Empire 成功の代償 シーズン5 第16話「愛の誓い/Never Doubt I Love」

2019/12/02

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン5 第16話「愛の誓い」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)

登場人物紹介ページはこちらです。

ジャマルの結婚式前日

ジャマルとカイの結婚式が行われる。
ジャマルは結婚式でルシウスとクッキーにエスコートして欲しいと頼んだ。
しかしルシウスはプロパガンダに使われたくないと言って拒否した。

夜結婚式の前夜に家族がくつろいでいると、デーモン・クロスが絵を返しにきた。
事情を知らないジャマルは、結婚式にデーモンを招待した。


アンドレは治療に成功

アンドレは抗がん剤の治療に成功した。

アンドレはジャマルの結婚にあたって、大事にしていたルシウスの父親のカフスボタンをジャマルに渡した。

結婚前夜のパーティにはキングスリーを招待し、ライオン家の長男として家族を支える役目をキングスリーに託した。


結婚式

連邦検事補が結婚式の日にルシウスの調書を取りにエンパイアにやって来た。
連邦検事補はパナマの裏金の件で、ルシウスにデーモンを売るよう詰め寄った。
しかしルシウスはそれには応じず、結婚式があると言って帰って行った。

結婚式に現れたデーモン・クロス。
そこでクッキーに今も想っていることを伝えるが、クッキーから帰るように言われ、帰って行った。

結婚式の入場の時間になった。
ジャマルは自分がエスコートを頼んだせいで、ルシウスが現われないと思っていた。

その時、ルシウスが取り調べから戻って来た。
ルシウスはクッキーと共にジャマルをエスコートし、バージンロードを歩いた。

カイとジャマルは誓いの言葉を述べ、晴れて夫夫(ふうふ)となった。


パーティ

クッキーもだんだんとキングスリーを受け入れつつあった。
キングスリーがアンドレから長男の役目を託すと言われた、とルシウスに話すと、ルシウスの顔色が変わった。

テリはクッキーに妊娠していることを伝える。
しかし、アンドレはそのことを知らず、テリはクッキーに内緒にして欲しいと言った。

ルシウスは休んでいるアンドレを見つけ、話しかけた。
そして大事にしていたカフスボタンをなぜジャマルにあげたのか、なぜキングスリーに長男の役目を託したのかを尋ねた。

アンドレは言うつもりはなかった、と前置きし自分は死ぬんだと告白した。
抗がん剤の副作用で心筋障害が起き、余命わずかだという。
助かるためには心臓移植をするしかないが、今の体では耐えられないと言った。

アンドレはこのまま弱っていくのは嫌だと言って、自ら命を絶つと言う。
ルシウスは絶対にあきらめないと言ったが、アンドレは「最期は俺が決める」と言って覚悟を決めた。


かんそう

めでたいのと最悪なのが一気にきたよ~。
まず、ジャマル、結婚おめでとう。
これで2人でイギリス行って、さよならかな?

そしてアンドレですよ~。
ガンを克服したのに、今度は心臓ですと?!
ライオン家の人たちは、本当に次から次へと忙しいですね~。

ルシウスが片足を失い記憶喪失になり、クッキーの心臓発作、ジャマルとハキームが銃で撃たれたりと、まぁホント色々なことがありまくったけど、全て乗り越えてきたもんね。
きっとアンドレも乗り越えてくれると思うよ。

テリが妊娠のこと言えばアンドレも生きる気持ちが沸くんじゃね?

今シーズンも残り2話ですよ~。
ここまであんまり盛り上がらずきちゃたので、残りで2話に期待!


(文・ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ