【シーズン9ファイナル】【ビッグバンセオリー/ギークなボクらの恋愛法則】シーズン9 24話「冷ややかな再会の法則/The Convergence Convergence 」【The Big Bang Theory】【最終回】

2018/03/09

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン9 海外ドラマ

t f B! P L

あらすじ

The Big Bang Theory 9x24 Promo "The Convergence Convergence" (HD) 
Season Finale


2017年9月22日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン9 日本初放送 (全24話)


登場人物はこちら


前回はこちら



2度目の結婚式


早速2度目の結婚式を開く事にしたペニーとレナード。
主にレナードの両親の為の式という事で、母親ビバリーと父親アレフレッドを呼ぶが、ビバリーは浮気が原因で離婚したアルフレッドを呼んだ事に激高した。

シェルドンは自分の母親メアリーを呼んだ。
しかし、ビバリーとメアリーはお互い敬遠し合う仲で、顔を合わせると緊迫した空気が流れ続けた。

さらにそこへアルフレッドが到着すると、ビバリーの機嫌は輪を掛けて悪くなった。
シェルドンですら空気がピリついている、と気づくくらいに。
とても結婚を祝う幸せな雰囲気にはならなかった。

ペニーはなんとか気を取り直してディナーの店に移動する。

移動の車中で、メアリーとアルフレッドは同じビバリーという敵を共通点として意気投合する。


VS空軍


ハワードは、ジャイロ誘導装置の実験に成功した瞬間、アメリカ空軍からの問い合わせメールを着信した。誘導装置の特許申請を見たという事だが、あまりのタイミングに偶然とはいえ監視されているのではないかと怯え出す。

軍にプロジェクトを乗っ取られるから、やがて消されるとまで悪い妄想は膨らむ。
ラージは発明を買いたいだけだろうと、なだめつつもラップトップのカメラを意識して叫ぶ。
「アイラブアメリカ!」

バーナテッドに、もうペニーとレナードの2度目の結婚式の食事会に出かける時間だと声を掛けられて3人は車に乗り込んだ。

店に向かっていると、後方の車に着けられている事に気づく。

ハワードは試しに、予定にない道を曲がって見たりするがやはり車はついて来た。
スピードを出すと相手もスピードを出して追ってくる。


食事会


結局、シェルドンとエイミー、メアリー、アルフレッド達がレストランに1番乗りをし、ペニーとレナードとビバリーが遅れて到着した。

ペニー達は途中までハワードの車の後にいたが、何故か一方通行を逆走していったので見捨てて来ていた。

ハワードは、ペニー達の車を空軍だと思い込んでいたのだった。
ペニーが心配してバーナテッドに連絡を入れると、まだ時間がかかると言われた。
ハワードは警察に呼び止められていた。
「ドラッグはやってない! 軍に追われているんだ!」


ハワード達を待たずに食事会を進める。
途中までは問題がなかったが、アルフレッドが祝いの言葉を言うとビバリーが過剰反応をしていちいち突っかかった。

さらにそこにメアリーが聖書の言葉で諭してビバリーの怒りに火を注ぐ。
「いい加減他の本も読んだら?」
「神が新作を書けばね!」

すっかりお祝いムードはぶち壊しとなり、アルフレッドは疲れたからホテルに戻ると席を立った。
すると、メアリーもそれに便乗して席を立った。
アルフレッドがタクシーを相乗りしようと誘うと、実は同じホテルだと判明する。
2人はそのまま仲良さそうに、じゃあホテルで飲み直そうと話しながら帰って行った。


その後、帰宅してもシェルドンもレナードもお互いの母親と父親に連絡が取れなかった。
ペニーは、心配する2人をからかう。
「♪電源切ってお楽しみ~」

冗談じゃない、という2人にペニーは大ウケした。
「超ウケる!」


シーズン10 1話「2度目の結婚式の法則/The Conjugal Conjecture」へつづく


かんそう


ゲスト:Dr. Alfred Hofstadter役ジャド・ハーシュ/Judd Hirsch(ナンバーズ、ダメージ等)

レナードのお父さん、初登場!!
しかも、ナンバーズのお父さんでした~。
さすがに登場した時には客席が沸いていました。
豪華!!

それにしても、今回ばかりはちょっとビバリーが可哀想にも思えました。
メアリーとアルフレッドという組み合わせは、面白いのですが1人だけ孤立しちゃう感じで……。
何より、シェルドンは嫌がるだろうな~。
シーズン・ファイナルのクリフハンガーは想像出来るはずもない、なんとアルフレッドとメアリーの関係どうなってんの!? でしたw

まあ、シーズン8がシェルドンとエイミーの別れというなかなか厳しいタッチで終ったので今回は、軽めにしてくれたのかなw
でも次回もまたアルフレッド登場しそうで、楽しみ!

結婚式で終るのかと思いきや、むしろ結婚式お預け……というかこのままの感じだとそもそも2度目の結婚式は無事に行われるのかw

まあコメディですからね。
ドタバタの末、ありませんでした~でも良いと思いますw

今回はハワードとラージにも良く笑わせてもらいました。
シーズン10の1話では無事全員合流できるのでしょうかw


長いシリーズなので全体的に振り返るといろんな関係性が落ち着いて来たシーズン9は、そのまんま印象としても落ち着いていたように感じます。

だからといって決してつまらないわけではないのですが、全員が(これでも)大人になっていってるんだな~と感じました。

ビッグバンの面白さは、いつまでも成長しきらずに天才達がボケまくって、時にそこに女子群等がツッコむって感じだと思っています。
もちろん、女子もボケつつ。
あんまり皆が成長しちゃうと、良さが半減してしまいそうで寂しいんですよね~。

今シーズンは特にシェルドンの大成長が嬉しい反面、普通になったらシェルドンじゃない! とつくづく感じました。
その分エイミーとの新しい関係性に期待もありますが。
(大分シェルドンに対してエイミーの態度が大きくなってきたw)

次のシーズン10の放送が待ち遠しいです。


シーズン10 1話「2度目の結婚式の法則/The Conjugal Conjecture」へつづく

登場人物はこちら

前回はこちら

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ