レジデント 型破りな天才研修医/The Resident シーズン2 9話「それぞれの試練/The Dance」

2019/07/02

ジェーン洞 レジデント 型破りな天才研修医 レジデント 型破りな天才研修医 シーズン2 医療

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Conrad's Father Is Brought Into The ER | Season 2 Ep. 9 | THE RESIDENT


2019年5月7日(火)~7月(前半) FOX 日本初放送 ★第9話までで中休み発生 10話~は2019年9月放送予定

(アメリカ放送:2018年9月~) 全23話

・前回 シーズン2 8話「箱の中の心臓/Heart in a Box」

デヴォン

デヴォンは、ジュリアンに想いを打ち明けるが、そんなつもりはないと振られてしまう。
しかもジュリアンは仕事を辞める、とデヴォンに別れを告げた。

そんな中、デヴォンは結婚式の日を迎える。
何故か母親が結婚直前に、本当に好きな人と結婚してと言い出す。

デヴォンは、プリヤにジュリアンの存在を打ち明け、振られたけど忘れられない、と結婚中止を伝える。

プリヤは二度と顔を見たくない、とデヴォンと決別した。

ベル

ベルはハンターの言いなりになろうとしている事で、マクラリー弁護士に怒られていた。

ハンターが嘘をつかないという保証はないが、それでも保身の為信じるしかない、とベルは突っ走る。

保釈金の手配に困ったベルは、クオバディスのゴードンに相談をした。
すると、理事の席を用意すると条件を提示される。

弁護士はその内容にも警告をした。

今回の金は、将来的な株の収益の前払いとなっている。
もし株価が下落したり、上場が中止になると多額の債務になってしまう。

さらに、クオバディスはベルの肖像権を永久に好きに使える。
CM、看板、パンフレット等々。

だがベルは、他に道はないと注意も途中にさっさと書類にサインをしてしまった。

コンラッドの父親

開業準備の進む、地域診療所を見学中にコンラッドの父親が倒れて、チャスティンのERに運ばれた。

実は、コンラッドには黙っていたが20年前からクローン病だった。
検査をして、翌日に手術をする事になる。
もしもの時の委任はコンラッドに、と言われるとコンラッドは戸惑った。

せめて母親の真実知りたい、と聞くと母親は隣人のジャック・ロジャースが好きで家を出て行った、と説明される。
父親が追い出したと思っていたので、すぐには信用できなかった。

母親が階段から落ち、父親が暴力を振るっている夢の話もした。
すると父親は暴力はしていない、と否定したのでコンラッドは安心したようだった。

その後、コンラッドの不在中に容態が急変してしまい、ベルがオペをする事に……。

ジュリアン

会社の不正を知ったジュリアンは、ゴードンのカードキーを盗んでラボに侵入し、何も研究をしていない事を突き止めた。

不正が明らかになったので、FDAアトランタ支部に内部告発をしようと電話をして、担当者と待ち合わせをした。

ところが、待ち合わせ場所に来たのはゴードンの手下だった。

電話に出たのはゴードンの学生時代の友人だったのだ。
他にも関係者がいるとも言われる。

裏切り者となったジュリアンは、会社から無事に出られたものの、車での帰宅を追跡されていた。
そして逃れる為に事故を起こしてしまう……。



かんそう

今回はまあまあ面白かった、と思ったら病院要素が少な目だったからかな。
医療物苦手で医療ドラマを見ているというニッチな視聴者なので、文句多めですいません><

デヴォンとプリヤの云々は、そもそも2人の関係がどんなもんかほとんど知らない状態なので、なんとも……。
ただデヴォンがレギュラーだからかあんまり悪くないように描かれているけど、ド最低って事は確か。
あとデヴォンの母親のアドバイスは、完全に意味不明でした。

息子の結婚式当日にするアドバイスじゃないし、デヴォンの気持ちを汲んでいたのならエスパーだし、そうじゃないのならサイコパスってくらい、異常だと思いました。

ドラマの流れからするとあの親だからあの息子みたいな感じにもなってしまう。
デヴォンにきっかけ与えたかったにしても、あれはないわ~。

でも逆にそんなアラが昼ドラ視点になれて面白かったというねw

ジュリアンも突然サスペンス仕立てになってきたし。
私は会社で殺されるくらいあっても驚かなかったけどw
自滅してしまいました。
まだ生死は不明ですけど……。

この先デヴォンとの展開があったら、それはそれで評価します。
もはや医療関係なくてもいいんだけど、一緒に戦うとかで医療は絡めるかw
そうなると退屈感もありそうだけどw

コンラッドパパは、まだ何かありそうな感じ?
母親の謎ってのも、突然出てきた感じでまだ追いつけていないというか、真実とか言われてもそんな盛り上がりがないんですけど、コンラッドに言ったのがウソでも驚きはない。
そもそもコンラッドが知ってる(思ってる)内容も、良く知らないもん。

ベルはベルらしく、ある意味期待を裏切らない展開で、面白くなってきています。
本当にベルってアホ丸出しなんですけど。
こんな有名医師ってキャラ、ありなの?w
面白すぎw

弁護士の言う事何ひとつ聞かないし、大金必要だからってろくにつきあいもないゴードン頼るし、そしてゴードンが軽く大金用意して何か企んでるだろうってすぐに分かるはずなのに、何も疑わないしww
そんなベルが有名ドクターでCEOなんてチャスティンやばすぎるのに、最近じゃコンラッド達ももう受け入れてるしwww

あとよくよく考えるとクオバディスの不正っぷりも、ぶっ飛んでるしねw
ラボのドア開けたら、設備もろくになくスタッフが休憩しているような状態って、さすがにあり得ないでしょwww

皆不正を知ってる社員って事?w
まあ、あちこちに不正を隠蔽してくれる仲間がいるくらいだから、社内にいっぱいいてもおかしくはないか。

だとしたら何故真面目なジュリアンを信用して側にいるポジションにしたのかw
ゴードンもアホっぽいわ。

シーズン1では、オリジナリティのある姿勢を感じてそこまで気づく事はなかったけど、こいつはなかなかのトンデモ系かも!w

トンデモはツッコミを楽しむという楽しみ方があるので、それならそれを突き抜けて欲しい!!

と今回改めて思いましたw

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ