モダン・ファミリー/Modern Family シーズン10 11話「 予期せぬ出来事/A Moving Day」

2019/05/27

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Haley’s Ultrasound – Modern Family


2019年3月3日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン10 日本初放送
(アメリカ放送:2018年9月~放送中) 全22話予定


登場人物はこちら

前回:シーズン10 10話「クリスマスの告白/Stuck in a Moment」へ

ヘイリーの新居

妊娠を公表したヘイリーは、ディランとの新居に引っ越しをした。

ヘイリー妊娠の現実を受け入れる事ができないクレアは体調を崩し、ヘイリーからも遠ざかっていたが、フィルに説得され、なんとか気持ちを切り替える事にする。

2人はヘイリーの新居にお祝いを持って訪ねた。
だが、そこは極狭でどう見ても子育てに良いとは言えない、訳アリ物件だった。
天窓にはガラスは入っておらず、片方の壁はガレージのシャッターで開閉式だった。
空港が近いようで、騒音と揺れも酷い。

それだけでも心配なのに、ヘイリーはその日産婦人科の健診を忘れていた。
クレアの不安が軽減される気配はなかった。

クレアは健診に付き添った。
するとお腹の子が双子だと分かる。
ヘイリーは1人でも大変なのに、2倍だと分かると突然気を動転させた。
クレアは私がいる、と宥め、最近冷たかった事を謝った。
「そのうち分かるけど母親は複雑なの」

パムの出所

キャメロンの姉のパムが早めの出所をした。

キャメロンはそれを、ミッチェルに頼んだ嘆願書のお陰だと思って喜んだが、ミッチェルは道義に反すると、嘆願書など出してはいなかった。
しかし、記録は極秘だから誰にもバレないだろうと、誤解されたままにしておいた。

ところが出所したパムは、すぐにミッチェルを脅した。
嘆願書を出していない事を知っていたのだった。
「このツケは払ってもらう。
私は通称ボトックス。顔をボコボコにして腫れ上がらせる」
パムはレズの経験もして、すっかり刑務所暮らしに慣れていた。

早期出所できた理由は、警察犬の訓練に協力したからだった。

それからパムは、ミッチェルが大事に集めていたマイルを要求した。
マイルを渡すと今度は2階に住む事を要求した。
入居者が決まっているから無理だというと、どんな手でも使うとさらに脅された。

ミッチェルは耐えきれず、キャメロンに本当の事を打ち明けた。
「嘆願書は書いてない。ウソは書けない」
「僕にウソはつけるのに!?」

キャメロンは、これまでミッチェルの家族の事は助けてきたのに、と怒った。
2人が言い争いをしていると、パムが割って入った。

パムは態度を改め、自分が悪いと反省をし始めた。
「私はウソつきで泥棒、社会復帰すべきじゃない」
カルの為にも、刑務所で監視されていた方がいい、そこまで言うとミッチェルはパムに2階に住むように言った。
「家族が一番だ」

その後、パムの服が実家から届いた。
ミッチェルが受け取り、その発送日を見ると3日前だった。
パムは最初から2階に転がり込む計画をしていたのだった。

「まんまとだましたな! やっぱり反省してない。このままじゃ済まないからな!」
「あんたに何ができる?」

キャメロンがドアの隙間からパムの部屋を覗くと、すでにランプが盗まれていた。

シェリーVSグロリア

グロリアはいよいよマニーの彼女のシェリーをうざく感じていた。

マニーはなんでもシェリーの言いなりになっていて、グロリアの意見も無視されるようになっているのが気に入らなかった。

グロリアはジェイを使ってマニーに自己主張するように伝えてもらった。
ジェイは間に入りたくない、と断っていたがソーセージ料理を作ってもらいたくて、仕方なく引き受けた。

するとジェイのアドバイスのせいで、マニーとシェリーは喧嘩をしてしまう。
マニーはシェリーが出て行ってしまうのはジェイのせいだ、とクレームを入れた。
「もう助言は聞かない」
グロリアはその間、初耳の振りをしてマニーの味方をしていた。

グロリアはマニーを助ける為に、今度はシェリーと話して、とジェイに頼んだ。
ジェイはお前の言いなりにはならん、と断るがやっぱりソーセージを盾に言う事を聞かざるを得なくなる。

荷造りしたシェリーに自分のせいだ、と謝って引き留めるが、シェリーには全部お見通しだった。
「グロリアの指示? 皮肉よね。彼女はあなたを振り回してる」

今度はジェイはシェリーに命令を受けていた。
「グロリアに指図するなと言って。いいからやって!」

ジェイはグロリアのいるキッチンに戻り、もうグロリアの言いなりにはならない、と宣言した。
グロリアは怒って、じゃあソーセージも自分で料理して、とキッチンから出て行ってしまった。

そこへ、ヘイリーの家の天窓修理を手伝ってもらおうとフィルがやってきた。
フィルはついジェイにヘイリーの家の愚痴を言ってしまう。

ジェイは、まるで自分に言い聞かせるようにフィルに言った。
「人生は思い通りにならない。コントロールなど出来ないんだ。
人に使われるのが嫌で起業したが、ソーセージで操られている」

人生は予期せぬ事の連続。対応するしかない。

「だが安心しろ、5年後には楽しく孫と遊んでる。今日の事など忘れてる」
フィルは、気持ちが楽になりやっと笑顔になった。

そこへメールが入った。
「ヘイリーたちはうちで同居するそうだ。それも悪くない」
だが赤ちゃんが双子だと知ると、また不安な表情になった。

かんそう

ディランの同居が決定~w
絶対面白いに決まってるでしょ。

そしてもう出なくてもいいかな、と思っていたパムが戻ってきました。
パムちょっとお腹一杯~って思ってたけど、女子刑務所でパワーアップしてて、結構ウケましたw
刑務所ネタはもう少し見たいかなw

グロリアの天下を、まさかシェリーが脅かす事になるとはw
シェリーもなかなかのキャラで、今後の活躍に期待w

登場人物はこちら

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ