シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲/Shut Eye シーズン1 8話「カップの5/Five of Cups」

2019/01/30

クライム シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲 シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲 シーズン1

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Who is Rita? • Shut Eye on Hulu


2018年12月4日(火)~ AXN日本初放送(全10話)

(アメリカ:2016年12月~Hulu配信)

登場人物はこちら

ヴィジョン


チャーリーは新たなヴィジョンを見る。
最初は台所のコップのバラの絵から血が滴り落ちた。

その後、工事現場にいるフォンゾにボスがトニーに交代した事を確認しに行くと、バラのマークで「ローズ建設」というロゴが目に入った。

そのロゴが気になりながら車に乗り帰ろうとすると、そのまま車ごと埋められるビジョンを見る。

リンダ

リンダは家を出たまま、ジーナと組んでナディーンを詐欺にかけていた。
薬を使った催眠は簡単に進んだが、いざ金を回収するとナディーンは1人で消えてしまった。
リンダは利用されただけだった。

ニック

エマの死のショックを引きずるニックは、シルヴィアとの会話でロマなら交霊が出来ると思いつき、リタを尋ねた。
そこで何の悪気もなく、チャーリーが必死に隠していたナディーンの存在をバラしてしまう。

ジーナ

ジーナは、ナディーンの金を持って逃げる為、家にパスポートを取りに帰ったが、そこにはフォンゾが居た。
ニックがリタに話したせいで、バレたようだった。

ジーナはフォンゾに捕まるも、誘惑して上手く取り入ろうとした。

シルヴィア

ニックに留守番を任せたシルヴィアは、元の仕事場に隠しておいた約1万ドルを取りに戻っていた。
だが、フォンゾの手下のテリーに後をつけられ、見つかってしまう。

シルヴィアは金を巻き上げられるくらいなら、とテリーを誘惑して一緒にベガスに逃げる事にした。

チャーリー

ヴィジョンが気になったチャーリーは、ノラの病院を訪ね、再検査を依頼する。
ヴィジョンを止めるのではなく、ヴィジョンが示す全容を知りたい、と。

ノラは、リラックスできる水槽を用意しチャーリーに入らせ、ヴィジョンが見れる環境を作った。

すると、ニックが夜の森を逃げるヴィジョンを見る。

慌てて家に戻ると、ニックは留守で行き先が分からず、リンダが戻っていた。

チャーリーは、リンダからジーナに騙され、フォンゾにも知られたという事を知る。
ジーナと切れていなかったという事等、怒りを覚えるが、それよりニックの事が心配だった。

2人はフォンゾがニックをさらったのではと思い、フォンゾの屋敷に行く。
子供達の婚姻の準備をしてファミリーが集まっている中、チャーリーははぐらかすフォンゾを殴ってしまう。
怒って暴れるフォンゾがファミリーに取り押さえられる中、チャーリーは部屋の中にあるバラに気づく。
バラを見ていると、花びらから血が滴った。

チャーリーはローズ建設の工事現場にニックが埋められているんだと思い、すぐに工事現場の穴を掘り起こした。
そこでチャーリーはリンダに初めてヴィジョンの事を打ち明けた。
「ニックは土の中にいたよ」
だが掘っても何も出てこない中、リンダの携帯にニックが警察に保護されたと連絡が入る。

迎えに行くと、ニックはエマの遺体発見現場の森で弔いとして、大麻と酒を飲んでいたところを捕まっていて無事だった。

家に戻り、チャーリーは、何気なく見たテーブルの上の郵便物の山にメモが混ざっているのを見つけた。
それは向かいのゲイリーが電飾を変えたお礼にバラを植えたというメモだった。

チャーリーはすぐに外に出て、バラの根元を掘った。

すると、人間の指が見えた。
掘り進めると、埋まっていた遺体はジーナだった。


つづく

かんそう

チャーリーはやっと? ヴィジョンを受け入れる決心をして、医学的に? ヴィジョンを誘発し始めました。

今回最終的にはニックが警察の車から逃げるシーンをはっきり見ていましたが、断片的すぎるので、全然当たってなかったw

しかも結果、バラとニックは無関係で2つのヴィジョンを平行して見ていた、という。
そんなの分かるわけないし!! 難しすぎますねw

それにしてもリンダはあーあ、って感じ。
ジーナなんて最初から怪しいのに、なんで信じるんだろう。

でもチャーリーは、お互いに隠し事があったせいか、リンダを強く拒絶してはいません。
まだエマ殺しは暴露してないしね……。
ジーナが持つリンダの弱味だったけど、そのジーナは死んだからとりあえずは、隠し続けられるけど……。

ニックも悪気はないとはいえ、親の職場関係に自由に出入りしすぎ!
チャーリーはそれを知っててニックにも口止めしていないんだから、やっぱり緩いんだよな~。

ほんと、チャーリー達と雇い主であるフォンゾ達の関係が、結構ご都合主義な感じがあるよねw
やっぱりニックが気ままにロマの大御所のリタとお茶できる関係って違和感w

といろいろ突っ込みどころはありますが、今回はストーリーが結構進んだのでヨシとします!



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ