Empire 成功の代償 シーズン5 第13話「トラストツアー/Hot Blood, Hot Thoughts, Hot Deeds」

2019/11/11

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン5 第13話「トラストツアー」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)

登場人物紹介ページはこちらです。

デーモン・クロス

サースティはFBIに聴取されたことをルシウスに報告した。
もしFBIにデーモンとの関わりがバレたらパナマの資金を凍結される。
デーモンとの関わりを消すため、ルシウスはもみ消し屋に依頼した。
その際、仲介屋に支払った手数料をクッキーの名前で設立した非営利団体に寄付したことにした、とルシウスは言った。
新たなエンパイアを作るはずの団体が資金洗浄に使われたと知り、クッキーはルシウスを激しく責め立てた。

ジゼルはデーモンとの関わりを完全に消すことは無理だと考え、出資依頼をするという口実でデーモンをツアーに招待することにした。

ツアーに出発

エンパイアのアーティストが一堂に会するトラストツアーが始まった。

本番の前日、VIPやインフルエンサーを招いてのドレスリハーサルが行われる。
リハーサルの直前、トレジャーの元マネージャーが現われトレジャーとの契約を無効にできないと主張した。
ルシウスは3万ドルと引き換えに、マネージャーに手を引くように言いマネージャーも了承した。
ルシウスはアンドレに連絡をし、翌朝までに振り込みをするよう伝えた。

リハーサルではカリートがステージをすっぽかし、照明の不具合、さらにトレジャーがステージから落ちるという失態までさらしてしまった。

インフルエンサーは嬉々としてその様子を伝え、トレジャーはステージには戻らないと言って移動バスの中で泣いていた。
ルシウスはそんなトレジャーを慰め、トレジャーも落ち着きを取り戻した。


トラストツアー本番

ファンを招いてのトラストツアー本番が行われた。
デーモン・クロスもジゼルの横でステージを観覧しているが、その目はクッキーを追っている。

トレジャーは転落しそうでしないアドリブを入れ、完全に立ち直った。

(YouTube/About To Go Down Remix" (Extended Music Video) | Season 5 | EMPIRE)


ジャマルがステージに上がると再び照明が落ちてしまった。
ジャマルは観客に携帯のライトで照らすように言い、ラブソングを歌いだした。
しかし歌い始めるとカイとのことを思い出し、涙で歌えなくなってしまう。
そのピンチをウインターが救い、ステージは大成功に終わった。

アーティストたちのステージに、インフルエンサーも大満足だった。


アンドレ

アンドレはテリと共に病院を訪れ、化学療法を始めることを決意する。
すぐに化学療法がスタートし、早ければ数週間で効果が表れるという。

ルシウスから連絡があり、アンドレはトレジャーのマネージャーへの入金を頼まれた。
テリはアンドレに病気のことを家族に伝えるべきだと言うが、アンドレはそれを拒否、仕事に出かけようとする。

しかし化学療法を受けた体は副作用がひどく、アンドレは立っていることさえできなかった。


アフターパーティ

ステージの後、ルシウスは楽屋でアンドレに何度も電話をかけていたが繋がらない。

そこへトレジャーがやって来て、自分を信じてくれたお礼だと言ってルシウスの上にまたがった。
ルシウスがトレジャーにやめさせようとしていると、間が悪いことにクッキーが楽屋のドアを開け入って来た。
クッキーは「クソビッチ!」と叫び、ドアを閉め行ってしまった。

ブレイクは思い寄せるティアナに会いにティアナの部屋へ向かった。
しかしティアナがカリートと部屋にいるところを目撃しショックを受ける。
廊下を引き返し歩いていると、偶然部屋から出てきたマヤと会い、ブレイクはマヤを誘う。
マヤはブレイクを部屋に入れた。

ジャマルは1人で部屋にいた。
するとドアを激しくノックされ、ドアを開けるとカイが立っていた。
カイはステージを見たと言い、部屋に入ると2人はキスをした。

クッキーは過去にルシウスから裏切られたことを思い出しながら、ホテルの廊下を歩いていた。
それらの思いを断ち切るように、ある部屋のドアをノックする。
ドアを開き、デーモン・クロスはクッキーを当たり前のように部屋に招き入れた。

ルシウスがクッキーを探していると、テリから連絡が入った。
その電話で初めてアンドレの病気のことを知る。

ルシウスはトレジャーのマネージャーと密会し、マネージャーから金が入金されていないことを聞かされる。
「(アンドレが)思ったほど優秀じゃないな」と言われ、さらに金額を上乗せして要求するマネージャー。

ルシウスは黙って聞いていたが、マネージャーがルシウスの肩に手を置くと突然キレ、マネージャーを何度も殴ってボコボコにした。
マネージャーは動かなくなった。


かんそう

あああー、全ての歯車が狂ってしまいました──!
クッキーも積りに積もった不信感がついに爆発しちゃったようですね。
浮気しちゃうのかな……?
何とか思いとどまってほしい~。

ルシウスはやっちまいましたね。
あれ、マネージャー完全に死んでましたよね?
FBIに見張られてるんじゃないの?大丈夫なの?

ティアナはカリートとだし、ブレイクはマヤとだし、もうグチャグチャやな!

あ、ジャマルはどうやら元サヤみたいですね。
あそこだけは幸せになれそう(そのまま退場ですかね?)

ラストに流れていた曲が素敵だったのでYouTube貼っておきます。

(YouTube/Michael Kiwanuka - Love and Hate Lyrics )



(文・ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ