ウォーキング・デッド シーズン10 第14話「後悔の黄色い花/Look at the Flowers」

2020年3月31日火曜日

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン10 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン10 第14話「後悔の黄色い花」のあらすじ・ネタバレ


 
「ウォーキング・デッド シーズン10」第14話『後悔の黄色い花』予告編

登場人物紹介ページはこちらです


アルファの首

アレクサンドリアの牢獄からニーガンを逃がしたのはキャロルだった。
アルファの首を取る代わりに、ニーガンの過去を皆に忘れさせると約束し、ニーガンはそれを実行した。

キャロルはかつてヘンリーたちがされたのと同じように、アルファの首を棒に突き刺した。

アレキサンドリアに戻りたいニーガンに、キャロルは時間が必要だと言い1人でどこかへ行ってしまった、


ニーガンが次のアルファに?

キャロルに置いて行かれたニーガンは、捕らえたリディアを開放しに小屋へ向かった。
しかしそこにダリルが待ち構えていた。

ニーガンはキャロルが自分を檻から出して、自分がアルファの首を取ったんだと説明したがダリルは信じない。
ダリルを連れてアルファの首の場所まで案内したものの、首はすでにベータに持ち去られた後だった。
ダリルはニーガンにクロスボウを向けた。

そこへ銃を持った囁く者が現れた。
囁く者たちはアルファを殺したニーガンを次のアルファだと言って跪いた。

今度はダリルが捕らえられ、ニーガンに跪くよう命じられる。
しかしニーガンが撃ったのは囁く者だった。


ハーフムーン

串刺しになったアルファの首を見つけたベータ。
アルファの首を串から引き抜くと、自分の腕に抱えた。

ベータはアルファの首を麻袋に入れて小さな街をぶらつき、そこにあったバーに入る。
そしてバーの壁に貼ってあったハーフムーンという歌手のライブのポスターを見つけるとそれを引き裂いた。

次にベータはハーフムーンのアルバムを見つけ、店のプレーヤーを使いアルバムを大音量で流し始めた。
ベータこそがハーフムーンだった。

ベータはやはり店に置いてあったメモを見返し、そこに書かれた言葉を口にした。
"2つの目""1つの真実"

そして麻袋に入れていたアルファの首を取り出し、アルファに向かって言った。
「ありがとう。やっと見えたよ」
そしてアルファの頭にナイフで刺した。


新しい出会い

皆にステファニーと交信していたっことを打ち明けたユージーン。
善人との出会いを求めるユージーンを信じ、エゼキエルとユミコはユージンと共に旅立った。

大きな街につくと、そこかしこマネキンのように飾り立てたウォーカーが存在していた。
レストランで食事中のウォーカー。
車を運転するウォーカーと取り締まり中の警察官ウォーカー。
エゼキエルはそれを見て大笑いした。

しばらく歩いていると目の前に派手な女性が現われた。

「Oh my God! Hi」


かんそう

まず初めにニュースが飛び込んできました。
コロナウィルスの影響で、ウォーキング・デッド16話のアメリカでの放送が延期となりました。
これを受けて、日本での16話の放送も延期となり、今年の後半にスペシャルエピソードとして放送される予定だそうです。なんてこった!!!

さてさて、14話のエピソードですが、ベータがカントリー歌手だということが分かりました。
結構有名な歌手だったんですかね?
それにしてもウォーキング・デッドはカントリーが好きだなぁ。
最近は減ったけれども、一時期はちょいちょい緊張した場面でもかかってましたよねw
結局、あのメモの意味が私にはさっぱりわからなかったのですが、ベータがわかったのなら良しとしましょう。

そして新キャラ登場しましたね~。
あの人は喋り方からしてステファニーではないと思ったんですが、どうなんだろう。
ウォーカーを飾り付けしちゃうあたり、そしてあのファッションセンスといい、アート系と見た!

久しぶりの大都会と、新しい人物(しかも敵じゃなさそう)にワクワクが止まらない!!
でも来週以降はしばらく見られない。
ベータとの決着もこりゃお預けだろうなぁ。


(文:ぼぼち)


ウォーキング・デッド シーズン10の全話あらすじはこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ