【最終回】レジデント 型破りな天才研修医/The Resident シーズン2 23話「命を懸けた手術/The Unbefriended」【シーズン・ファイナル】

2019/12/04

ジェーン洞 レジデント 型破りな天才研修医 レジデント 型破りな天才研修医 シーズン2 医療

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Nic Asks Conrad To Meet Her Halfway | Season 2 Ep. 23 | THE RESIDENT


2019年5月7日(火)~7月(前半9話まで) FOX 日本初放送 
10話~最終話(2019年9月~)

(アメリカ放送:2018年9月~) 全23話



ニック

苦労続きのニックは思い直し、コンラッドとよりを戻す。

「人生はつらくて、常に問題が起きるでしょ。私はそれを一人で解決しようとしてた。ジェシーやカイルや患者の事も。誰かに助けを求める事が出来なくなってたの」
そんな自分を理解して変えていきたい。
でも自分のペースで前に進みたい、というニックをコンラッドは受け入れた。

そんな中、ジェシーの容体が悪化しすぐに腎臓移植をする必要が出てきた。
コンラッドが父親の力を使ってカイルの居場所をつきとめ、ニックは改めて説得に行った。
だが、カイルは手術を怖がりやはり首を縦には振らなかった。

ニックが諦めてチャスティンに戻ると、カイルは気を変えたようで腎臓提供にやってきた。
ニックはカイルに抱き着いて喜んだ。

ベル

身元不明でうまくしゃべる事の出来ない、ひまわりと名付けられた患者が運び込まれた。
高齢な上、身なりからホームレスの可能性もあり、最初から認知症だった可能性もあったがすぐにオペが必要な状態だと分かった。
オペの決定権はベルにあった為、デヴォンはヴォスに頼んでベルを説得してもらった。

財政難の中、保険未加入者のオペにベルはすぐには良い顔をしなかったが、ひまわりがベルに力を振り絞って「助けてくれ」とすがるとベルはオペを決断した。

その理由をヴォスに聞かれると、自分を見てる気がした、と答えた。
ヴォスはベルに元夫とよりを戻すと報告しつつ、あなたも大事な存在よ、と伝えた。
「自分の事を大切にしてね」

オペ後、ひまわりはしゃべれるようになり、名前も、家族もいる事が分かった。

オカフォー

マイカがペースメーカーの手術の為チャスティンにやってきた。
オカフォーと別れ、すでに新しい彼女と一緒で幸せそうだった。

その事実を知ったオースティンは、オカフォーをマイカに近づかせないよう気を使ったが、そんな気使いのお陰かオカフォーはすぐに立ち直っていた。

シーラ

シーラは、日常的に麻酔薬を盗んでいただけではなく、自身が依存症だった。

そんな中、薬関係の仲間がシーラを捜してチャスティンまでやって来た。

シーラから薬を流してもらう目的だったが、シーラが来るのを待てず駐車場にあったシーラの車を荒らしていた。
そこをノーランが偶然見つけ、車上荒らしとして通報すると、車の中の大量の薬に持ち主も探す事に。
すぐにシーラだと判明するが、シーラはその頃カイルの腎臓摘出に参加していた。

そしてオペ中に過剰摂取で倒れてしまい、カイルのチューブや点滴などを外してしまう。
それに驚いた医師が動脈を切ってしまい、カイルは危険な状態になりながら腎臓を摘出した。

ジェシーへの移植も決して楽ではなかったが、それでも2人のオペは無事終わった。

シーラは目を覚まし、そのまま逮捕された。

チャスティン

ベルはチャスティンの財政難対策として、南東部トップの医療系複合企業レッドロックマウンテン・メディカルに売り込みをしていた。

その売り込みが成功し、数日後契約書を用意されるがそれは条件付きだった。
「病院の運営上の決定はすべて我々に移行される」

考える余地はない、とその場で決断を迫られるが……。

移植後

ニックは移植後、2人が目覚めるまでの間落ち着く事が出来なかった。

コンラッドから外の空気を吸ってこいと言われ、病院の外にいると呼び出しがかかる。
ニックが慌てて病室に駆けつけると、コンラッドが蘇生処置をしている所だった。

そして誰かの心拍数停止の音が鳴り響いた――。



かんそう

ジェシーかカイル、どちらが死んでしまった? のか??
わからないままの王道クリフハンガーで終わりました。

シーラがファイナルに関わっているんだろうな、とは思いましたけど前回出ずだったので案の定の小物でした……。
でもちょっとミスリード風にもなっていて、シーラに気を取られていたけど本当のファイナルネタは「移植」の方だったんですね!!
まさか、移植でどちらかが死んでしまうなんて。
残酷だわー。

どっちであってもニックは責任を感じて生き地獄じゃん……。
でも、ここまでの流れからするとカイルかな~。
あんなに移植を嫌がっていたというのも、今となってはその伏線って考えられるし。

なんだかこのままニックまでも去って行きそうな流れなんですけど……。
それとも死んだと思わせて大丈夫だった、って落ちもあるのかな?
先の事を考えるとその方がいいけど!!

とりあえず、コンラッドとニックの美男美女を見るというモチベで持っている部分が多いので、2人が幸せな展開が見たいんだけどな~。

あ、マイカが急に凄い嫌な奴みたいになってるのもワロタw
ほんとこのドラマって、清々しい程臨機応変?w 

シーズン3はすでに本国では放送中でありますので、どうなっているんでしょうかねw
私はネタバレしないように、日本放送を待ちたいと思います!

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ