Simoomのクイーンズ・ギャラリー【キム・シン&チ・ウンタク@トッケビ】

2018/07/10

Simoom ギャラリー トッケビ 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。





超愉しんだ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』。
あれを上回るブームを起こしたという『トッケビ』!
ようやく観られました!
評判通り‼とっても良かった!!
主役キム・シン役のコン・ユ様にハマったね、私。
最初は、なんだなんだ?この冴えねーおさんは!
って印象だったんですが、
観続けるうちに、表情、佇まい、声...いいわぁ。
気づくと引き込まれていました。
それもそのはず、韓国ではかなり有名なイケメン俳優さんでした。
韓流初心者をお許しください~!

で勢い、出世作の『コーヒープリンス1号店』のDVD‐BOXも買ってしまいました。
こちらもやっぱり素敵でした。なんせプリンスですから。
こちらのコン・ユ様はびっくりするほど若くて、がっちりムッチリ。
ちょっと、目の大きさが左右で違う?微妙に寄り目チック?
そのせいか、
可愛らしい表情の時があるあるあるね。

って、いやいやいや、今回は『トッケビ』のお話だった。
ヒロインのチ・ウンタク役はキム・ゴウンちゃん。
ドラクイブログで記事も書いた
「チーズ・イン・ザ・トラップ」のヒロインのあの子。
(記事はこちら→7話目からになります...)
この方も初見けっこうなインパクトだったのですが...
やっぱり可愛いんですよね~

「トッケビ」とは、韓国の鬼というかお化けというかそんな感じのモノ。
呪いで昔「トッケビ」になったシンと、
霊が見える女子高生(不思議ちゃんキャラじゃなくてマヂ視える系)ウンタクの、
時間(次元?)を越えた、寓話チックで切なく悲しい恋物語!じゃじゃん!
音楽もかなりイイ。最近ヘビロー状態です。。



                   (YOUTUBE/[OST GBLIN LYRIC ENG] HEIZE-ROUND AND ROUND (FT.HAN SOOJI)FMV)





             (YOUTUBE/Chanyeol(EXO)&Punch-Stay With Me FMV(Goblin OST Part1)(EngSub+Rom+Han))


9月13日(木)からBSフジで再放送があるみたいなので、
まだ観ていない方!もう一度観たい方!必見です!!
毎週月~金曜14:59~16:00(全24話)
http://www.bsfuji.tv/tokkebi/


コン・ユ様、本日39回目のお誕生日ということで
おめでとうございます~♪
ちなみに韓国では40歳のお誕生日だそうです。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ