モダン・ファミリー シーズン8 11話「サージとピー/Sarge & Pea」【Modern Family】

2018/02/05

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン8 海外ドラマ

t f B! P L

あらすじ

Modern Family 8x11 Promo "Sarge & Pea" (HD)


2017年11月19日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン8 日本初放送
(アメリカ放送:2016年9月~)


登場人物はこちら

前回はこちら

ディーディー


プリチェット家の親戚の結婚パーティー。
ジェイはお祝いにワインセラーを持って参加した。


クレアとミッチェルは母親ディーディーの姿を見て、思わず身を隠す。
常に騒ぎの元となるディーディーとジェイを引きあわせない方がいいだろう、とそれぞれが監視する事に。
クレアの裏切りでミッチェルにディーディーが押しつけられた。

ところが、あっさり失敗しディーディーはジェイを見つけ、全員で同じテーブルに座る事に。
絶対何か騒ぎになると警戒を続けるクレアとミッチェルの期待を裏切り? ディーディーとジェイは和やかだった。お互いをサージとピーと呼び合って。

きっとこれは嵐の前の静けさだと、2人は勝手に過剰な反応をし、揉み合いの末ジェイが持ってきたワインセラーを倒して大騒ぎを起こしてしまう。

それでも、親達を攻めるクレアとミッチェルにディーディーとジェイは素直に謝った。
子供達の事を想って結婚を続けていたが、今の方が幸せだと。
だから、昔みたいに仲良くできる。
「暖かい家庭を作ってやれずすまなかった」

そう言って2人はダンスに立ち上がった。
クレアとミッチェルは、改めて謝罪を受けた事でスッキリとしていた。
ミッチェルは泣いていた。


復讐


キャメロンは、ヘイリーとアレックスのバイト先のカフェに行った。
ただで飲めないと知るとすぐ出ようとするが、その時客の中に見覚えのある背中を見つけた。

それは、リリーのバレエ発表会で、せっかくのソロパートを目の前で遮られたタブレット撮影ママ、アナだった。
結局何も見えず、リリーには見てもないのに「最高だったよ」とウソをつく羽目になっていた。

キャメロンはなんとか仕返ししたいと思うが、そもそも本当に本人なのか? とアレックスに聞かれる。

すると女性がトイレに立ったので、その隙にテーブルに置きっぱなしのタブレットを確認する。
そこにバレエの動画が見つかれば本人確定だ。

パスコードは、アレックスがドーナツの砂糖の後から4桁を割り出してあっさり解除できた。
ところがすぐに女性が戻ってきて、私のタブレットがない! と騒ぎ出した。
しかもそれを、店員であるアレックスが暇なくせに見ていなかったと、文句を言い出した。
そこをキャメロンは、あそこにありますよ、と教えると「ブラインドデートに緊張してる」と告白される。
キャメロンはそれを利用して、自分がデート相手になりすまし会話から本人かどうかを探る。

息子がバレエをしていると突き止めると、キャメロンは正体を明かした。
「やっぱり君は最低だ!
僕はリチャードじゃない。
娘の初めてのソロバレエを見逃した父親だ」
そしてアナを責めた。
しかし「これで史上最悪のデートを終わらせられるわ!」と啖呵を切られた。


カレッジ・ツアー


ルークとマニーはそれぞれフィルとグロリアと一緒に、大学の見学ツアーに参加した。
マニーにとっての滑り止めだが、ルークには難関だった。

そのせいかルークは朝からピリピリしていたが、それ以上にフィルがやたらルークを励ますのが逆効果になっていた。

一方、グロリアはマニーが大学生になる事に妙にはしゃぎ、朝から大学生並みのイタズラを仕掛けて騒ぎ続けた。
真面目なマニーは、大学は学ぶところだとうんざりする。


ルークとマニーはお互いの困った親について慰め合った。何故か喧嘩腰で。
お互い、大学も一緒なら怖くないとなかなか伝えにくい気持ちを打ち明け合う。


フィルはルークに自信を持たせたかったが、グロリアにそれがルークには重荷だと言われる。
ルークはフィルを失望させたくない。

グロリアはマニーが真面目過ぎると心配しているようで、実は自分が一番不安を感じていた。
ずっと一緒だったマニーと離れる事が。

2人はいっそ、息子達を早く出て行ってくれと思えたら、と慰め合った。


つづく



かんそう


今回は、ほのぼの、家族愛が全面に出ていました。
その分、普段よりも笑いが少ないような印象もありました。

ルークとマニーはこの様子だと同じ大学になるのかな。
そうだといいな!

最後、親同士で仲良くするフィルとグロリアは、グロリアのモデル時代の動画を見ていましたw
視聴数6000越えしてる事に驚きましたw
意外と多い!?


キャメロンのリリー愛の強さ、頼もしいというか家族としては嬉しいけど本当にそれだけなのか、ただ単に文句言いたいだけって気もw
そして、あっさり仕返し所かまた傷つけられて終るというww



登場人物はこちら

前回はこちら

(文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ