シェルドンはママの腕に触れて言った。
「エイミーの何倍も楽しい方だね」
褒められたママは喜んでウインクした。

結局4人は集まった。
ラリーは家族の前で習ったばかりのナイフのマジックを披露した。
ナイフを宙に飛ばすとそのまま消える。

凄い! と喜んでいると手は血まみれだった。
「……すぐ戻るよ」

母親がシェルドンの耳元で言った。
「あなたはどうかしらないけど手品は嫌い」
「あなたが増々いい人に見えて来た」
シェルドンはまた母親の腕に触れた。


クレジットの最後に、シェルドンとキャシー・ベイツの2ショットが。
キャシー・ベイツはやっぱりスペシャルな存在なんだろうな。

そんなキャシーママとシェルドンとのペアは最強!
強面? でぶっきらぼうで厳しいママにも臆する事なくマイペースに自分の話だけベラベラしゃべるシェルドンを見てると、何気にシェルドン社交的に見えるし、年上キラーに思えた!
やっぱ可愛いんだよねw

ラージとアヌーも可愛いカップルって感じになってきました。
ラージならではですね。一晩中男女でおしゃべりできるの。



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ