ウォーキング・デッド シーズン9 第6話「町の審査会/Who Are You Now?」

2018/11/13

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン9 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

ウォーキング・デッド シーズン9 第6話「町の審査会」のあらすじ・ネタバレ


© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2018 BS-FOX


登場人物紹介ページ


時が経ち……

リックがいなくなり数年がたった。

ダリルはどこの街にも属さず1人で生きていた。
キャロルはエゼキエルと結婚してキングダムで暮らしている。

(Photo by Gene Page/AMC)

森で1人はぐれたジュディスをアーロンやロジータたちが探している。
ジュディスが返事をして森から現れたが、後ろには複数の見知らぬ男女がいた。
1人は怪我をしている。

ロジータは連れていけないとジュディスに話すが、その最中にもウォーカーが襲ってくる。
アーロンはその者たちをアレクサンドリアに連れて行くことにした。


幸せ家族

エゼキエルとキャロルはヘンリーを子供として育てていた。

キングダムは設備にガタがきていてい、ヘンリーはヒルトップにいる鍛冶工のアールに鍛冶を習いたいと言った。

ヘンリーを心配するエゼキエルは初め反対していたが、キャロルの口添えもありヘンリーとキャロルはヒルトップに向かうことになった。

(Photo by Gene Page/AMC)

道中女性の"助けて"という声が聞こえ、キャロルが止めるのも聞かずに馬車を飛び降り助けに向かうヘンリー。
キャロルもすぐに後を追う。

女性を取り囲む男たちに「放せ」と言って棒を振り上げるヘンリー。
すると襲われていた女性が武器をヘンリーに向け「ヒーロー登場ね」と言った。
女性は救世主の生き残りのレジーナで、これはヘンリーをおびき寄せるための罠だった。

キャロルも弓を手に応戦しようとするが、背後からジェドを含む救世主たちが現れ、キャロルは抵抗するのをやめた。

救世主はキャロルたちが運んできた物資を全部奪い、ジェドはキャロルがエゼキエルからもらった指輪もよこせと言う。
それを聞いてヘンリーはジェドを棒で殴った。

すぐにヘンリーは地面に倒され、キャロルはヘンリーをかばう。
そして指から指輪を外しジェドに渡した。

戦わなかったキャロルにヘンリーは怒っていた。
「何が変えたの?」とヘンリーが聞くと、キャロルは「あなたよ、いつか分かるわ」と答えた。

夜、眠っている救世主たち。

床は濡れ、ポリタンクが転がっている。

ジェドが目を覚まし、キャロルが火をつけようとしているのに気づいた。
キャロルは「息子を傷つけた」と言い、火のついたマッチを救世主たちに向かって投げた。

(Photo by Gene Page/AMC)

救世主たちは皆、火に包まれた。

翌朝ヘンリーはキャロルに謝った。
救世主に渡したはずの指輪がキャロルの指にあるのに気づき、驚くヘンリー。

キャロルが馬車を横道に入らせると、そこにダリルがいた。
キャロルは「乗ってく?」と訪ねダリルは笑った。


受け入れるか否か

見知らぬ者たちはアレクサンドリアの街並みを見て驚く。

(Photo by Gene Page/AMC)

そこへミショーンが帰ってきた。
規則に従わず見知らぬ者たちをアレクサンドリアに入れたことに苦言を呈すミショーン。
しかしもうすぐ日も暮れ病人もいることから、その日は宿泊させ翌朝投票でどうするかを決めることになった。

翌朝の投票時、5人の出会いや前職について聞く。
前職はマグナはウェイトレス、コニーはジャーナリスト、ケリーは高校生、ルークは音楽教師だったとそれぞれが答えた。

ミショーンはマグナの前に立ち、マグナがはめていた手袋を外す。
マグナの手の甲に刑務所で服役していたことを印すタトゥーが入っていた。

さらにベルトのバックルにナイフを仕込んで隠し持っていることもミショーンは気づいていて差し出すように言う。

ミショーンは皆に採決して、結果に従うと言いその場から立ち去った。


投票の結果

ユミコの怪我は大したことなく、明日マグナたちは出ていくことになった。
アレクサンドリアで最後に過ごす夜、マグナは仲間に戦おうと言うが、他の者たちはそれには反対した。

マグナはさらに隠し持っていた武器を手に、ミショーンの家に1人で向かう。
ドアに手をかけたとき、ミショーンがRJと呼ぶ小さな子どもと抱き合う姿が見えた。

マグナはノックをし、出てきたミショーンに武器を渡した。
「私はいろいろした、ひどいことも。私でも私を信じない」
そう言ってマグナは帰ろうとする。
「みんなそうよ。だから生きられた。記憶を抱えて」とミショーンが言った。

家の中ではジュディスが銃を持ち階段に座っていた。
そして「パパなら昨日の私に賛成する」と言いマグナたちを助けようとする。

ジュディスはリックやカールの声を忘れそうだ、ママには聞こえるといいと言い2階に上がっていった。

翌朝ミショーンはリックのシャツを着た。

ジュディスやセディクにお別れを言うマグナたち。

ミショーンも来て、マグナたちをヒルトップにつれていくと言う。
コニーは手話でジュディスにお礼を言った。


生存者を探して

ゲイブリエルは無線機を使って生存者を探している。
ミショーンの考えにも反対し、マグナたちは善人だと信じている。

ユージーンの考えでは無線の中継器を置くことで、さらに遠くまで生存者を探すことができると言う。
ロジータが中継器を置く役を買って出て、ユージーンと2人で出発した。

(Photo by Gene Page/AMC)

道中、ウォーカーの大群が道を横切った痕跡が見つかる。
だが運良くウォーカーの進行方向と目的地が反対だったので、2人は安心して目的地に向かった。

給水塔の上部でユージーンは作業を終え、下に降りようとするとウォーカーの大群がこちらに向かってくるのが見えた。
急いではしごを降りるユージーンだったが、最後のはしご部分が落ちてしまい飛び降りたときに膝を痛めてしまった。

棒を杖代わりに逃げるが、ウォーカーはずっと追いかけてくる。

(Photo by Gene Page/AMC)

ユージーンは諦めてロジータに最後の言葉(愛の告白?)を伝えようとするが、ロジータはそれを遮りユージーンを連れまた逃げ始めた。

その後も2人は逃げ続け川辺に降り、泥を顔と体に塗りまくり身を潜めた。

「あいつら……どこ行った」
「近くにいるはずだ」
「絶対に逃がすな」

2人の近くを歩くウォーカーが喋っていた。


かんそう


ウォーキング・デッド、新章始まりました!

リックがいなくなって6~7年ってとこでしょうか?
キャロルの髪はなしでしょ、アレ。
ストーリーの途中でまた切ると予想。

そしていきなりキャロル無双が見れた訳ですが、あれどうなんだろ?
ヘンリーくんを傷つけただけで救世主丸焼きですか。
ストーリー的に邪魔になった救世主たちを退場させるためにそうしたのかな?とか勘ぐっちゃいますね。

ミショーンも髪型変わってましたね。
これはかっこいいと思いました。
子供も生まれてました。
RJ=リック・ジュニアだよね?
見てる人み~んな、あの日の子供だって分かってるだろうなww

あとはガブちゃんと(ゲイブのことね、ついこう言っちゃうの)ロジータがちゅっちゅしてたのにびっくりと、ユージーンはやっぱりロジータが好きなのね~。
ガブちゃんのモテ設定は謎。
ロジータの男の趣味も謎。

そのロジータも驚いた!
ウォーカーがしゃべったよ!!!!
どういうこと?進化してるの??

しゃべっていたのが1体なのか複数なのか分かりませんでしたが、今後もウォーキング・デッドから目が離せない!
今週も面白かった!

(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ