ウォーキング・デッド シーズン10 第6話「秘密の任務/Bonds」

2019年11月12日火曜日

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン10 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン10 第6話「秘密の任務」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)


登場人物紹介ページはこちらです

キャロルの目的

朝、ダリルはキャロルが食料を持ってどこかへ出かけていくのを目撃する。
声をかけるとニーガンを捜しに行くと言うので、ダリルも一緒に行くことにした。

森の中の開けた場所に陣取り、双眼鏡で様子を窺うキャロル。
ダリルが(ここに来た)本当の目的を尋ねると、キャロルは「アルファの大群よ、見つけ出して壊滅させる」と答えた。

しばらく観察していると、囁く者がウォーカーの群れを誘導しているのが見えた。

広場に集まるウォーカーの数は次第に増えていき、キャロルは日が暮れたら境界を越えて大群を見つけると言う。
ダリルはキャロルの真の目的がアルファを殺すことではないかと疑っていたが、キャロルは大群を見つけるだけだと言うのでバカを承知で境界を超えることにした。

境界を越え、二手に別れてウォーカーの群れを見張るキャロルとダリル。

ダリルは枝を踏んでしまい、その音でウォーカーがダリルに迫って来る。
ダリルは1体のウォーカーの腹を切り裂き、内臓を顔に塗りたくり群れをやり過ごした。

2人が再び合流したとき、キャロルは囁く者の1人を連れていた。
キャロルは見られてしまったので連れてきたと言い訳したが、囁く者の腕には結束バンドが結ばれていた。


アレクサンドリアに疫病が蔓延

アレクサンドリアでは腹痛や発熱などの症状を訴える病人が多数発生した。
ロジータもその一人。

セディクが弱ったロジータを連れ診療所に行くと、そこは人で溢れかえっていた。
ダンテはセディクを気遣い1人で診療所の対応をしていたが、セディクはそれに腹をたて声をあらげた。

セディクが治療を終え、ココ(娘)を抱きながらウトウトしている。
セディクは再び幻覚に襲われた。


無線から応答が

ヒルトップにいるユージーンはアレクサンドリアのロジータと無線で会話をしている。
ロジータは熱があり、調子がよくない。
ロジータが午後にまた話そうと言うので、ユージーンは午後無線の前で待機した。

午後になってもロジータからの連絡はなかった。
ユージーンはロジータとの会話をあきらめ、無線を使って自分の声が見知らぬどこかに届くよう何度も呼びかけた。

通信を繰り返していると、無線を受信したという女性が話しかけてきた。
お互い応答があるとは思わず驚いている。
ユージーンと女性は、核心には触れずに他愛もない話でお互いのことを知り合った。

ユージーンが深い話をしようと踏み込むと、相手の女性は「人間は危険よ」と言って多くを語ろうとはしなかった。
ユージーンは自分は脅威ではないと言って名前を名乗り、今後も通信を続けることを提案する。
女性もそれに同意はしたが、しばらくは2人だけの秘密にしたいと言い、ユージーンも同意した。


囁く者たち入会試験

囁く者たちに捕まったニーガン。
目隠しをされキャンプに連れて行かれる。

ベータはニーガンのことを信用できないと言ったが、アルファはニーガンを試すように命令する。

ベータ監視の下、ニーガンは穴を掘ったり、ウォーカーの皮を剥いだり、豚を仕留めたりした。
それでもベータはニーガンを認めようとはしない。
それどころかウォーカーの群れにニーガンを置き去りにして去って行った。

キャンプに戻ったベータはアルファに「彼は弱かった」と報告する。
しかし直後に新ルシールを手にニーガンが戻って来た。

ニーガンはアルファの前に行くと跪き「あんたに従う、あんたの望み通りの全てを──捧げる」と言った。
アルファはニーガンに顔を近づけて囁いた。

「シーッ」


かんそう

ニーガンはわざと囁く者たちに捕まったと思うのだけど。
本当に仲間になりたい訳ではないですよね~。
ベータがアルファに跪いているのを見て、笑っちゃってましたもんねww
ベータとニーガンのやり取りもつかの間のコメディって感じで微笑ましかったですw

キャロルが何をしたいか、よく分かりませんでした。
きっとキャロルのことなので、何か考えがあるのだとは思うけど。
多分、最初から囁く者の誰かを生け捕りにするつもりだったんじゃないですかね~?
結束バンド持ってるっておかしいですよね。

そして無線で繋がった謎の女性!
この女性はどこのコミュニティの人なんでしょう?
そう言えば、シーズン9のラストに無線から声が聞こえてくるシーンで終わってましたけど、あの人だったのかな?
に、しても最近のユージーンがイケメンぶってて腹立つわ(`ε´)
前はピクルス抱えて怯えてたくせに!!

そうそう、先週ガンマが川にウォーカーの内臓を垂れ流してた時、私"川をせきとめる"みたいに書いたんですけど、全然違いましたねw
なんかそう言ってたような気がしたんですけど、気のせいでした。
後日、訂正しておきます、申し訳ありません。

ところでダンテって突然出てきたけど、前からいましたっけ?
シーズン9ではあまり見てない顔なんですけどね。
医者が2人いると嫌な予感しかしません。
ここ最近、毎週描かれるセディクのPDSD押しと相まって、何か起こりそうで怖いです。



(文:ぼぼち)


ウォーキング・デッド シーズン10の全話あらすじはこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ