ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン11 12話「介添人選定の法則/The Matrimonial Metric」

2019/12/06

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン11

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 11x12 Promo "The Matrimonial Metric" (HD)


2019年9月20日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン11 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2017年9月~)

登場人物はこちら

介添人

エイミーは、結婚式の介添人をペニーとバーナデットのどちらにするかで悩んでいた。

シェルドンに、感情を抜きにして数値で決めれば? と提案をされるとエミリーはその方法を気に入る。
それから2人は、新郎介添人も合わせてこっそりと仲間達をテストする事にした。

2人は、目的に沿ってあれこれと頼み事をして、その結果を点数化していった。

だがそのうち、ペニー達は2人から同じ問題を出されている事に気づく。
何か企んでいる。
文句を言いにシェルドン達の部屋に押し掛けると、ホワイトボードに書かれた採点表を見てしまい、怒り出す。

シェルドンは、さすがにもう誰も新郎介添人になってくれないと落ち込んで、コミックストアへ行った。
そんなシェルドンを見たスチュアートは、僕でよければと介添人に立候補をし、シェルドンは素直に頼む事にした。


翌日、大学のランチの席でシェルドンはレナード達に謝罪をした。
ついでに介添人をスチュアートに頼んだ事を報告すると、意外にもレナード達はショックを受けた。
「シェルドンの式なんだから好きなようにするべきだ」
シェルドンは結局、レナードに介添人を頼んだ。


レナードは家に帰り、上機嫌でペニーにその報告をした。
「君もエイミーの親友なんだから、頼まれるはず」
そう言われるとペニーは、親友であることを否定した。
だが、改めてエイミーとのつきあいを思い起こすとその深さに気づく。
「なんで最初から親友の私に頼まないのよ!!」

ペニーはそのままエイミーの部屋に乗り込み、「親友なのに!」と文句を言った。
その時、エイミーはちょうどハワードに説得されバーナデットに介添人を頼もうと電話をしようとしていたのだが、ハワードを押しのけてペニーに抱き着いた。
「親友ちゃん!!」

結局、エイミーの介添人はペニーになった。
だがハワードは怖くてその事をまだバーナデットに言えないままでした。
誰が言うかで揉めると、介添人の最初の仕事としてペニーがやる事になった。


シーズン11 13話「ソロ活動へ揺れ動く法則/The Solo Oscillation」へつづく

かんそう

なんでも数値化して解決しようとするのは、シェルドンとエイミーらしくて面白かった!

でもシェルドンはどんどん普通の人間ぽくなっていってるな~。

介添人を友達に頼めないって落ち込むなんて。
そんなのペッパー君でいいじゃん、とか思いそうなのに。
(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ