Empire 成功の代償 シーズン5 第17話「運命の叫び/My Fate Cries Out」

2019/12/09

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 NY ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン5 第17話「運命の叫び」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)

登場人物紹介ページはこちらです。

アンドレの決断

長くない命を待つより、自ら死ぬことを選択すると言うアンドレ。
ルシウスはどんな手を使っても新しい心臓を手に入れるとアンドレを説得するが、アンドレの決意は揺るがない。
それどころか手伝って欲しいと言われ、ルシウスは考えさせてくれと答えを保留した。


テリの妊娠

テリは病院で妊娠の結果が分かるまでアンドレには言わないで欲しいとクッキーにお願いする。

今夜、自殺を決意しているアンドレはテリをスケートに誘った。
しかしテリは病院に行く予定があったので、クッキーが一緒に行くことになった。

スケート場ではアンドレが大学時代の想い出話をし、クッキーとの最後の時を楽しんだ。


苦悩するルシウス

アンドレから自殺を手伝ってくれと言われ苦悩するルシウス。
考えながら車を運転していると、事故って意識を失ってしまう。

意識が戻り家に戻るがクッキーもアンドレもいない。
代わりにルシウスの前に現れたのは、ルシウスが過去に殺したバンキーだった。
バンキーは「アンドレを殺してやれよ」と言って消えた。

病院で先生を待っている間にはシャインが現われ「父親が腰抜けだからアンドレは1人で苦しんで死ぬ」と言われる。

エンパイアに行くと、子供の頃自分の目の前で亡くなった父親がいた。
父親はアンドレを助けてやるようルシウスに言った。

電話の音で意識が戻ると、そこは事故にあった車の中だった。


問題発生

スケートから戻ったクッキーに、連邦捜査官のコンウェイが訪ねてきた。
弁護士の同席を希望したが、FBIがエンパイアの口座を凍結したためサースティの給与が未払いとなり同席することができなかった。

コンウェイはクッキーとデーモン・クロスが親密な様子の写真を差し出して、ルシウスに黙っている代わりにデーモンを売るように脅した。
しかしクッキーは身に覚えがないと言って帰って行った。

その帰りにデーモンを呼びだし、FBIが追っているので用心するよう伝えた。

ジゼルはルシウスもクッキーも捕まらないのでアンドレに連絡をする。
アンドレはすぐにエンパイアに駆けつけ、パテルに融資を頼もうと言った。
しかしパテルはYPO(若手経営者会議)に出ていて、アンドレにはその会議に出席する資格はない。

アンドレはキングスリーを呼びだし、YPOに出たいとお願いした。
キングスリーは最初力になれないと断ったが、アンドレがキングスリーを兄と認め過去の過ちも許すと言うと、自分のお金をエンパイアに融資した。


スペシャルコンサート

ベッキーの発案で、今夜特コンサートが行われることになった。
ツアーとは違って有料、しかもエンパイア以外のアーティストとのコラボが実現する。

ハキームとタイ・ダラー・サイン、ティアナとセヴン・ストリーター。
コンサートは大成功だった。

クッキーはテリからお腹の中の子が順調だと聞かされる。
テリは明日、アンドレに話すのでそれまで内緒だと言い、帰って行った。

アンドレはルシウスとクッキー、ハキームと手を繋いで輪になり、皆に「愛してる」と言った。
クッキーはアンドレが疲れたのだと思い、家でゆっくり休むように言った。


父と息子

ホテルの一室でルシウスとアンドレは最後の食事を楽しんだ。

クッキーは家に戻り、アンドレからの手紙を見つけ事の重大さを知る。
すぐにルシウスとアンドレに電話をするが2人とも出ない。
昼間アンドレとスケートに行った時、アンドレから大学時代に定宿にしていたホテルを聞いたことを思い出した。
そして慌てて外へ飛び出していった。

最期の時、ルシウスがワインを用意し、アンドレが薬を飲もうとする。
ルシウスは「やめてもいいんだぞ」と言ったがアンドレの決意は固かった。
ルシウスとアンドレは互いに「愛してる」と言い、ワインで乾杯した。

その時、アンドレの名を叫びながらクッキーが部屋に入って来た。
クッキーはアンドレが手に持っていた薬をはたき落とすと、ルシウスに向かって叫んだ。
「息子を死なせるの?私の息子を!」
「私がお腹を痛めて産んだ」

そしてアンドレに子供が産まれることを伝えた。

アンドレは驚き、その後呼吸が荒くなったかと思うと床に倒れこんだ。


かんそう

アンドレ───!!
間一髪、間に合った!と思ったけど、テリ妊娠報告のせいで発作がおきてしまったようですww

このままお亡くなりに……ってことはないとは思うんだけど、助かる見込みも今のところないよねぇ。
ルシウスも相当悩んだ上での決断だったんだろうけど、今までのルシウスだったら自ら死を選ぶなんて絶対許せなさそうなのになー。

キングスリーの資産はいったいいくらあるのか問題w
融資した額、あれ1000万ドルだったよね?
エンパイアのCEOにいる数年間でそんなに稼いでたのかな……、すごい。
でもお金より家族の愛が欲しいキングスリー、やっぱり嫌いにはなれないなぁ。

あ、ジャマルはこれで降板ですかね?
結婚→ハネムーン→渡英、ってことなら綺麗な感じで良いのではないでしょうか。
ジャマルの歌がもう聞けないのは寂しいけどね。

さて、いよいよ来週がいよいよシーズンファイナルですよ~。
アンドレのことはもちろん、FBIとかデーモンとか、キングスリーとかいったいどうなる?!!


(文・ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ