シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン5 3話「残されたリュック/Scorched Earth」

2018/05/04

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン5 消防士

t f B! P L

あらすじ

Parrish Lewis/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC


2017年4月19日(木)~AXNでシーズン5日本初放送(全22話)
(アメリカ放送 2016年11月~)


ジミー


ジミーは、長期療養施設に移る事になったと大隊長から発表があった。




ケイシー


ケイシーが児童福祉局に根回しした件で、記者が嗅ぎ回り始めた。
そのせいで、とうとうルイを取り上げるとの連絡が来てしまう。
仕事を休んで福祉局に抗議すると言い出すドーソンに、ケイシーは俺が何とかするからと、引き受けた。


ケイシーの何とかするは、スーザンに助けを求める事だった。
スーザンは、記者は知り合いだから、と自信満々に引き受けて行った。

そんな中、とうとう51分署にも直接サンタイムズ紙のテリ・マーティンという記者が押しかけてきた。
ケイシーは勤務中は答えられないと追い出していた。

ドーソンは、まだ解決しないのかと度々ケイシーを急かしていた。

夜、スーザンはルイの問題は解決したと報告に来た。
記者には、他のエサを与えて誤魔化し、福祉局の上の人間に話しをしたという。
問題のディアリングとも話しをし、理解を得られた。

最初に連絡をもらっていたら……と言われ、ケイシーは今度からそうすると納得した。


ドーソンとケイシーは、スーザンへの感謝を噛みしめていたが、その際に何故ディアリングが突然奥の手を使ってきたのか、と気になり出す。

ケイシーは、サンタイムズ紙のテリに連絡を取って、ディアリング議員の情報を聞き出した。


その後、ケイシーはスーザンを呼び出した。
記者から聞いていたのは、ディアリングとスーザンの関係だった。
元々顧客だったのだ。

ケイシーの役に立つ為、わざとディアリングを利用して問題を起こしていたのだった。
ディアリングも自分の計画に有利になるのだから、損はない。

ケイシーは、二度と近づくなとスーザンを追い出した。


キッド


キッドは、トンネル火災で出動した際に助けたのに、突然姿を消していたホームレスの少年クリスが気になっていた。

残された荷物の中には、ソホスブビルという薬が入っていた。
シルビーに診てもらい、それがC型肝炎の治療薬だと知る。
ホームレスには多い病気で、正しい治療を受けないと肝不全を起こすと聞いて、ますます心配になる。


キッドはアントニオにクリスの捜索を頼んだが、クリスに逮捕状が出てると言われてしまう。
持っていた薬は薬局で盗んだもののようだった。
病気と言う事情があっても、捕まれば重罪で起訴される可能性がある。
アントニオは、警察より先にクリスを見つけろとアドバイスした。

キッドは1人でクリスを捜しつつ、大隊長にも相談をした。

大隊長はその気持ちは評価はするが、その子を見つけるよりも家族や友人を見つけたほうがいいと言った。

お互い大切な人を助けようとして失敗に終わっていると説得するキッド。
もし見ず知らずの誰かが手を差し伸べたら、何かが変わるかも。


その後、クリスの荷物から、居場所に当たりをつけて見事クリスを見つける。


51分署でクリスを待っていたのは、大隊長とシカゴ病院のグッドウィンとジェフリーズ州検事だった。

グッドウィンは無償でC型肝炎の治療を提供すると言った。
検事は、自首を考慮して重罪ではなく軽罪として扱い、治療プログラムを受けるなら保護観察でいい、と言った。

すべては大隊長が説得した結果だった。
そして大隊長は、消防士の奥さんが運営するシェルターに好きなだけいなさい、と言った。

それまでは警戒していたクリスも、あまりの待遇に驚いた。
ただ助けたいから、そいういうキッドの気持ちをやっと受け入れられたようだ。


シルビーとアントニオ

Parrish Lewis/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC


アントニオが気になるシルビー。
マウチと共作する恋愛小説にもアントニオをイメージしたキャラを登場させようとしていた。

キッドからも、アントニオにあった時にシルビーの話しが出たと言われ増々気になる。


キッドを訪ねて51分署に来たアントニオを見かけたシルビーは、迷わずアントニオを飲みに誘った。
しかし意外にも、アントニオは誘いを断った。
養育権問題で元妻と揉めてるし、毎日死にかけてる。
俺たちは住む世界が違う。


シルビーがアントニオを気にしているのは、ドーソンにもバレバレだった。
ドーソンがシルビーにそのことを伝えると、脈はなかったと結論を伝えた。
だが、ドーソンは笑ってアントニオはシルビーに気がある、アントニオの言う事なんて無視していい、と炊きつけた。


翌日、モリーズにいるアントニオにシルビーは声を掛けた。
改めてアントニオを口説く。
今度はアントニオも断りはせず、一緒に飲む事にした。


セブライド


SNS有名人のブレナーと急激に親しくなっていくセブライド。
似た者同士だと気に入られ、酒メーカーの1ヶ月のPRツアーに誘われ、その為の休暇も取った。
それを知ったクルース達部下は、羨ましがった。

オーチスは、ツアーでモリーズのTシャツを着て宣伝して欲しいと頼むが断られていた。
モリーズは、最近客が減って来ていてハーマン達は悩んでいたのだが。

Parrish Lewis/NBC | 2016 NBCUniversal Media, LLC


するとセブライドはブレナーをモリーズに連れて行った。
お陰で、翌日にはモリーズは満員になっていた。


ある日、パーティーで急に女性が倒れてしまった。
その場にいたセブライドがブレナーに頼まれて応急措置をして、意識を取り戻させていた。
救急車を呼ぼうと言うと、ブレナーが1人で病院まで運んで行った。


翌日気になったセブライドは、シルビーに過剰摂取の女性のその後を聞いてもらった。
明日退院だと知ってほっとするが、外のベンチに置き去りにされていたと聞いて驚く。

セブライドはその夜、ブレナーを訪ねて責めた。
ブレナーは、自分が連れて行ったと分かれば相手の女性がSNSで拡散されて中傷される、と言い訳をした。
でも助けた事には変わらない。

ツアー出発の時間を迎えていたが、セブライドは手ぶらだった。
プライベート・ジェットは待たせておくから、早く準備しろと言われるが……。


4話「流出事故/Nobody Else Is Dying Today」へづつく

かんそう


ジミー、やっぱりこのままお別れ……なのかな。
信じたくないよ~。
てか、顔半分なくなって戻ってくるってのも一体どういう事なのか、それもわかりませんが。
ほんと酷い話しだわー。

と言う感じでジミーの事は、1行で終了。

今回はメインはキッドの少年捜しという、グラントで出来なかった人助けをクリスにぶつけた回でした。
大隊長もそれにちょっと便乗って感じで。

話しはいい話だったのですが、キッドの私服のブルゾンとカットソーの組み合わせがダサくて気になったw
ブルゾンの襟のスポーティーなラインとカットソーのボーダーの情報量が狭いながらに多くてw

そしてまた別のコーデでもブルゾン愛用w 余程お気に入りなんでしょうか。
終始ブルゾンにしか目が行きませんでした。


ルイ君は、今回も危機を免れました。
すっかり三人家族っぽくなってますけど……。
どうせこの平穏はそう長く続かないんだろうな~w

セブライドとブレナーも、あっという間に盛り上がって盛り下がったって感じ。
白黒はっきりさせてはいませんが、このまま終了っぽいかな。
意外とこじんまりと終わった感じ?
つか、セブライドが1ヶ月留守にするとかあり得ないっしょ、ってそこからツアーには行かないんだろうな~って思っちゃったし。


シルビーとアントニオは、まさにこれから! って感じに。
この2人の組み合わせはなかなか新鮮で面白い、というかアントニオがPDでは見れない顔を見せてくれるので、イメージ変わりました。
今はちょうど癒しのジミーも消え、セブライドはずっと変な感じだから、この2人というかアントニオに期待してしまうわ。
PDではボイトのお陰で、かなりしっかりしたイメージがあるけど、恋愛絡むとヘタレっぽいしw

恋愛小説にも影響するんだから、頼みますよ!w
もはや、消防よりもアントニオの恋愛が一番楽しみになっていますw


4話「流出事故/Nobody Else Is Dying Today」へづつく


(文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ